スポンサーサイト


E・スプリンガー・スパニエルちゃんの頭!

IMG_5782.jpg
まだまだ途中ですが、カールちゃんジュニアの頭部をアップしました(^^)

サイズは大きいほうがスペシャル(25cm前後)で、
もう1体のはLサイズ(20cm前後)

どっちもオープンマウスご希望なので、
最後に舌を自作しなくっちゃ。

写真の舌は試作の分で、ちょっと小さ過ぎたかな。
作り込んでいくうちに顔の大きさなど、変わってしまうので、
目以外は仮留めなんです。鼻も。

耳と模様も一番最後に入れます。

耳を最後に付けるのは、
私の場合、頭、首、胴体は別々に作らず、
頭からの流れで作っていきます。

耳を早くから付けると形が変わったり、植毛がダメになるので、
全身植毛した後に付けるようにしています。

耳の位置ってけっこう難しく苦手です(^^;ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

まこさん 暑いですね~~
お盆休みに京都へ遊びに行ってきました。
五山の送り火・・・すごい人出でもうヘロヘロです(苦笑)

我が家のカール、よろしくお願い致します。
・・・頭部だけでも可愛い~~♪←親バカ( ̄m ̄*)

2008.08.18 (Mon) | のん&カール #w4Ib0zSU | URL | 編集

>のん&カール様
本当に毎日暑いですね~
京都!
いいですねぇ(o^_^o)人が多いとそれだけでも疲れますよね。
だけど、情緒があっていいです。

カールちゃん、特大サイズのほうは手直しが入りましたのでお顔がちょっと変わりました(^^;ゞ
でもお写真を拝見してて、カールちゃんて綺麗な顔立ちですよね。

2008.08.18 (Mon) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

