スポンサーサイト


はらドーナツ

皆さま、おはようございます(*^-^*)

何か、だんだん、スイーツご紹介ブログと化しております(笑)

今日は娘が40分も並んで買ってきた、「はらドーナツ」をご紹介。


090702-1.jpg

090702-2.jpg

豆乳とおからで作る安心ドーナツです(*^-^*)

「美味しく、健康で、安心して食べていただける」とういうのがコンセプト♪

防腐剤や保存料不使用で、昔ながらの味を、安心して食べれそうですね。

今日、私が戴いたのは、おからと豆乳をたっぷり使用した「はらドーナツ」と、
オーガニック、天然香料特別栽培のアールグレイの茶葉入り「コウチャ」

はらドーナツのほうは、まだ温かく、シンプルで、すっきりとした味わいでした。
かなりイケル(*^-^*)

コウチャのほうは、味が濃くって、ビックリするほど美味しかったです。
これはクセになりそう。

気になるカロリーですが、残念ながら載ってなかったです(^o^;)
でも、一般のドーナツに比べると低そうなイメージですよね。

そこで、お店に電話しちゃいました(笑)

残念ながら、カロリー自体は、普通のドーナツと変わらないそうです。
まぁ、コンセプトが、“安心して食べれる”ということなので、
今回、カロリーは気にしないようにしましょう(^o^;)

あ、「魔法の時間帯」があるってご存知?

この前、テレビでやってたんですが、
人間の体って、一番、脂肪がつきにくい時間帯が午後3時だそうですよ。

午後10時~午前2時くらいが一番、脂肪がつきやすいそうなので、
お夜食を食べる方、ご用心を。



制作の方は、バーニーズちゃん、まもなく完成です(*^-^*)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

こんばんは♪
毎度毎度しつこく覗きにくる狼です^^;
前回のアドバイス、ありがとうございました!
本当に助かります(*´ω`*)

はらドーナツですか・・・
私も「健康」や「カロリー」はものすごく気にしています;
我が家では少し前から、ミスドのドーナツが小さくなった!
と騒いでおります;;
ミスドさんでも豆腐ドーナツでましたよね。
豆腐ドーナツは甘くてどこのも大好きです♪

2009.07.02 (Thu) | 狼 #wspSIahs | URL | 編集

>狼 様

こんばんは(*^-^*)

しつこいだなんて、とんでもないですよ。
こちらこそ、お役に立てれば幸いです。

「はらドーナツ」かなり人気だそうですよ。
元々は、神戸のお豆腐屋さんが発祥だそうです。
おからも豆乳も体に良いですものね。

ミスドにも豆腐ドーナツが出来たのですか~
知りませんでした(^-^)

2009.07.02 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

なるほど・・・

スィーツ紹介ブログ、大いに結構ですわぁ~♪
ふっくらと美味しそうなドーナツですね。
これなら40分並んでも値打ちがありそう~~~!!
甘い物は「安心・昔ながら」が女心をくすぐるんですよね~(笑)
折角美味しいスィーツを食べるんですもの
この時ばかりはカロリーなんか追い払いましょう!
でも・・・おやつタイムは魔法が効いてる午後3時が狙い目なんですね。。。

2009.07.02 (Thu) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

ありゃ~『はらドーナツ』さん、東京から名古屋を跳び越して福岡に行っちゃったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
残念!食べてみたいわぁ。
最近、どんどんお肉がついちゃって。
ダイエットしなくちゃと思ってはいるんだけど、おいしいものはやめられませんよね。
うわぁ、今日もついさっきバームクーヘン食べちゃった。また脂肪が\(◎o◎)/!

2009.07.02 (Thu) | こふみ #3pm/vKKk | URL | 編集

おいしそう[e:420]

こんにちは

スイ~ツ大好きなので紹介のたびによだれでそうです(笑)
『はらドーナツ』おいしそう豆乳とおからはわんちゃんのおやつにも使うくらいですから、人間にとってもヘルシーですね
魔法の時間帯恐るべし夜食おおいんで気をつけます。

バーニーちゃん楽しみにしてます\(^_^)/

2009.07.03 (Fri) | ロッキー #- | URL | 編集

「はら」か!!

タイトル見てすぐ「薔薇ドーナツ」だと思い込んでました(笑)
バラのジャムとかで作ったドーナツかと…(^▽^)
なんだかまこさんに合いそうでv

ラッピングもシンプルで、それがまた一層素材そのままの美味しさを感じさせますよね。
こんなおいしそうなドーナツは近所にないので、ミスド寄って帰ります(笑)

2009.07.03 (Fri) | 38 #r13xZNus | URL | 編集

>ミグママ様

あはは(^o^;)忙しくてなかなか更新が出来ていません~

けっこう有名なドーナツ屋さんでした。
神戸のお豆腐屋さんが発祥らしいですよ。
甘さもほどほどで、娘には物足りなかったみたいですが、
私には美味しかったです(^-^)

そうなんですよ。テレビで見たんですが、
午後3時って脂肪がつきにくい時間帯なんですって(笑)

2009.07.03 (Fri) | まこ #- | URL | 編集

>こふみ様

やっぱりご存知だったんですね~(^-^)
連日、長蛇の列だそうですよ。

私は、主治医との約束で、もう5キロは確実に落ちましたよ。
でも美味しいもの、止められませんよね。
これからおやつを食べる時は、「魔法の時間」午後3時に、
食べるようにするといいですよ(*^-^*)v

2009.07.03 (Fri) | まこ #- | URL | 編集

>ロッキー様

こんにちは~

スイーツ美味しいですよね。
私、SNSでは、毎日のように載せています(笑)

健康的で安心なドーナツに惹かれますよね。
おからってなかなか食べれないお子さんにも、はらドーナツは良さそうですよ。
午後10時から深夜2時くらいが一番脂肪を溜めるそうなので、
お夜食は、ほどほどに~(笑)

バーニーズちゃん、今夜か明日には完成しそうです(*^-^*)

2009.07.03 (Fri) | まこ #- | URL | 編集

>38様

> タイトル見てすぐ「薔薇ドーナツ」だと思い込んでました(笑)

薔薇ドーナツ?
なんか素敵なネーミングですよね(*^-^*)

ラッピングはシンプルなんですが、包むのにかなり手間取ってるらしいですよ。
丁寧なんでしょうね(^o^;)

あはは。多分、お味はミスドのほうが美味しいのかも。
はらドーナツは、あくまでも、健康的で安心が売りみたいですよ。

2009.07.03 (Fri) | まこ #- | URL | 編集

名古屋にも

ありますけど・・
http://haradonuts.jp/shoplist/nagogaoka/

2009.07.08 (Wed) | 通りすがりですが #/3WEEAIQ | URL | 編集

>通りすがりですが様

名古屋にも「はらドーナツ」あるんですね~
(*^-^*)情報、ありがとうございます。

2009.07.08 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

