

花冷え

今日は少し寒いですね。

桜が開花する頃、急に気温が低くなることがあります。

これが花冷えなんですね(*^-^*)

ベランダで洗濯物を干していましたら、桜がこんなに開花していました。

ここの桜は毎年咲くのが早いです。


100315-11.jpg

100315-22.jpg



▼おまけ。
エントランスを出ると花壇があって、ビオラが生き生きと咲いていました

100315-33.jpg




▼そしてこれは我が家のベランダで、何の手入れもしていないのにずっと咲き続けてくれるサフィニア。


100315-44.jpg

水も液肥もたま~にしかやらないのに……何だか健気です(TーT)

もっと大事にしなくちゃ。



福岡では、週末からの3連休がお花見にちょうど良いと言ってました。

近所はどこもかしこも桜で満開になるんですよ(*^-^*)

カメラを持って出掛けなくちゃ♪







関連記事

Comment

NoTitle

ほんとに 週末は、こちらでも見頃だと思います。

お天気次第で 出かけようかな (^^♪

2010.03.18 (Thu) | みっち #- | URL | 編集

>みっち様

お花見いいですよね~

私もカメラ持参で出掛けようと思っています♪

さて、その前に仕事頑張らなくっちゃσ(^-^;)(笑)

2010.03.18 (Thu) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

Post comment

Secret

