スポンサーサイト


黒猫ちゃんの土台

071113.jpg

写真を写す暇がなかなかなくて、
作り始めに写した黒猫ちゃんズの土台をアップ。
まるでビフォーアフターのような写真ですが(^^;ゞ

★ワンコとネコの制作の違いについて。
土台作りががまったく異なります。

ワンコの場合は、ある程度顔の形が出来てからグラスアイを入れますが、
ネコの場合は、“おだんご”を作った後すぐにキャッツアイを入れて
それから顔の制作に入るんですよ。

鼻の作りもずいぶん違いますよね。
ワンコの額に面してほぼ直角に伸びた鼻に対して、
ネコのは下に伸びた感じです。

しかし同時に同じ種類のネコを作るとなると個性を出すのに苦労します(^^;)
ネコってみんなよく似てますよね。
ワンコに比べるとバリエーションが少なく、骨格に変化があまりないです。

撫子ちゃんと大和君も写真に名前が付いてないと、どっちがどっちだか分かんな~い(苦笑)
でもオーナー様から特徴を伺ってますので、少しでも近づけるよう頑張らなくっちゃ!
今夜からラストスパートかけま~す(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ねこ大好き - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

