

鼻水ずるずるです( ̄  ̄;)

数日前から体がだるかったんですが、やっぱり風邪引いたみたいです(;^_^A

今日はもう鼻をかんでもかんでも鼻水がずるずる。
目は涙目になるし、熱は微熱程度で大したことないんですけどね~

生姜湯が良いということで飲んでいます。

あ、この前テレビで見たんですが、冷え性対策に黒糖と生姜が良いそうですよ。
血流を良くし、体を温めるそうです(*^-^*)


hd-syouga-kokutou2.jpg


ウチにあるのは普通の生姜湯なので、黒糖入りを早速注文しました♪

(。 ̄・ ̄)且~~

本当は、生姜ってニガテなんですが、体に良いものは取りあえず取るようにしています。

あと、お風呂も38度~40度くらいのぬる目の半身浴が効果があって、
あぐらをかいて内ももをマッサージすると良いそうですよ♪

皆様もこの時期は、風邪にお気をつけてくださいね~


関連記事

Comment

お大事に^^

生姜湯に半身浴が効果があるのですね。
お大事にしてくださいね♪

2010.01.17 (Sun) | あいぽん #- | URL | 編集

>あいぼん様

ありがとうございます(*^o^*)ゞ

まだ鼻が詰まったり、体がだるくて本調子じゃないですが、
アプリで遊びながら、まったりしています(^o^;)

2010.01.17 (Sun) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

