スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋(はなちゃんに捧ぐ)

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


和訳:YORISUN
(虹の橋より引用)
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html



今日、柴犬・はなちゃん訃報のご連絡を頂き、想いだしました。

私も以前ペットロスになったことがあり、

友だちからこのサイトを教えて頂いて、ずいぶん癒されました。

何度、拝見しても涙が溢れて止まりません。

サイトは素敵なメロディーが流れますので、そちらをどうぞ。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html


オーナー様、どんなにかお辛いでしょう。。。

早く元気になってくださいね。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【追記】
他のサイトもご紹介いたしますね。

虹の橋(いっけ訳)

ママ、もう泣かないで

虹の橋うさぎバージョン(アニメーション)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

何度読んでも 涙が出てきてしまいます。

虹の橋の話を聞いて、どんなに救われた事でしょう・・

はなちゃん きっとみんなと遊んで待っていてくれますね。

2010.03.07 (Sun) | みっち #- | URL | 編集

>みっち様

温かいコメントをありがとうございます。

今、お作りしているワンコなので、毎日お写真を眺めております。
にっこり笑った笑顔のはなちゃん。
…涙が止まらなくなりますね(ノд<。)゜。

でも、きっと今頃はみんなと楽しく駆け回っていることでしょうね。

2010.03.07 (Sun) | まこ #kkk1KzmQ | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。