スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も始まりました^^

今日の福岡はとってもあったかくて、半袖でも暑いくらいでした(^o^;)

明日からはまた下り坂になるそうですが、

週末~ゴールデンウィークは良いお天気になるみたいですよ(o^-^o)

今年のゴールデンウィークも制作しながら、ちょっと“どんたく”見学に行くくらいかな~(*^m^*)

あ、今年はちびちゃん(まりも)も一緒に♪(笑)


o0800053311921533855.jpg


今週もマイペースで頑張りま~す(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
ポチっとお願いします<(_ _)>


ダックスちゃん進捗~^^

昨日はすごい雨風でした。

でもお昼過ぎまでは良いお天気でしたよ(o^-^o)

午前中は映画『タイタンの逆襲』を観にいってきました。

これがね~

映画ブログにも書きましたけど、わたしにはあまり面白くなかったσ(^_^;)

楽しみだっただけにガッカリでしたよ。

映画が終わって、いつものように『なんでやねん』で、もちチーズを食べました。


IMG_1598.jpg


美味しかったぁ!

ホークスタウンで映画を観たあとのお楽しみです^^

スタバでカプチーノを買って、注文していた材料が届いたので引き取りに行きました。

お店の前の花壇で(o^-^o)綺麗です。


IMG_2434.jpg


我が家のお花たちも花開き始めましたよ。

ツツジはまだつぼみですが、楽しみです。



今制作中のダックスちゃんのお顔~(o^∇^o)


IMG_6138.jpg

IMG_8901.jpg


ブラタンとチョコタンの2体同時に制作中です♪

もう胴体部分もほぼ終わりなので、来週中には仕上がるかな~ってとこです。

この間もそうですが、ダックスを制作していますと、飼ってた仔たちをいつも思い出します。

特にスムースは、「カル」と言う名のスタンダード・ダックスフントを思い出します。



120422-00_20120422101512.jpg



我が家のスタ・ダックスたちはタイプ的にどの仔も大きくて12~14kgほどありました。


スタ・ロングのローゼンが一番大きかったかな。


080808-3.jpg



▼これは昔カルをモデルに作った紙粘土作品です(o^-^o)


IMG_41461.jpg


あまりうまく出来てないですが、なつかしい~

今度は樹脂粘土で作ってみたいですね~(^o^)


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

色作りに四苦八苦~(^o^;)

おはようございます(o^-^o)

今日の福岡市はど~んより。

昨日からチョコタンダックスちゃんの色作りしています。

この前取り寄せたチョコレートの羊毛、これでお作りする予定だったんですが、

作っていくうち、

むむむ~~~~( ̄  ̄;)

なんかちょっと違う。

頂いたモデルの子の写真と見比べてみても・・・・

やっぱり違和感がある。

それで昨日は1日かかって色作りをしていました。

これで良いかな~

でもやっぱりしっくりいかなくて夜寝る前まで悩んでいました。

で、

今日も1日、納得いくまで色作りしよう!と、決めました(*^-')b

羊毛でわんこの色を出すのはとても難しいですが、自分が納得いかないと後で後悔しそうなので、

とことんやってみますσ(^_^;)




▼カプチとご対面のまりも♪



ちらっ

IMG_8234.jpg


カプチ『もふもふ』  まりも『じ~~~~』

IMG_8238.jpg


カプチ『カリカリ』  まりも『じ~~~~』

IMG_8239.jpg


“ちゅ”  まりも『(〃´・ω・`)ゞ』

IMG_8240.jpg





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
ポチっとお願いします<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。