スポンサーサイト


今年最後の更新

皆さま、今年も当ブログへお越し下さいまして、
本当にありがとうございました。

制作はだいぶ遅れが出てしまい、ご迷惑をお掛けしておりますが、
皆さまのお優しいお言葉に甘えまして、安心して制作することができました。

退職、独立、引越し、病院等々、今年はめまぐるしい1年でもありました。

(^-^)新しい家族もたくさん増えましたし(インコやフクロモモンガ等)

来年は、早々に手術、入院を控え、バタバタすると思いますが、
本年以上に頑張る所存ですので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

年内ブログの更新は本日で終わりですが、
制作状況などはHPのほうへ随時更新していますので、
よろしかったらHPをご覧下さいね。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆.。.:*・°

kotobuki_hana-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

来年も宜しくお願いします

ここに日参して、画像に目を凝らして勉強させてもらってます(^O^)
製作ペースは作家さんといえど、他の事情があれば遅れてしまいますよね。私なんか楽しめなきゃ意味が無いからって、オーダーの合間に猫作っちゃってました(笑)
まこさんはうねりを表現したい時はスカードとグリージーどっち使いますか?ゴッドランドの染色したグリージーは高くて、他のにしたいんです(T_T)フェルト作家さんは原材料費どうやって抑えてるんだろうって思ってf^_^;

2008.12.30 (Tue) | sakuratofuyuko #lMBqkpAs | URL | 編集

>sakuratofuyuko様

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
恐縮です。拙い作品ですが、そう言ってくださると嬉しいです。
ありがとうございます。
私はオーダーとショップ用と半々と考えているんですけど、
どうしてもオーダーが優先してしまいます(^^;)
来年もオーダー中心になりそうです。

*ご質問の件です*
ブルーフェースやゴッドランドも持っています(^-^)
スカードされたグリージーは確かにお値段は高額ですね。
安くするために、
スカードされていないグリージーを羊1頭分買って、その中からカールされた部分を選んだりしていました。
でもこれは手間暇かなりかかってしまいます(^^;)

1年半、試行錯誤しながらやっと自作できるようになりました。
プードル、テリアに使っています。
(↑完全オリジナルですのでお教え出来なくてすみませんっ)
良いものを使うとどうしても材料費が上がってしまいますが、作り手としましては納得した作品を作りたいので妥協はできませんよね。
ですので、何でも一度に大量に購入です(笑)
すごい量とアイテム数も多いのでExcelで在庫の管理していますよ。
あの手この手でやってみて下さいね~

2008.12.30 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

いつも有難うございます^^

良いお年をお迎えくださいませヽ( ´∀`)ノ♪
来年も宜しくお願い致します!(^^)!

2008.12.31 (Wed) | nekonya #JUGsyThY | URL | 編集

ありがとうございます

完全オリジナルですか!機業秘密は聞いちゃまずいですね(^_^)すみませんでしたm(__)m
私もアナンダさんの見本帳を凝視しながら選ぼうかな(^O^)自分でパーマ液とかでやるのも楽しそう♪来年チャレンジしてみよ♪♪

妥協はしたくないって私も思います。材料費節約してショボイ作品作っても楽しくないし、駄作は誰も買ってくれないだろうし。作る度に赤字にならないように、来年はもっとスキルアップしてまこさんみたいに良い作品を作れるように頑張ります(^O^)/

2008.12.31 (Wed) | sakuratofuyuko #lMBqkpAs | URL | 編集

>nekonya様へ

こちらこそ今年もお付き合い下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
良いお年を~☆.。.:*・°

2008.12.31 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>sakuratofuyuko様

羊毛作品は奥が深いので、いろんな方法にチャレンジされてくださいね~
自分なりの方法を見つけるとまた楽しさ倍増ですよ♪
私も最初はずっと赤字でした(^^;)
でもおかげでいろんな勉強が出来ましたので、
これも成長の過程だと思っております。
私もまだまだスキルアップが必要ですので、来年もお互いに頑張りましょうね。
良いお年をお迎え下さい☆.。.:*・°

2008.12.31 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

