

そそっかしいからぶつかるんですσ(^-^;)

今日はとってもさわやかな秋晴れでしたね~

風が心地良く思えるようになりました。

今日は、マルチーズ・みるくちゃんの顔作りです。

顔だけで、そうですねぇ。

10日はかかるでしょうか(;^_^A

部分的に集中して作るのは、2時間が限度です。

最初に顔の土台を創り、グラスアイのサイズを決めて、鼻のサイズも決めます。

鼻は割りと早くに接着するのですが、今回のみるくちゃんの鼻は樹脂粘土でハンドメイドしています。

引越し前に作った鼻が、土台が出来上がるにつれて、どうしても気に入らなくて、

今日また作り直しました(^o^;)

乾かして、着色して、コーティングするのに3日間くらいかかるので、

取りあえず、プラスチックノーズで仮止めしてみました( ̄ー ̄)

グラスアイのほうはもう接着済みです。

あと、手足の土台作り。

まだまだ時間がかかりそうですが、じっくりお作りしています。


▼みるくちゃん♪

040916milkchan - 203s





あわてんぼうで、そそっかしい私σ(^-^;)ご存知の方もいらっしゃいますね(笑)

朝晩、冷えるようになったので、リビングの扉を閉めるようになりました。

ところが!

全面ガラス張りってわけでもないのに、ぶつかるんですよね~(;^_^A

いつか、ガラスを突き破りそう

で、

ステッカー登場♪

なかなかオシャレでしょ?(*^m^*)

o0350052610797257943.jpg

o0350052610797280319.jpg









関連記事

Comment

インテリア素敵ですね~~~
お庭もとっても素敵♪
豪邸ですね!
近くだったら絶対見に行きま~~す、みるく連れで!

2010.10.12 (Tue) | みるくまま #- | URL | 編集

ほんもの?

みるくちゃんの 画像は 本物?羊毛?
もう 見分けがつかない~~
扉の ステッカーおしゃれです。
作ったのですか??
なかなか そんな おしゃれなの売ってないですよね

2010.10.13 (Wed) | りえどん #9Ze3yvzQ | URL | 編集

>みるくまま様

お恥ずかしい(〃∀〃)
下手の横好きなんですよ~
豪邸だなんてとんでもない。
写真だと良く見えるんですよ~(*^o^*)ゞ

いつか、こちらへお越しの時はぜひお立ち寄りくださいね。
もちろん、みるくちゃん連れで♪

2010.10.13 (Wed) | まこ #- | URL | 編集

>りえどん様

まさか~~~(*^o^*)ゞ
こんなに上手に作れたらいいんですけどね~(笑)
本物のみるくちゃんです(≧ω≦)とっても愛らしいでしょ?

ステッカーは既製品なんですよ。
バラバラで売っているものを組み合わせただけです。
あ、娘が貼りました(笑)

2010.10.13 (Wed) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

