スポンサーサイト


額にポタッと!

IMG_4049.jpg

↑スペシャルまりんちゃんはまだ手直し前のお写真ですが、
大きさの比較はこんな感じです(^^)
この後、お耳の位置とトップを少し変更しました。
手直し後のお写真はまた後ほど。

さて、今からキリンさんをちくちくしようとパソコンデスクに座ったら、
頭に冷たい水がポタリ。

パソコンの上に設置してあるエアコンから水が飛んできました。
朝から時々水が飛ぶなぁと思ってたんですが、
娘の部屋のエアコンもそうみたいなので、これが普通なのかぁとそのままにしてました。

しかし、ちょっと多くない?
机の上にもポタポタ!
これって、本当に普通???

大切な作品に水が落ちたら大変。
羊毛は水を嫌うので、これじゃあ仕事にならない( ̄□ ̄;)

エアコンは先月購入したばかり。
明日、早速ヨ○バシに電話して聞いてみなくちゃ。

でも、これが普通だとしたら困ったものね。
パソコンの画像見ながら仕事してるし、この場所でないとちょっと困る。

もしかしたら除湿にしてるせいかも。
冷房に切り替えてみよう。
うっ、また額にポタッと落ちてきた~ムカツク~

今夜はもう早仕舞いですネ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチッとお願い致しますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

Comment

え?エアコンから水滴ですか?
それって初耳です~。
今まで7台くらいのエアコンを使用して生きてきたけれど、水が落ちてくることはありませんでした。

写真のまりんちゃん、本物と一緒に写したものだと思ってました。
大きいコも作品だったのですね~。

2008.07.08 (Tue) | べっしー #25LHt37Y | URL | 編集

可愛い~!
大きい子の方だとソファーに置いてあると本物と間違って声掛けちゃいそうです(笑)

エアコンから水ですか(@_@)
そんな事ってあるものなんですか??
会社のエアコンではなったことは無いですが
でも根本的な湿度の違いがありますよねきっと。
落ち着いて作業が出来るようになるといいですね。

2008.07.08 (Tue) | 卯月 #4o1CV0zs | URL | 編集

うちも一度エアコンから水が噴出しました(-M-)
その原因はおじいちゃん(義父さん)が裏の掃除をするのにエアコンの水が出る所が邪魔だったので上に上げていた事でした(--;)
旦那はカンカンでしたねぇ~~~(*-*)

2008.07.08 (Tue) | うりぼう☆ #- | URL | 編集

写真が本物のまりんちゃんとフェルトドッグのまりんちゃんのツーショットかと思いましたよ!
この大きさをチクチクとは、すごい!!

うちも2度ほどエアコンから水が出てきました~。
一度は室外機の排水が詰まっていて、2度目は故障で水溜りが出来るほど出ました(--;)
早く直るといいですね

2008.07.08 (Tue) | 38 #kuX..F9k | URL | 編集

>べっしーさん
今朝、買ったところに電話して金曜に来てもらうことになりました。
エアコン設置場所がPCの真上だし、ハードはデスクの下に収納してますが万が一水がかかったら大変ですものね~

大きいコも作品です(*^_^*)ちょっと手直ししましたのでまた見てやって下さいね♪

2008.07.08 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>卯月さん
ドール用のソファーなので、スペシャルサイズだとソファーもちょっと小さく見えますよね(^^;)

前の家ではエアコンはこんなに近くに設置してなかったので水のことはぜんぜん気がつきませんでした。
今はデスクの真上に設置しているので水は困ります~(笑)
買ったばかりで修理なんてイヤですよね~

2008.07.08 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>うりぼう☆さん
あはは(^o^;)大変でしたね。
わたしも外の室外機をすぐに疑ったんですけど、
どうもイマイチ分からないです。
冷房に切り替えたら水は出なくなった?ような気がしますが、
取りあえず金曜に業者さんがくるのでそれまでの辛抱ですね(^^;ゞ

2008.07.08 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>38さん
ありがとうございます(^^)
もう少し後に25cmクラスのE・スプリンガー・スパニエルちゃんが控えてますが、
このサイズって予想してたより時間がかかってしまって、
作り甲斐がある分、時間がかかっても仕方ないですよね(^^;ゞ

エアコンの水の原因が分からないのでイラつきますが、金曜には直ると思いますので、
それまで「PCで画像確認⇒向こうでちくちく」の繰り返しですよ^^

2008.07.08 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

見上げてる仕草も、あくびも可愛らしい。おうちにワンコがいる方にとっては、あくびって身近なポーズですよね。

私もエアコンから水漏れというのがあって、大変に困った経験があります。
私の場合は、水を排出するパイプが傷んで漏れたのですが、机から遠く、水漏れに気づくのが遅れてしまいました。
エアコンは本棚の上でしたので写真集など、本がびしょ濡れになってたり、壁にカビまで呼んでしまいました。
今の段階では、早めに気づいてまだよかったのでは、としか言えませんが、やはり原因がわかるまでは、あまり使用しないのがいいかもしれませんね。

2008.07.08 (Tue) | Jelico #k3iMFtWU | URL | 編集

>Jelicoさん
(^^)見てくださってありがとうございます。
スペシャルサイズもどうにか完成し、あとは最大級のキリンさんだけです(笑)

エアコンの水漏れ、やはりご経験ある方もいるようですね。
本がびしょ濡れで壁にカビだなんて取り返しが付きませんよね~
金曜に業者さんが来ますのでそれまでの辛抱です(T-T)

2008.07.09 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

こんばんは♪
配管が長すぎて水が出てきたことがありました。
配管の角度を変えて水漏れは直りましたが。。。
早く直るといいですね。
あ、わたし、オーダーは受けてませんよ~(笑)
あれは、お誕生日のプレゼントとしての“オーダー”でした。^^
まだまだオーダー取れる腕前ではありません(^^;
スペシャルサイズ、やっぱりすごいです♪

2008.07.09 (Wed) | ははちゃん♪ #5TDrQ1kA | URL | 編集

エアコン、うちもPS2の上に茶色い斑点がついてて
「なんじゃ?」と思ってたらどうもエアコンからたれてきてた様子・・・。
(茶色ってとこが・・・掃除しろよって感じ)

エアコンって冷やしすぎると中で凍っちゃってそれが
溶けて水滴が落ちてきたり、室外機の排水がうまくいかないと
逆流してきたりと色々原因があるようです。

新しいのでやはり電機やさんに見て貰うのがいいですね~
うちもそろそろエアコン買い換えなきゃなー

2008.07.10 (Thu) | ひじき&もずく #- | URL | 編集

>ははちゃん♪さん
エアコンは明日業者の方が来られるのですが、
頭にポタポタと落ちてきて本当に迷惑な話です~

あのシーズーちゃんはプレゼントだったのですね。
でもオーダーご希望の方も多いのでは?(o^-')b
オーダーは大変気を使いますが、その分勉強になります。
オーダーいただいてるお陰で今の自分があるのだと思ってますよ(o^_^o)
…って、偉そうなこと言えるほど実力はないですが(汗)

2008.07.10 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

>ひじき&もずくさん
なるほど(^o^;)勉強になります。
私、エアコンのスイッチ入れるだけしか能がありませんので、
何かあるとすぐにパニくっちゃいます(;^_^A
明日、業者さんが来るのでそれまでの辛抱ですね。

2008.07.10 (Thu) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

