スポンサーサイト


彩りトマト!

昨日から制作再開しています。

4時間ほど、ちくちくしてたんですけど、
夕方にはもう疲れてしまって、まだ無理は出来ないんだなぁと痛感しました(^^;ゞ

今日は朝から体がダルイです。
熱を測ったら36度8分。
微熱っていうほどではないですが、やっぱり体は正直ですね。
気をつけなくちゃ(×Д×;)

外側の傷の痛みはほとんどないんですけど、
まだ中(腫瘍取った)の痛みを鈍く感じます。
寝違えた時のような痛みに近いかな?
右利きなので、右手で作業してるのが負担になるみたいです。
左側の甲状腺だったら良かったのにね。

自分で思うより痛みがあるので、
明後日の検査で、ちゃんと診てもらおうと思います。


快気祝いでいただいた中に、こんな面白いものを頂きましたのでちょっとご紹介です。

090127-11.jpg

これ、全部トマトなんです(^o^)
はじめてみました。いろんな種類のトマトがあるんですね!
いろんな産地の名物トマトです。
彩りもとても綺麗だし、ヘルシーな贈り物ですよね。

写真撮った後、皆でデザート感覚で頂きました♪


チェアーで横になっていると桃ちゃんがやってきました。

090127-2.jpg

桃ちゃんを抱っこしたままずっと撫で撫でしていました(^-^)
気持ち良さそうに目をつぶっておとなしく撫でられています。
手を休めると、もっと撫でろと首を振ります(笑)

オカメインコは抱っこが出来るのがいいですよね。
一緒に布団で寝ることも出来るし。
(眠ってしまうとつぶしそうで大変ですが)

090127-3.jpg

↓この二人は相変わらず寄ってはケンカしています(^o^;)

090127-44.jpg

でも、賑やかなさえずりを聞いていると、癒されますね。
空ちゃんはしきりに『そらちゃん、そらちゃん』と喋ってますが(笑)

090127-5.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪

羊毛フェルトの作品をいろいろ見てみようと思って
そちらのブログにたどり着きました。
かわいい作品とかわいいペットさんたちに癒されてしまいました。
それにしても、お上手ですね。

羊毛フェルトは、始めたばかりなのでまだまだ下手くそなのですが
どこの羊毛をお使いなのかな?
鼻はどうやって手に入れてるんだろう?
と、分からないことだらけ、知りたいことだらけです。
道具をそろえたからと言って、同じように作れるようにはならないのは分かっているのですが
まずは形からと申しますか…(笑)
もちろん企業秘密なのはわかってます、
もしネットショッピングとか出来るようなものでしたら、教えていただけないでしょうか?

もしだめな場合は、コメント削除していただいてかまいませんので、よろしくお願いします。

いきなりのコメントで失礼しました。
またのぞかせてもらってもいいですか?

2009.01.27 (Tue) | きゃびん #- | URL | 編集

キレイ!

こないだまで毎日畑で採れたミニトマトを食べて、嫌いになりそうだったけど、こういうの見せていただくとまた食べたくなっちゃうo(^-^)oミニトマトも種類によって色んな使い道があるらしいですね。デザートにしたり、煮たり♪
微熱が傷の炎症によるものならいいんですけどね。ゆっくり休むのも早く治す近道ですから、無理しないで下さいね~(^O^)

2009.01.27 (Tue) | sakuratofuyuko #lMBqkpAs | URL | 編集

>きゃびん様

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
羊毛は奥が深くてとっても面白いハンドメイドです。
(^-^)私も始めてからもうすぐ3年になりますが、
まだまだ分からないことだらけなんですよ。

来週よりショップを再開しますので宜しかったら覗いてみてくださいね。
鼻はそこでも購入できますので。

羊毛はネットや手芸店で、数社ほどから仕入れています。
作品によっては自分で染めたり混ぜたりしています。
私の場合、趣味ではなくて仕事として独立してやってるため、あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
ネットでの購入ご希望でしたら「パオ」さんがおススメですよ。
検索してみて下さいね。
良かったらまた遊びに来てくださいね~(^-^)

2009.01.27 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>sakuratofuyuko様

実は私もトマトはニガテなんですよ~(^o^;)
でも極力食べるように心掛けています。
このトマトたち、とっても甘くて美味しくてビックリでした。
こういうのだったら酸っぱいのがニガテな方でも大丈夫だと思います♪

微熱は夜になって下がってきました。
今日は残念でしたけど、ボチボチやりますね。

2009.01.27 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

ありがとうございます。

丁寧なコメントありがとうございます。
とってもありがたく読ませていただきました。

ショップに鼻が売っているんですね
また来週覗かせていただきます。

体調の方、悪いとのことですが、お無理をなさいませんように。
ありがとうございました。

2009.01.27 (Tue) | きゃびん #- | URL | 編集

手術から日もないのでご養生を第一に。風邪だとしたら体力失いますので酷くならないようにお気をつけてね。
美味しいそうなトマトですね。私は大好きです…センスのよい贈り物ですね。
オカメは累計で8羽ぐらい飼っていますが長生きですよ。セキセイの手乗りで10年生きたコがいて、獣医さんも珍しいと言っていました…インコ類は大型になるほど長命らしいですから。コンゴウインコは50年とか。
オカメは大型インコに負けないくらい物真似が上手いというか、意味が分かっているのではと思うほどです…まさか(笑)。単独飼いでは毛びき症にかかりやすいさみしがりやさんなのでしょっちゅう話しかけてやって下さい。
ダンスもできます。テーブルにオカメ(勿論手乗り)をのせて(というか、だいたいテーブルの上で遊んでいました…ウンチしてもさっと拭き取れます)手で天板をトントンと軽く叩くとそれに合わせて片脚でリズムをとるコもいました。
セキセイもオカメも求愛ダンス的なものをしますから、その類いだと思いますが。
そのダンスが得意なコは、天板から物を落として「あ~あ」と自分で言っってよく一人遊びしていました。家内がそのコが物をおとしたら「あ~あ」と言っていたので勝手に覚えたようです…そのたびに落とした物を拾わなといけないので面倒くさいことになりました。
ドーベルはブラウンですか。耳の予定は?ウチのコもブラウンです。断耳していませんのでタレミミです。PD(警察犬協会)の血統書ではブラウンなのにJKCのものはレッドとなっています…チョコラブのような濃いめの茶色ですが。この毛色は個体によって確かに赤っぽいコや濃いチョコ色のコとかいますね。
中身(性格等)は当たりハズレが大きい犬種ですね。皆さん賢いイメージをお持ちのようですが…ウチのコは訓練資格取得済み販売犬で訓練所で4歳半まで飼われていました。お家の中ではロボットのように指示に従えますが、外へ出ると警戒心というか防衛本能が強くでます。
ボクサーもそうですが年間にすれば展覧会へ出る頭数は何十頭ですが訓練競技会へは出る頭数は一桁?。いわゆる番犬はバッチリできますが、昔はともかく現状では真のガードドッグや軍用や警察犬とは掛け離れた存在かしら…優秀な犬もいますが数が少ないのが現実です。
蛇足ですが…コリーが展覧会、競技会とも出る犬が少ないのというか登録犬数が微小です。絶滅に近い数です。何となくドーベルよりは実用的な犬種なのですが…どうぞ飼ってあげて下さい!
ダックスフントはスタンダードのほうが私はすきです。ミニチュアより頑丈で性格も安定しているイメージがあります(なんせ出会う個体数が少ないので)。全部でないにしろミニチュアはギャンギャンうるさすぎます…ウチのエアデールは吠えられると狩の練習させてくれるのかと余計に近づいて行く(いきなり攻撃するわけではない)のですがそうすると逃げ出してしまうコがほとんど。逃げるくらいなら吠えついてこないでほしいんですけど…。
エアデールは小さい相手にはあっさりしているので深追いしませんが、むかし野犬狩に使われたドーベルは必ず捕まえます!犬語では犬に対して至近距離まで近寄り吠えついて威嚇するのは喧嘩売っているはずなのに(これ以上近寄るなという意味もありますが)…吠えるのが商売のハウンド系とは言え、ミニチュアダックス語録では違う意味なのかしらね(笑)。ダックスは獲物を穴から引きずり出す勇敢な犬種のはずでは?ミニチュアはやっぱり愛玩犬ですね。

2009.01.28 (Wed) | クルト #- | URL | 編集

おいしそうv

トマトが苦手な人でも普通と違うからなんだか食べられそうですよね(^^)
私はマイクロトマト(でしたっけ?)がすごく気になります。ちゃんとトマト味なのだろうか…?(笑)

2009.01.28 (Wed) | 38 #ew5YwdUc | URL | 編集

>きゃびん様

こちらこそ、あまりお役に立てなくてすみません。
体調のほうは良くなったり悪くなったりが続くと思いますが、
追々治っていくものだと思っています(^-^)
スローペースですが、作品も作っていってますので、
またお時間がありましたら遊びに来てくださいね。

2009.01.28 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>クルト様

セキセイで10年は長生きでしたね(^-^)
ウチもだいたい7~8年くらいで、10年生きた仔は記憶にないです。

ドーベルはブラック/タンで、断耳した耳を再現しています。
断耳は賛否両論あるみたいですが、スタイルとして私は断耳したドーベルマンが好きなので(^^;ゞ

我が家にもたくさんのミニチュア・ダックスがいましたが、
ギャンギャンうるさく鳴く仔はいなかったように思います。
むしろ小型犬ながら堂々とした仔が多かったですし、
訓練がよく入るので教えればむやみに吠えない賢い犬種です。

我が家のスタンダードは系統的に13~14キロと大型でした。
スムースの仔は頑固な気質で、ロングヘアーの仔は穏やかでおっとりとしたタイプでした。
ミニもスタもとにかく頭が良かったです。
その点も人気の所以でしょう。
今でも散歩中のミニチュア・ダックスを見かけるとうらやましくなります。
犬猫の飼えないマンション住まいなので諦めていますが~

2009.01.28 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>38様

食べやすかったですよ~
マイクロトマトも小さいながらしっかり“トマトの味”でした(笑)
もしスーパーで見かけたらぜひ買いたいですね。

2009.01.28 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

