スポンサーサイト


我が家のペット

3連休ですね。
如何お過ごしですか?

ひよちゃんがいなくなってとても寂しい我が家です(T_T)
でも新しい家族もまた増えています。

3連休の始まりはペットショップから。
ペットパーク(P2)で一番品揃えの多いと紹介された
太宰府店まで家族で行ってきました。
ちょっと遠いので、食べ物を買ってドライブ気分です。

ペットショップはひよちゃんやビビアンがいたため、よく行っていました。

081004-2.jpg
▲ひよちゃん。いなくなる3日前に撮ったものです。

でも、さすが福岡市。
ペット用の可愛い商品がズラリと並び、
見ているだけでもワクワクしますね(^^)

先々週、ひよちゃんのオモチャを買いに、
P2を訪れたことから頻繁に行くようになりました。

そこで発見したのが先日書きました羽衣セキセイインコの空ちゃん。

081008-ku1.jpg

IMG_0017.jpg

こんなに大きくなりました(o^_^o)
まだ挿し餌はやっていますが、
プラケースの淵に自分で飛び上がり、羽ばたきの練習をやっています。
もうすぐ巣立ちですね(寂)

そして、フクロモモンガの海ちゃん。

081008-4.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

環境が急に変わって、まだあまり馴れてないですが、
少しずつ馴らしていこうと思います(^^)
たまに、クンクンクンって仔犬のような鳴き声で鳴くんですよ。
とっても可愛いです(o^_^o)


そして昨日、
P2太宰府店で止まり木やベビーミルク等を買ったあと、
空ちゃんを購入した福重店へ行きました。


ジャジャーン!
081011-h1.jpg

081011-h2.jpg

081011-h4.jpg

新入荷の、
見事な巻きの羽衣セキセイインコを見つけ、
もう欲しくて欲しくてたまらなくなり、
(このにらみつけたような顔が可愛いんです)
お買い上げ~(;^_^A

この仔は生後約3ヶ月の女の仔で、
名前は風ちゃん(ふうちゃん)

空ちゃんの奥さん候補です(笑)
ひよちゃんにしても風ちゃんにしても姉さん女房になるのね~

この仔たちの様子は、「海空わーるど」に書いていきますので、
ご興味のある方は、たまに覗いて見て下さいね。


■□■ 制作状況 ■□■

★3連休に入りましたが、もう少しでトイ・プードルちゃんが
完成しそうですので、連休中もちくちくやっています。

★シーズー・花ちゃんジュニアの手直しが済み、来週発送の予定です。

★チワワ・ロングのマッピー君ジュニア、連休明けから制作再開致します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

やっとコメント出来ました!!
mixiからだと出来ないので検索してみましたヾ(=^▽^=)ノ

モモンガちゃん、可愛い(o>ω<o)
インコちゃん達も~(*/ω\*)

2008.10.14 (Tue) | *moca**love* #- | URL | 編集

>*moca**love*様
コメント有難うございます。
(^^)犬や猫は飼えないので羽衣インコとフクロモモンガが家族の一員となりました♪
動物って本当に可愛いですよね(*^_^*)

2008.10.15 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

