スポンサーサイト


今日の一日

昨日の夕飯も今夜も、婿の手料理♪

婿が作るのは、簡単なんだけど手が込んでて一味違うんですよね~
まるでレストランで食事してるみたいな味でした。

メニューは、娘が食べられる物限定。

昨日は、卵雑炊、蒸し鶏、マッシュポテト。

蒸し鶏は、すごく柔らかくって、上品な味!
いったい、何を入れたの?って感じでした(^o^)
それにマッシュポテトも同じく、どの調味料使ったの?ってくらい美味しくて、
今まで食べてたマッシュポテトはいったい何だったんだろうってくらいびっくりでした。
まさに高級レストランで食事した感じ。

今夜は、肉うどんに、舌平目の煮つけ。
美味しかった~
明日、私が作るの何か嫌になる(^o^;)


今日も、少し肌寒かったんですが、絶好のお花見日和でした。
近くの公園でもにぎわっていましたよ。
私も携帯で写メ撮ろうと車を降りたんですが、
あ、携帯忘れた…

会社を辞めてからあまり出番のなくなった携帯。
つい家に忘れてしまうんですよね~肝心な時、いつも困る。

綺麗な桜を一通り見て帰ってきました。

ささ、仕事、仕事。
今日はラナちゃんの植毛に入りました。
ラナちゃんは、薄いアプリコットで背中が濃く、頭と胸が白っぽい。
植毛してるうちに、なんか、思った色と違ってきました。
はた、困った。
色がない!
ベージュ系はいろんな種類揃えてはいるんですけど、
思った色がなくて、近くの手芸店へ買いに行くことにしました。
そこの手芸店でほとんど揃うので都会って便利ですね~
田舎にいた頃じゃ考えられなかったです。
ほとんどネットショップで注文してましたから間に合わないですよね(^o^;)

羊毛っていろんなカラーがあるのですが、ワンコに使える色ってそれほどないんですよね。
特にグラデーションは自作する以外にありません。染めたり。

プードルちゃんは植毛に時間がかかりますので、完成までもうしばらくかかりそうですが、
ラナちゃんのあとは、ココちゃんが控えています(^-^)
明日も植毛に頑張ります!



夜はDVD「レッドクリフ」観ました!
三国志ってイマイチ親近感がなく、観たいって思ってなかったんですが、
観たらすごく面白かったです!
パートⅡも4月10日から始まるので観に行きたくなっちゃいました(^^;ゞ

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

Comment

羨ましい~♪

妻の身体を気遣った優しいメニューですね。
お嬢さま幸せね~(@~▽~@)
まこさんも、これで安心してお仕事に力が入るんじゃないですか?
桜も咲いて、いい春になりました♪

2009.03.30 (Mon) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

>ミグママ様

本当に優しい婿で良かったです(^-^)
はい。“明日から”仕事頑張ります(笑)
今日も花見に行ってきましたが良い季節になりました。

2009.03.30 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

