スポンサーサイト


シーズーちゃん完成しました

081003-7.jpg

081003-6.jpg

シーズーの花ちゃんが完成しました(o^_^o)

サイズは頭まで(約)13cmで、体重(約)41g

ちょっとぽっちゃり系です(^^)

ウールでも最高級のファインメリノとアルパカで植毛しました。

ただいまオーナー様確認中。


土曜はベアショップのイベントに行ってきます。
私のベア、ジュピィはどんな風に置かれているのかな(^o^;)

そのあと、映画「アイアンマン」を観て、食事して帰る予定♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

Comment

前日の日記の写真と全然違う!!(笑)
植毛で毛色もついたせいでしょうか、別の作品のようです(^▽^)
最高級となると肌触りもちがうのでしょうか?
撫でてみたい~v

ジュピィちゃん、見に行かれるんですね。
あんなに可愛いベアですものステキに飾られてますよ♪

2008.10.04 (Sat) | 38 #B7q/.fmY | URL | 編集

わー
植毛でホントウに変わるんですねー
私は1度植毛に失敗してなかなか手が出せず
専ら植毛無しの作品しか作れてません・・・。

いまいちコツがつかめない・・・。

あと、トリミング?
カットの知識がないと難しいのかなー
植えたあとカットしたらかなり失敗(汗)

難しい・・・。

2008.10.04 (Sat) | ひじき&もずく #- | URL | 編集

ベアコンテスト行きました

土曜日のお昼頃にDear Bearに行きました。他の方の羊毛作品で植毛されたものを実際に見るのは初めてで、とても興味深かったです。
手に触れられないので、時間をかけてじっくりと見てきました。

ジュビィちゃんは植毛された見た目がボアとかに見えて、羊毛だと分からない感じでした。どうやったらこんなに綺麗に植えられるのか私には分からないのですが、きっと時間がかかるんだろうなと思うばかりでした。
私が行った時はお客さんで賑わっていて、沢山の方がコンテストの箱に投票をされていましたよ。

随分長居して、その後、上の階でお芝居を見て帰りました。楽しんだ一日でした。

2008.10.05 (Sun) | ジェリコ #k3iMFtWU | URL | 編集

うわぁ、なんて優しいお顔のシーズーちゃんなんでしょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわいいですねぇ。
いまにも動き出しそうですネ(*ゝω・)

2008.10.05 (Sun) | こふみ #3pm/vKKk | URL | 編集

>38様
やっぱり植毛したら感じが変わりますよね(^^)
ファインメリノはメリノと比べても手触りがぜんぜん違いますし光沢があるんですよ。

ジュピィ、見に行きました。
でも照れくさくってそそくさと帰りましたけど(笑)

2008.10.06 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>ひじき&もずく様
えー!?私なんて何度も何度も植毛失敗してますよ~(^^;ゞ
でも、作られるお人形によっては植毛しなくても大丈夫だと思います。

トリミングは、確かに知識があると良いと思いますが、
私なんて見よう見真似です(笑)
長めに植毛したあと、トリミングしていくのですが、
ハサミあとがつかないように、ニードルで突きながら整えていくんですよ。

こればかりは数こなしてコツを掴むしかないですね。
頑張って下さいね。

2008.10.06 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>ジェリコ様
私は土曜の夕方頃に伺いましたよ(^^)
何だか照れくさくて、そそくさと帰りましたけど(笑)
やっぱり羊毛ベアは見劣りしますね。小さかったし(^^;ゞ
もう少し早くイベントを知ってたらもっと大きいサイズが出来たのに残念です。

ジュピィのような植毛方法はとてつもなく根気と時間がかかるんですよ。
でもクリクリ感を出すためには手間暇惜しめませんものね。

お芝居もやってるのですねー
最近になってやっと天神を楽しめるようになってきました。
普段歩き慣れていないのでクタクタになりますが(笑)

2008.10.06 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>こふみ様
ありがとうございます(^^)
植毛前のシーズーちゃんを見て驚かれたでしょう?
でも、こんなに可愛くなりました←親バカ
小さなバスケットに入れて横に置いているんですが、
そのままウチの仔にしてしまいたくなります(^o^;)

2008.10.06 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

