スポンサーサイト


ラブラドールのリコちゃん進捗♪

今日は雨。

昨日までの良いお天気が嘘のようです。

気温はやや高めですが、週末また寒気がくるみたいで花冷えに注意ですね。

ただいまラブラドールのリコちゃんジュニアの制作中です(*^-^*)

写真はまだ途中のものですが。

100323-1.jpg


この後、鼻をオリジナル塗装のものに換え、グラスアイを入れて接着。

頭部と首まで出来ています。

頭部を作るのに丸一日かかりますが、まだ未完成です。

私の場合、頭部(お顔)の仕上げは一番最後。

80%くらいのままボディの制作に入ります(*^o^*)ゞ

リコちゃんは標準サイズ、立ちポーズでオープンマウス仕様です。




▼綺麗なラブちゃんですよね♪

4-s.jpg


我が家にもラトリィという名前のフラットコーテッド・レトリバーがいました。

レトリバーって利口で人のお手伝いが大好きなワンコです。

リコちゃんの後はゴールデン・レトリバーのさくらちゃんをお作りします♪

レトリバーを制作するたび、いつもラトリィの事を想い出します(*^-^*)良い仔でした。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

鼻もオリジナルで塗装されてるんですね!
凄すぎです(≧∇≦)

鼻だけの頭部を見ても「リコ!」と思えてしまって
親バカだなぁと感じた瞬間(笑)

2010.03.24 (Wed) | 38 #TBb5cWT2 | URL | 編集

>38様

おはようございます。

鼻は本物っぽく見えるように塗装するようにしました。
いずれは自作の鼻を使おうと思っています。
ただいま劣化のテスト中です(*^-^*)

リコちゃんのマズルはもう少し太いので、↑の写真に肉付けしてもっと似た感じになっていますよ。
完成をお楽しみに~♪

2010.03.25 (Thu) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

NoTitle

▼・ェ・▼ちゃんでも(=^・^=)ちゃんでも
親ばか街道まっしぐらになりますよね~ (*^m^*)

家族ですものね (*^。^*)

ほんとに まこさんの仕事って愛のある仕事ですね~v-238

2010.03.28 (Sun) | みっち #- | URL | 編集

>みっち様

私も同じく親バカですσ(^-^;)
作品が仕上がるともう可愛くって可愛くって♪(笑)

生まれた時から犬猫のいない生活がなかったので今でも信じられないくらいですよ。
でもインコがいますので、まるっきりペットのいない生活はないです(;^_^A


2010.03.28 (Sun) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

