スポンサーサイト


インビジブル

インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
エリザベス・シューケビン・ベーコン

商品詳細を見る


H.G.ウェルズ原作の「透明人間」を下敷きにしたSFホラー。

ケヴィン・ベーコン主演。

映画仲間と、この映画とネット社会についてちょっと話しましたので書いてみました。

映画ブログには前に書いていますので、今日はこちらのブログに(*^o^*)ゞ

初めて観たのは映画館で。

CGが凄く、スプラッターな箇所もあり、衝撃的な映画でしたよ。

あらすじは、天才科学者が透明人間になったことによって内に潜む欲望を本能のまま現し、

だんだんと理性を失っていくというもの。

“自分”というものを表面に出している時、人は“理性”や“常識”によって抑制されています。

もし、自分の姿が誰にも見えなかったら?

映画の中で『姿が見えなくなると良心もなくなるようだ』とセリフで言ってました。

友人は匿名性のあるネット社会と何だか似ているって言ってました(;^_^A

その通りですね。

今はもう老若男女どなたでも気軽にネットする時代。

知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれない…。

顔が見えない分、よくよく気をつけないといけないですねσ(^-^;)

それから、“勝手な思い込み”も同じです。

ネットで知り合った友人の中に“さくらさん”(仮名)という方がいます。

(SNSではかなり有名な方なのでHNも仮名にしますね(*^o^*)ゞ)

顔文字が上手で、他の人を楽しませてくれるとっても明るい方!

そのさくらさんが実は男性だっと知った時のショック!

彼女、いえ彼曰く、『騙してなんかいないよ。プロフにも女だと書いてないでしょ?これがアタシのキャラなの~』

なるほど(*^o^*)ゞ

一度も“女”だって言ってないし、自分の勝手なイメージで創り上げた思い込みなんですよね。

実際に2度ほどお会いしましたが、好青年です!

私のように何でも本音で書くものもいれば、ネット上のキャラでみんなを和ませてくれる人もいる。

いろんな人がいて、自分の狭い視野で判断しちゃいけないんだなと思いました。

ということで今夜は『インビジブル2』を観る予定です(*^o^*)ゞ


インビジブル 2 [DVD]インビジブル 2 [DVD]
(2009/07/03)
クリスチャン・スレーターピーター・ファシネリ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ほんとに そうですね。

なかなか意思疎通が難しいなと実感しています。

良い所も たくさんあるので 結局離れられずにおりますが・・ (*^_^*)

2 観たかな~??  1は観たんですが・・

2010.03.21 (Sun) | みっち #- | URL | 編集

>みっち様

意思の疎通って本当に難しいですよね。
コミュニケーションが大事だと思います。

私は「価値観の違い」は、うまく行かない元とずっと思ってたのですが、
「価値観の違い」はあって当然、お互いの価値観を尊重し、やっていくものだと相方から聞いて、
なるほど、そんな考えもあるんだなぁと納得しました。

何でも“決め付け”がちな自分の視野の狭さをひしひしと感じさせられましたσ(^-^;)

多分、1のほうが面白かったと思います(*^o^*)ゞ

2010.03.21 (Sun) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

Post comment

Secret

