スポンサーサイト


金柑、いただいちゃいました❤

100209-k22.jpg


美味しそうでしょう~?(≧∀≦)

今日、mixiや某SNSで仲良くして頂いてるお友だちから嬉しいお届け物がありました。

金柑です

でもこの金柑、フツーじゃないんです。

超、超美味しいんです(≧∀≦)

こんなに甘くて美味しい金柑食べたの初めてです(≧ヮ≦*)ノ

色も綺麗で大きくて、

思わずカメラに収めました♪

うれしいですね~(*^-^*)v


ちなみに金柑の効能について調べてみました。


【金柑(きんかん)の効能】
感染症、動脈硬化、糖尿病の予防に有用とされます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

きれいな金柑!

子供の頃、金柑はどこの家の庭でも実をつけていたのに
最近はめったに見かけなくなりました。
ちょっと高級なスーパーのフルーツの棚には、豪華な箱に収まった金柑が輝いてます。
生食用の金柑は本当に美味しいですね。
あんな小さな一粒が健康を守ってくれるなんて嬉しいです。

ローズヒップティ、あの酸味が好きでよく飲んでます v(^^*)

2010.02.11 (Thu) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

>ミグママ様

もうあとちょっとしかなくなりました(笑)
そうなんですか。
金柑が生っているお宅があったのですね~
見たことないですけど、そういうのって良いですよね(*^m^*)

この金柑を下さった方が言ってたんですが、
立派な物は一粒60円くらいするそうですよ。
高くてびっくりです。
でも本当、体に良いのでこれからはもっと食べようと思いました(*^-^*)

2010.02.14 (Sun) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

