

ほぼ実物大・チワワのケンタ君ジュニアお披露目です

100617k-11.jpg

100617k-21.jpg

100617k-31.jpg

100617k-41.jpg

100617k-61.jpg

100617k-923.jpg


ケンタ君ジュニアのお披露目です(*^-^*)今回はサマーカットで♪

通常チワワちゃんのほぼ実物大です。

サイズは最大で、高さ(約)30cm、長さ(約)40cm

体重(約)590g

過去最大のサイズです(o^-')b

高さで言いますと、Mサイズの2倍ほどですが、

ボリューム的には10倍あります。

予想では、300gくらいかなと思ってたんですが、

倍でしたね!

なので、制作期間は1ヶ月かなと思ってたら1ヶ月半かかりましたよ。

これも本当に勉強になりました(*^o^*)ゞ


芯材には、ポリエステル綿やスポンジ等は一切使わず、すべて羊毛のみで制作しています。

小さい巻きに、ちくちくちくちく刺して羊毛を足していき、ボディーを作っています。

植毛には、羊毛+アルパカを使用しています。

手足には固定用のワイヤーを使用しています。

重さが結構ありますので、ぐらぐらしないように、手足は特に付け根は硬く刺しています。

けっこう力が要りますよ。

強く刺していきますので、ニードルが折れないように気をつけながら垂直に刺す必要もあります。

鼻、舌、歯、唇は樹脂粘土のハンドメイドです。

あ、そうそう。

胸(心臓部分)と首に、ケンタ君自身のコートを移植しています。

ケンタ君の命が宿り、ケンタママ様、ご家族の皆様の癒しになりますようにと、

祈りを込めてちくちくしました。

舌の接着が硬化するまで1日かかりますが、明日にはオーナー様の元へ旅立っていけそうです。


▼ケンタ君

100518_165516_20100619122518.jpg

100518_152311.jpg

100518_152007.jpg

100518_151921.jpg


関連記事

テーマ: チワワ生活 - ジャンル: ペット

Comment

感謝

まこさん

お疲れ様です。
まこさんの作品と出会って、我が家には、すでに4体のわんこがいますが、今回はスペシャルサイズ。

下から2番目の写真は亡くなる1週間前のものです。
もうすぐ会えるのですね。
長い間、チクチク有難うございました。
ケンタ・・・早く帰っておいで。ママのもとへ。
きっと涙の再会です・・・。

2010.06.19 (Sat) | ケンタママ #- | URL | 編集

>ケンタママ様

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの作品をご購入頂きまして、娘にまでお気遣い頂きました。
本当に何とお礼を言って良いか。
ケンタ君の代わりにはなりませんが、どうぞ末永くお願い致します。

本当にありがとうございました。

2010.06.21 (Mon) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

