スポンサーサイト


かけがえのない命

シェルちゃん

シェルちゃんその2



この仔がシェルティのシェルちゃんです(^^)


オーナー様から承諾を得ましたのでご紹介です♪

作品はオーナー様のご希望で、1枚目の画像を参考にしながら制作しました。

シェルちゃんは、もうこの世にいません。
数ヶ月前にお星さまになってしまいました。



シェルちゃんとN様との出会い☆


シェルちゃんは病気のため捨てられて、出血で汚れて徘徊してるところを保護されたのでした。
手術をしてくださった病院の先生が「こんなに運の良い子はいない」っていうくらいの回復力だったそうです。

どんな命でも必死なんですね。
必死で生きようとする気持ちと周りの“生きてほしい”と願う気持ちが重なって生きる気力も強まるんだと思います。

オーナー様いわく、
「悲しい過去があるにも関わらず、ひねくれたところのない素直な性格と病気と闘う強い精神力を持った子でした。」
「そんな子の姿がまた戻ってくるのを家族一同で心待ちにしております。」

最初にこのメールを拝見して、涙がぽろぽろこぼれました。

簡単にペットを捨てる人もいれば、こんなに素晴らしい方もいるんだなと感心しました。

そして最後に、

「病気のわんこでもしっかり治療すれば元気になる可能性があり、楽しい時間が過ごせるので、安易に飼育放棄をする人が減ってくれればと思っています。
シェルを保護してから最期まで大変お世話になった獣医さんが言っていました。
『”余命が僅かとわかると、最期を看るのが辛いからと後は病院で・・・と預ける人もいるが、最期の時こそ家族の下で迎えさせてあげてほしい・・・。”』と。」(メール本文より)

本当にその通りですよね。
安易に飼育放棄をする人が減ってくれることを願っています。

シェルちゃんとは3年半近くを一緒に過ごされたそうですが、
シェルちゃん、生まれてから一番幸せな期間だったのでしょうね。
穏やかな顔を見ていると分かりますね。
今はお星さまになって元気に走り回り、N様を見守っていてくれてることでしょう。
明日にはジュニアもN様のもとへ旅発ちます(^^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: シェルティ☆大好き - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

