スポンサーサイト


初めての地下鉄、初めてのブライス

Image376.jpg

やっぱり無理は禁物( ̄  ̄)
風邪がぶり返して体調を崩してました
普段、賞味期限切れのものを食べても何ともない腹が、
ピ~ピ~いってました(^o^;)


さて、資材調達に行って来ましたよ。
(*⌒o⌒*)憧れの地下鉄~♪

長年田舎で暮らしてたので、どこに行くにも移動は車を使ってました。
○○線などの乗り方とか切符の買い方とかわからなくて、焦りました~
結局、余分に切符を買うはめに~(;^_^A
でも、次からはちゃんと乗れます!(笑)

福岡市は良いのぉ~
今までネットで買ってた材料もすぐに手に入る♪
グラスアイとか直に見てみたいしね。
たんまり仕入れてきました


仕入れと言えば、羊毛とはぜんぜん関係ないのだけど、
ブライスを買っちゃった~

IMG_0779.jpg

オーブリーというブライス。
実はブライスはお初なんです!
ベッツィー、モモコは持ってるんだけどね。

いつもヤフオクでカスタムされたブライスを見てたんだけど、
なかなか気に入ったのがなくて(あっても高額だしね)、
自分でカスタムするかなぁ~
って安易に買ってしまいました(^o^;)

ヘアー、アイ、アウトフィット、ブーツ等々、変更して、
メイクも出来れば自分でするつもり(出来るか心配だけど)
いつになるか分かりませんが、ブライス熱が冷めないうちにやりたいと思います。



IMG_0777.jpg

制作予定のまりんちゃんのコートが到着しました(^^)
中にはまりんちゃんのとっても可愛いアルバムが
オーナー様が大事にされてるのがよく分かります。
さて~どのお顔にするかなぁ♪

それにオシャレで美味しい差し入れまで頂いちゃって本当に申し訳ないです~
(^^)ありがとうございました♪


只今の制作は、マルチーズのみるくちゃんです。
同時にゴールデンちゃんの制作開始しました。
ゴールデンちゃんのコートを煮沸後、乾燥中です。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

地下鉄なら

初めまして。私も福岡に住んでおります。
いつも素敵な作品で目を楽しませていただいています。
今、風邪をひかれてる方は多いですね。お大事になさって下さい。
ご存じかもしれませんが、地下鉄を利用されるなら「一日乗車券」がお薦めです。基本的に1日600円で全線乗り放題で私もよく使っています。
詳細は福岡市交通局の地下鉄のページへ。
http://subway.city.fukuoka.jp/card/oneday.html

そのチケットで特典もあります。
http://subway.city.fukuoka.jp/odekake/discount.html
新年度からまた土日で新たな乗車券のサービス企画が予定されているようなことを市のお知らせで読みましたので、交通局のページは度々覗いておかれるといいかもしれません。

2008.04.13 (Sun) | ジェリコ #k3iMFtWU | URL | 編集

ジェリコさん、こんにちは!
こちらこそ、いつも可愛い作品にほのぼの~とさせていただいてます♪
「一日乗車券」そんなのがあるんですね!
普段は車で移動なんですけど、交通量が多くてパーキングを見つけるにも一苦労。
助かりました。情報ありがとうございます(^^)

2008.04.13 (Sun) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

おおお!師匠!ブライスお迎えしたんですね!
私もドールのお洋服を一時期製作したことがあります♪器用な師匠だからいろいろお洋服なんて作っちゃうんだろうな♪

2008.04.13 (Sun) | ちな #- | URL | 編集

ちなさん、こんばんは!
えへへ(o^_^o)ブライス再熱です。
残念ながら洋裁はてんでダメ!
娘がアウトフィット制作してるので作ってもらう予定なんですよ~
ちなさんは自分で作れるんですね!すご~い♪

2008.04.15 (Tue) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

