スポンサーサイト


猫だって番犬(猫)になるんです

チョビ

↑チョビ(今は亡き愛猫)
先代のチョビは犬と一緒に育ったせいか、
自分のことを【犬】だと信じてたらしい。

ピンポ~ン♪

玄関のチャイムが鳴ると低い声で“う~”と、うなり声を上げてました(^^;)


チョビ、玄関先で

↑の写真にある通り、玄関につないでて、
犬たちと一緒にリードで散歩もしてました(^o^;ヾ

一番のおりこうさんだったのは、

泥棒を撃退したこと。
(ビビアンも一緒でしたが)

数年前のこと、
朝起きたらバスルームの窓ガラスが2枚とも外されていました。

(;☉д⊙) どっ泥棒?!

直ぐに警察に電話。

警察の方と鑑識の方が指紋やなんか調べてて、結果、
泥棒は、窓ガラスを2枚外した後、
何かに驚いたかなんかで、部屋には入らずそのまま逃げたらしいということでした。


で、警察の方がバスルームの外から覗いてたら、

ドドドドッ!!!

(^o^;ヾ我が家の猫たち、「誰か来たぞ!来たぞ!」と、
リビングからやってきたのでした。

警察の方『猫の足音に驚いて逃げたんかいな』

もう漫画の世界ですが、そうかもしれません(笑)
我が家の猫たち、お客さんが来ると必ず我先に出てきますから(笑)

何はともあれ何も盗まれずに済みました。
チョビ、ビビアンありがとう。
以来、“泥棒を撃退したエライ猫”

ってことになってます(^^)

それからは用心のため、夜中でも部屋の電気は点けっぱなしですが、
本当に今から思うとゾッとする出来事でした。

ビビアン




猫好きが集まるSNS NijiiroCat
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Comment

すごい!!! すごいですね~!
犬が泥棒を撃退したとかはよく聞く話ですが、猫も番猫になるんですね~
それにしてもチョビちゃんビビアンちゃんエライッ^^

我が家の犬猫達は…ダメそうです(苦笑)
弁慶に至っては歳のせいか真後ろに立っても気付かなくなってるし…^^;

それにしても何事もなくて本当に良かったですね。
ただの物盗りならまだしも、最近は凶悪化していますからね…;;
これからも番猫ちゃんにハウスパトロール頑張ってもらわねば!ですね^^



2007.08.21 (Tue) | rico* #Mw.qAQ2U | URL | 編集

rico*さん、こんばんは。
(^^)我が家のちょっとしたエピソードです。

弁慶君のおとぼけぶりが面白い~(笑)
チョビも亡くなる頃はもうふらふらでしたよ。
鍵をかけてロックしてても泥棒って入ってくるんですね。
本当に何事もなくて良かったです。

2007.08.22 (Wed) | まこ #rclj6siQ | URL | 編集

Post comment

Secret

