スポンサーサイト


20世紀少年<第2章>最後の希望

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


今日は予定を変更して20世紀少年を観に行ってきました(^^)

私は先週観たばかりで、今日は2回目の鑑賞です。
今、我が家では誰が“ともだち”なのか、20世紀少年の話題で持ちきり!

1月30日放送された「20世紀少年もうひとつの第1章」を観た娘が、
第2章も観てみたいというので、今日一緒に観に行きました。

第2章は前作以上に面白く、スケールも邦画としてはなかなかのものです。
今回はオッチョこと、トヨエツがむちゃくちゃカッコ良いですよ。

注!ネタバレ!

ネタバレになるので、これから観ようと思ってる方は、
ここからは、読まないで下さい(^^;ゞ


私の予想。

“ともだち”は、フクベイじゃないかと思う。
第1章のラストでケンヂの前に現れた“ともだち”の後姿がフクベイに似ているし、
リモコン持った人と一緒に落ちたけど、本当に死んだの?
何となく腑に落ちない。

でも、第2章で復活のあと、
いつも声を変えていたのに、なぜかあの時は肉声だった。
その肉声を聞くと、どうもフクベイじゃない声なので、
もしかしたら“ともだち”は二人いる?
そうだとしたら多分、復活劇で現れたのは「カツマタ君」じゃないかと思う。

原作を読んでないのでまったくの予想なんだけど、
こんな風に家族でワイワイ話しています(笑)

久しぶりに面白い映画を観れて本当によかったです。
2回観てもぜんぜん飽きませんσ(^_^;)

そして、第3章が8月29日公開なので今からすごく楽しみです!


★詳しい解説やストーリーは映画ブログに書いていますので、
興味のある方は覗いてみてください。

映画ブログ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

