スポンサーサイト


ボーダー・コリーちゃんの顔とプードルちゃんのおまけ

↓ディオン君ジュニアの植毛前の顔とボディです。
090107-3.jpg

090107-4.jpg

まだまだお顔は変わりますが、だいたいこんな感じで進んでおります(^-^)
サイズは通常(15cm前後)より少し大きめです。

今日、手足をくっつけて、植毛する予定ですが、
順調に行けば明日には完成できそうです(*⌒o⌒*)
どんな感じに仕上がるか楽しみ~♪



オクに参加中のプードルちゃんです。
たくさん見ていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

おまけとしまして、ヘッドドレスをお付けいたします♪
簡単に取り外しが出来るよう、リボンで結んでいます。

娘がドールのカスタムしているので、
プーリップやブライスによく作っているのですが、
これ、前から作品に付けたかったんですよね~

娘に小さいサイズのヘッドドレスをオーダーしました(^-^)
プードルちゃんに付けたらピッタリ♪
“おまけ”として付けることにしました(追記しています)
ドレスとか作れたら可愛いだろうなぁ。。。
裁縫はまったくダメだし、娘に頼みたいけど、超忙しいみたいです(^o^;)

あ、そうそう。
オークションで今朝、違反通告されましたが、
決して“詐欺”ではありませんのでご安心下さい(笑)
090107-1.jpg

090107-2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

新年のご挨拶

遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年は早速入院手術と大変そうですが、無事順調に進むようお祈りいたします。

私の大好きなボーダーコリーの製作にはいっているとのことで、完成ウキウキで待ってます。

今回の写真を見ると、スムースのボーダーコリーのように見えるのですが、植毛をするとまた感じが変わるんでしょうね~。
プードルちゃんも植毛してる事を考えると本当に尊敬します。

空いたがいよいよ終了のようですが、落札される肩がうらやましいです。

それでは、今年もブログ楽しみにしてますので、どうぞ宜しくお願いします。

2009.01.07 (Wed) | harukichi #- | URL | 編集

>harukichi様

あけましておめでとうございます(^-^)
ありがとうございます。いよいよ来週になりました。
ちょっとドキドキしてきましたが、頑張りますね。

植毛するとガラリと感じが変わりますよ。
楽しい作業でもあります♪

プードルちゃんの植毛は、ホント、1本1本植えつけるような作業なので大変ですけど、やり甲斐はあります(^o^)
たくさん制作できなくてごめんなさいっ。
でも、今年は更にじっくり制作していこうと思っています。

2009.01.08 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

こんばんは♪
お嬢様とのコラボ、ナイスですね~♪
表現したいものが形にできるって素晴らしい!

最近はBIGな作品が多くなりましたか?^^
楽しみです♪

☆御身体くれぐれもご自愛を・・・
東京はこれから雪が降るようです。

2009.01.08 (Thu) | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA | URL | 編集

>ははちゃん♪様

ありがとうございます。
自分で作れたらヘッドドレスやお洋服や小物もいろいろ作りたいんですけど…
でも、今年は縫い物にも挑戦しようと思っています(^-^)

オーナー様のご要望で最近は大きいサイズが好まれるようです。
1cm違ってもずいぶん大きさが変わる羊毛の世界。
今年は30cm以上の特大サイズが控えていますので、頑張らなくっちゃ(^^;ゞ

福岡も今日は雪らしいです。
風邪引かないようお体ご自愛下さいね。

2009.01.09 (Fri) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

私も違反通告されたことがあるんです~
なんでですかね~??
ねたみ?
っておもってしまった~
気にしないでいいとおもいますよ。
上手な作品でいつも関心してしまいます

2009.01.11 (Sun) | みやこ #- | URL | 編集

>みやこ様

いつも見ていただいてありがとうございます。
みやこさんも違反通告されたことがあるんですね。
まったく見に覚えがなくても嫌な気分になりますよね。
私、今までにも何度か通告されたことあるんですけど、
最初の頃は深刻に考えてYahoo!に講義の文を出しました。
けど、答えは曖昧なもので、こりゃ、ダメだなと感じ、今はもう気にしなくなりましたよ(^^;)

2009.01.11 (Sun) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

