スポンサーサイト


はなちゃんのボディです♪

100317-12.jpg


写真はまだ土台です(*^o^*)ゞ

組立てが終わり尻尾と耳を付けて筋肉もつけました。

まだザクザクした感じですので、ぼかしを入れています(;^_^A

今はもう植毛に入っています。

植毛から一気に仕上がりまでいくため、明日は神経集中して制作しますので、

今日のうちに日記を上げました。



ちくちくを始めて丸4年が過ぎましたよ~~(*^-^*)

最初の2年間は、会社から帰って夜にちくちく…

よくやってこれたなぁと思います。

鼻(プラスチックノーズ)を捜すのに1年。

クルクル羊毛に仕上げるのに1年半。

誰にも聞くこともなく、自分であれこれ試行錯誤しながらやってきました。

何度、辞めたいと思ったことか。

何度、放り出したいと思ったことか(笑)

羊毛はご存知のように型紙がありません。

どちらかというと、粘土細工に近いと思っています。

もし型紙があってぬいぐるみのように縫製するハンドメイドだったら、

縫い物が出来ない私は最初からダメでしたσ(^-^;)

母は洋裁も和裁も自在にこなし副業にするくらいでしたのに、

私はすごく苦手です(*^o^*)ゞ

ですから娘には学校へ行かせて基礎から学ばせました。

着物を縫ってきた時には感激!

服飾デザイナーになりたかったみたいですが、

私の影響でお人形の洋服を作っています(笑)

あ、私、お人形のコレクターなのでσ(^-^;)

友人がスーパードルフィーをたくさん持っていて、いつか私もお迎えしようと思っています。

羊毛ワンコをペットにして(*^-^*)


今日はHPのリニューアルしました。

はい。“また”です( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、今年は何回リニューアルするでしょうか?(笑)

完成した時は、 やった! もう当分はリニューアルなし!

って、満足するのですが、日が経って、気になる箇所が少しでもあるともう~ダメです。

気になって気になって仕方がなくなります。

仕事しながらあれこれデザインを考えてノートにレイアウトを書き、

頭の中にイメージが膨らんだら即行動♪

今回のスキンはシンプルにしたので意外と時間がかからなかったです。

昔してましたフレームタグを使用したスキンに戻しました(っ´∀`c)

見やすくなってると思いますが…

もうへとへとです~~~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

NoTitle

おはようございます。

とっても素敵ですよ~

私好みかな (*^m^*)

2010.03.18 (Thu) | みっち #- | URL | 編集

>みっち様

おはようございます♪

ありがとうございます(*^-^*)

昨日はバタバタでSNSへログインもせず、後から覗いてみますね~

2010.03.18 (Thu) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

NoTitle

まこ姉、お久しぶりです。
ぼかしていてもリアルな柴犬ですね!
完成が楽しみ~ いつも応援してますよ~(^▽^)エヘヘ
下の子が小学校に上がりました♪

2010.03.18 (Thu) | 亜弥 #kkk1KzmQ | URL | 編集

>亜弥様

亜弥ちゃん、お久ーー(≧∀≦)/
元気してる?
あ、卒園おめでとう♪
これでやれやれだね♪
私も何とか頑張ってるよ。
亜弥ちゃんもママ業とお仕事頑張ってね~

2010.03.19 (Fri) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

Post comment

Secret

