スポンサーサイト


トイプーちゃんのお顔

トイプーちゃんの頭部がだいたい出来ました(^^)
植毛後を見て下さい。

トリミング前とトリミング後の画像です。

↓ビフォー

IMG_0004.jpg

↓アフター

IMG_0010.jpg

写真だけ見ると同じ作品とは思えないですね(^o^;)

頭部はまだ完成ではなくて、ボディが出来た後にまた植毛し、
バランスを整えてトリミングします(^^)

プードルちゃんは独特の毛並みを出すため、
1本1本植えつけるように植毛しています。
だから植毛にものすごく時間がかかるんですよね~

普段は全体のパーツを作った後に植毛するのですが、
それだと植毛途中で飽きてしまいますので、
今回は、ひとつひとつのパーツを作り上げる毎に植毛しています。

植毛は大好きな作業なんですけど、
腕と肩が痛くなるのが難点ですね~(^^;ゞ


ここでプーちゃんは一時中断、次ははシーズーちゃんのお顔作りです(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

可愛い~~
同じ子とは思えません~~
トリミング前と後だとみるくもこのぐらい違うんですよ~~(笑)
トイプーちゃん出来上がりが楽しみ!楽しみ!!

2008.09.12 (Fri) | みるくまま #- | URL | 編集

ビフォーもアフタァーもどっちも可愛い♪
ちゃんと、プードルちゃんですね
出来上がりが楽しみですぅ~

2008.09.12 (Fri) | すいか&なすびママ #- | URL | 編集

ご無沙汰です。体調の方は如何ですか?

トイプーの毛並みは、難しそうですね。クリクリの毛は初めからクリクリの毛ですか?
 植毛の楽しみは最後のトリミング。本物のトリマーになった気分がしますね。

 私も今、植毛命の作品に取り組んでいます。元々短毛で、植毛しなくてもそれに見栄えのするモデルですが、植毛する事によってよりリアルなものに仕上げる予定です。

2008.09.12 (Fri) | 真心職人 #- | URL | 編集

>みるくまま様
植毛したてはこんな感じなんですよ。
そういえばみるくちゃんをお作りした時も同じような感じでした(^^)
次はみるくちゃんのビフォーアフターも撮りましょうか(笑)

2008.09.12 (Fri) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>すいか&なすびママ様
ありがとうございます(^^)
明日から3連休になりますので、トイプーちゃんの制作もちょっとストップです(^o^;)
3連休過ぎたらもう9月も中盤!
本当に時間が経つのって早いですね。

2008.09.12 (Fri) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>真心職人様
こんばんは~
体調のほうはボチボチです(^o^;)こちらもマイペースで治ってます(笑)

クリクリ羊毛は最初からのものと自分で加工したものを使っているんですよ(^^)
トリミングって難しいですよね~トリマーさんてすごいです。

真心職人さんの“植毛命”の作品って何かしら?
(^^)私も最近は短毛種でも植毛してからカットするようにしています。
手間ひまかかりますが、よりリアルに出来ますよね。
真心職人さんの作品楽しみですね☆

2008.09.12 (Fri) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

