スポンサーサイト


新しい家族、羽衣セキセイインコとフクロモモンガ

この前からセキセイインコのひよちゃんに友だちを作ろうと、
インコ探しをしていました。

昨日からP2さんを何軒も周り、
インコのヒナはたくさんいるのですが、
なかなかビビッと来るインコちゃんに逢えず、
ヘトヘトになりながらも、
取り合えず今日も朝から娘と、家からちょっと離れた場所にあるP2さんへ見に行きました。

こちらのP2さんは鳥に力を入れてる?
たくさんのヒナたちがいました。

その中で、ビビッとまではいきませんでしたが、
イエローハルクインの♀の仔を見つけ、
でも♀だしなぁと思いながら、散々悩みましたがレジへ(;^_^A

そのレジの奥を見て、

(;☉д☉) あっ!

私『あの!そこのヒナは売り物ではないのですか?』

店員さん『あ、そこのヒナは小さいため観察中なんですよ。』

でもでも、見つけてしまった!

ビビッと来てしまった(≧w≦)/


①気に入ったタイプである:羽衣セキセイインコ、スパングル・ブルー
②希望の♂である(おそらく!)
③希望の大きさである:生後3週間

“観察中”ではありましたが、私が昔インコのブリーダーだったことを話し、
“詳しい人”と判断され(笑)、譲っていただくことになりました。

まさに理想的な出逢いです(^o^)

名前はルウちゃん。
これから、ひよちゃん同様、よろしくです♪

081005-1.jpg

081005-2.jpg

081005-3.jpg
▲これ、ヒナ用グッズなんですよ。


そして、もう1匹の家族は、フクロモモンガ。
モモンガって名前はついていますが、カンガルーの仲間なんですって。
まだ生後2ヶ月の赤ちゃんです。

名前は海(マリン)ちゃん。
性別不明。

写真はまだ撮ってないんですが、
ルウちゃんもマリンちゃんも、もう1つのブログ「ひよちゃんわーるど」に
詳しく書いていきますので、興味のある方はそちらをご覧下さいね。

■□■ 制作状況 ■□■

さて、制作ですが、現在は、ショップ用のプードルちゃん、
チワワちゃん2体の制作中です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: セキセイインコ大好き - ジャンル: ペット

Comment

わ~ルウちゃん美人さんですね~
セキセイインコってホントウに綺麗ですよね^^
ひよちゃんのいいお友達になれるといいですね

フクロモモンガ・・・私も中学生の頃飼ってました~
夜行性なので夜しか小屋から出てこず寂しかった・・・
クリクリオメメでかわいいですよね^^
写真撮ったら見せてくださいね~

2008.10.06 (Mon) | ひじき&もずく #- | URL | 編集

おはようございます♪
え?小鳥って性別がわからないんですか?
と言っても大きくなっても私にはわからないけど。^^
青い鳥、たくさんの幸せ運んでくれそう♪

2008.10.07 (Tue) | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA | URL | 編集

>ひじき&もずく様
ルウちゃんは日に日に大きくなっていますよ。
ひよちゃんと良いお友達になるはずが、
ひよちゃんが行方不明となった今、ルウちゃんはまだ一人ぼっちです(T_T)

え?フクロモモンガ飼ってらっしゃったんですか。
本当に朝から晩まで出てきませんね。
もう少し慣れればもっと顔見られると思うのですが、
まだちょっぴりしか見たことありません(^^;ゞ

2008.10.07 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>ははちゃん♪様
セキセイインコの場合は鼻のところにあるロウ膜という箇所の色で判別できるんですけど、
ヒナが小さいと見分けるのが難しいんです。
私は子供の頃からたくさんのヒナを見てますので、ほぼ見分けられます。

ひよちゃんも購入時、私はメスだと言ったのですが(オス希望でした)、
お店のご主人が絶対オスだと言い張ったので、
それを信じてましたらやっぱりメスでした(^o^;)

2008.10.07 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

お久ぶりです♪
私もフクロモモンガを飼っています。^^
もう5年になります。
紐つきの小さい袋を作ってその中にモモンガのベビーちゃんをいれて首から袋をさげて自分の懐に入れておくと人間の匂いを覚えてとてもとく懐きますよ。v^^
性別不明とのことですが、フクロモモンガの名前のとおり♀はお腹に袋に通じる穴がありますよ^^
お腹を見てみてくださいね!
懐くととても可愛いですから頑張ってくださいね!

2008.10.10 (Fri) | ヤマ #- | URL | 編集

>ヤマ様
こんにちは(o^_^o)ご無沙汰しております。
えー!ヤマさんも飼ってらっしゃったんですね♪
ポーチの中から顔を出すと可愛いですよね~
雌雄の見分け方は教えていただいてるんですが、
まだあんまり馴れてなくて、直に触れると威嚇されるんですよ~(^o^;)
もう少し馴れてから見てみようと思います♪

2008.10.10 (Fri) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

