スポンサーサイト


もう5月も終わりですね

おはようございます。

仕事する前にブログの更新を…(^o^;)

もう早いもので今年も半分近く来てしまいました。

5月は暑くなったり寒くなったり変な気候でしたけど、

今年の夏はどんなでしょうか?

暑いのは苦手なのですが、夏は夏らしくあるといいですね。


さて、ケンタ君ジュニアの進捗状況ですが、

5月いっぱいでお作りしようと計画していましたが、

もう1週間ほどかかりそうです。

ニードルもまた何種類か試しに購入してみました。

ニードルって数多くの種類があって、使いやすかったり使いづらかったりします。

棘が先のほうに集中して付いているものは作業がしやすいのですが、

その分、力も要ります。

一番気に入ってるニードルは、メーカーさんにもう在庫がなく、

入荷のメドもないそうなので色んなメーカーから取り寄せて試しています。

最近はニードルを折る事がなくなりました。

その代わり棘の部分が磨耗してしまうので、気がついたら羊毛が固まらなくなったりしています。

その分、作業も遅くなるし、手間も掛かるしで、そんな事に気がついたのって最近なんですよ(笑)

まだまだ修行が足りませんねσ(^-^;)

ケンタ君ジュニアはサイズが大きいので、脚の指も1本1本作っています。

がしかし、足の指ってけっこう難しいんですね。

私が不器用なだけなのか…(;^_^A

今週もマイペースで頑張っていきましょう

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

