スポンサーサイト


いきなり団子と豚角煮まんじゅう

IMG_0002_20090519171825.jpg

これこれ! 私の大好物、いきなり団子!
右隣のは豚角煮まんじゅう。

いきなり団子って知ってます?
熊本県の名物です(^-^)

サツマイモの輪切りと粒あんが、小麦粉で作った皮に包まれています。
素朴で、ほどよい甘さ、とっても美味しいんですよ~

そして、豚角煮まんじゅうは、長崎県の名物なんですって。
これもまた美味しいんですよ。
大きな角煮が入っています。

美味しい食べ物、食べてる時ってなんでこんなに幸せなんでしょうね(笑)


マルチーズ、みるくちゃんジュニア、今、植毛中です。
まもなく完成しますので、お楽しみに~

さぁ、今から晩ご飯作らなくっちゃ!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

いきなり団子、初めて聞きました。
スッゴクおいしそうですね(*'艸'*)
私、粒餡大好きなので食べてみたいわぁ。
九州物産展にでてるかもですね。
今度あったらしっかりチェックしてみます(*ゝω・)

2009.05.19 (Tue) | こふみ #3pm/vKKk | URL | 編集

>こふみ様

そちらの方では売られてないですか(^-^)
美味しいですよ~
お芋さんと小豆のほろ甘さがいいです♪
今度、見つけたらぜひ、食べてみてくださいね~

2009.05.20 (Wed) | まこ #- | URL | 編集

あぁ・・・オ・イ・シ・ソ・・・

どっちもテレビで観たことがありますよぉ!!
特に、いきなり団子は最強のさつま芋とアンコ!
この組み合わせが美味しくない訳は無いですよ!!!
都会は何でもあっていいですねぇ。。。
今日も一日家に篭ってました~(;^ω^A

2009.05.20 (Wed) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

>ミグママ様

いきなり団子、ダイエーに行ったたび、買ってる気がします(^-^)
はい。サツマイモと粒あん、どちらも、素朴で邪魔しない甘さなので、息もピッタリですね。

そちら、大変ですね。
ニュースを見て、すぐ、娘とミグママさんとこ大丈夫かなぁって話してました。
いつ、収まるのでしょうか。
福岡に来るの、時間の問題ですね(^^;)

2009.05.20 (Wed) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

