スポンサーサイト


みるくちゃんジュニア、まもなく完成です。

12月になってから風邪を引いて、治ったかなと思ったらぶり返しの繰り返しです(>д<)

私の部屋の中、日当たりが良いせいもあって、暖房もつけてないのに20度以上あります。

けど、階下へ降りていくと一気に冷えます。

きっとこの寒暖の差が体調を狂わせる原因のひとつなのでしょうねぇ。

部屋を出るときは、あったかい上着を着て、マフラーをして降りていってます(笑)



そんなこんなでも、制作のほうは一生懸命がんばっていました^^

マルチーズのみるくちゃんジュニア、明日には完成しそうです。


制作について、よく質問を受けるのですが、

まず植毛について。

私は、“抜きながら植毛”しています。

植毛はとてもデリケートで、引っ張ると簡単に抜けちゃいます。

なので、少しでも抜けにくいように、指とニードルで余分な羊毛?

きちんと植わってない部分を抜きながら植毛しています。

植えては抜き、抜いては植える…みたいなことやってるから時間が掛かってしまうんでしょうねぇ。

そして、今日じっくり見たんですが(自分が植毛しているところ)、

植える際に、ニードルを毛の根元で回転させながら植えていました(^^;)

無意識だったので、今まで気が付かなかったんですが(*^o^*)ゞ

なので、昔のように、するりと抜けてしまうことは無くなりました。

それでも引っ張ると、やはり抜けてしまいますが(^^;)

完成が私自身とっても楽しみです^^

多分、Pal Rozenの過去最大の大きさだと思いますよ~♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

