

1日の制作時間は…

台風の影響で、ここ数日ずっと雨です。

記録的な猛暑が続きカンカン照りだった太陽も今は顔を隠し、

気温が少し低いのは助かりますね。

洗濯物が乾かないのと、蒸し暑さがなければもっと良いのに…。

と、贅沢を言ってみましたσ(^-^;)



土台を作る時、

丁寧に関節部分を作り、より本物らしくするために

相当の時間をかけていますが(足1本で数時間かかります)、

植毛したら隠れてしまい、関節がま~ったく分からなくなります。

苦労が台無し(;^_^A

あとで植毛をトリミングして、なるべく関節部分が分かるようにしますが、

ここが一番難しい。いつもこの箇所で凹みます(*^o^*)ゞ


100907-1.jpg


でも、仕上げの植毛はすごく楽しいです

どんなにしたくても長時間は腕が耐えられないので、

特にプードルちゃんは(*^o^*)ゞ

1~2時間植毛したら、次のわんこの制作に。

というスケジュールで進めています。

制作時間は現在、1日、2~5時間が限度。

もっとたくさんの時間制作したいと、気持ちは思っていますが、

実際には出来ないので、途中、何度もスランプに陥りますσ(^-^;)

首を長くしてお待ちいただいてるオーナー様、すみません<(_ _)>

気を引き締めて、今日もこれから制作に頑張ります


関連記事

Comment

Post comment

Secret

