

ショップにドーベルマンちゃん入荷しました

090203-62.jpg

090203-4.jpg

090203-1.jpg

090203-5.jpg

090203-2.jpg

090203-7.jpg

090203-42.jpg

「羊毛フェルトのペットショップ」にドーベルちゃんが入荷しました。
ドーベルちゃん、初挑戦です(^o^)

サイズは耳まで(約)20cm、体重(約)77gです。
素材はウール100%

凛々しいスタイルと優しい顔立ちに仕上がりました。
今回は、オークション不参加です(^-^)

植毛がないため、もっと楽かなと思ってたんですけど、
シャープな線と筋肉質なボディを出すため、かなり時間を掛け、
しっかりと刺さないとダメなんですよね~
忘れていました(^^;ゞ

でも完成時の喜びはひとしおです♪

次回の入荷はトイ・プードルちゃん(レッド)になりますのでお楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m



テーマ: ミニチュアピンシャー - ジャンル: ペット

Comment

堂々としてます!

立派ですねぇ。。。
どう見ても本物!
今にも怪しいヤツに飛びかかっていきそう!
スタイルといい、顔立ちといい、セレブな雰囲気満点のドーベルちゃんですね。

2009.02.04 (Wed) | ミグママ #FEZLWFJ6 | URL | 編集

マッチング!

外での撮影だと本当に本物に見えちゃいます。
すごいですね~。
うちのまこさん作品も外で撮ろうかな。

2009.02.04 (Wed) | べっしー #- | URL | 編集

>ミグママ様

見てくださってありがとうございます。
出来上がってみますと、直したい箇所がいくつもあり、まだまだ未熟なんだなぁと実感しています(^^;ゞ

制作中は友だちが飼ってたドーベルを、訓練がてら散歩に連れて行ってた時の事を思い出していました。
賢くて陽気な犬でしたよ(^-^)

2009.02.05 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>べっしー様

今日はお天気もよく、撮影にどうかな?と思いながらベランダで撮ったら案外写りが良かったですね。
黒い被写体は難しいので、今日はラッキーでした♪

以前、べっしーさんが撮られていたお写真も優雅でとっても素敵でしたよ(^-^)
今日のドーベルはサイズが大きいし、大型犬なので外で撮ったほうが見栄えがしますね。

2009.02.05 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

凛々しい!

けど実際ぽや~んとした子なんですよね、ドーベルって(笑)
散歩中のドーベルマンちゃんをよくなでるのですがぽけ~としててすごく可愛いんですvv
でも顔つきはこの子の様に凛々しくてギャップに萌えます(^▽^)

この子の体を見ていると、以前作っていただいたフレブルちゃんを思い出します。
むっちり・がっちり系は大変ですよね(^^;

2009.02.05 (Thu) | 38 #vJ5On1Uc | URL | 編集

>38様

見てくださってありがとうございます。
友だちのドーベルちゃんも人懐っこくて陽気な仔でしたよ(^-^)
無い尻尾を力いっぱい振って、オシリまで一緒に振っていました(笑)

フレブルちゃんも同じく、力作業です(^o^;)
それでもフレブルちゃんは脚が短くて良いのですが、
ドーベルは脚が細くて長いので苦労しました。
本当はもっと細くしたかったのですが、このサイズではこれが精一杯です。
それに、一番ツヤのある羊毛を使用していますが、
ドーベルの艶々した毛並みが出なくて、羊毛以外で探さないといけないなぁと実感しています。
今後の課題ですね。

2009.02.05 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>管理者のみ閲覧

遅くなってすみません。
コメント拝見致しました。

2009.02.07 (Sat) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

