スポンサーサイト


この文章、読めますか(^-^)

友だちの日記にあったのですが、なるほど~と、思って、面白いので載せちゃいました。
↓これ、読めますか?

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



▼これを、普通の文章に直すと、

こんにちは。皆さんお元気ですか?わたしは元気です。
この文章は、イギリスのケンブリッジ大学の研究の結果、
人間は文字を認識する時、その最初と最後の文字さえ合っていれば、
順番はめちゃくちゃでも、ちゃんと読めるという研究にもとづいて、
わざと文字の順番を入れ替えてあります。
どうです? ちゃんと読めちゃうでしょ?
ちゃんと読めたら反応よろしく。

と、なるのです(^-^)

面白いですね~ 私、もちろん、読めました(笑)


さて、制作のほうは、ただいま、みるくまま様のみるくちゃん、オネムを作っています。
順調に行けば、明日か明後日くらいには完成しそうです(*⌒-⌒*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うをっ・・・

読めてる~
私も読めてる~
すごいですね。。。

人間の脳って適当なようで複雑。
ホントに驚いちゃいました!
おもしろーい^^

2009.05.11 (Mon) | meg #mmdwY92M | URL | 編集

あ~

これmixiかなにかで見ました!
普通に読んじゃって『何がおかしいの?』と一瞬気付きませんでした(笑)
おもしろいですよね~★
道理で誤字をしても気付かない訳だと言い訳をしてみたり(笑)

2009.05.11 (Mon) | 灰猫 #JOeyk5cc | URL | 編集

おはようございます。

(゚Д゚)ノ ァィ  全部 読めました!!!

確かに なるほど~ですね。
スラスラ 読めましたよ。
最後の行だけ、ゆっくりでしたが・・・ 笑

2009.05.12 (Tue) | みっち #- | URL | 編集

私も

普通に読めました~!!
言葉として耳で聞くと???かも知れないけど
文章として目で見ると読めますね。
面白い研究です v(^^*)





2009.05.12 (Tue) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

>meg様

普通に、読めますよね(o^-')b
これ、初め何かなって思ったんですけど、
すごいですよね~人間の脳のメカニズム。

2009.05.12 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>灰猫様

そうなんですよ。
何かmixiで話題になってたそうです(^-^)

ひらがな ばかりだったので、2ちゃん?って思いました。
各地で話題になってるもようです。
あはは。最初と最後の単語さえあってればですね(笑)

2009.05.12 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>みっち様

あはは。面白いでしょう?
人間の脳の認識力って、面白いですよね~
おもろしいです。 ←じゃ、これもかな?(笑)

実はこれ、ビーフィーターさんの日記で知りました♪

2009.05.12 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>ミグママ様

普通に読めますよね~(^o^)
最初と最後の言葉が合ってたら、順番入れ替わっても関係ないんですね。

そう言えば、前に本を早く読む方法で、最初のページの頭から斜め読みすると良いと聞いたことがあります。
関係あるのか分かりませんが(^o^;)

2009.05.12 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

