

ヨーキーちゃんのお披露目です^^

120406y-t000.jpg

120406y-t001.jpg

120406y-t008.jpg

120406y-t004.jpg

120406y-002.jpg

120406y-003.jpg



▼ご本人の、にゃん君です(o^-^o)


120411-02.jpg


サイズはS。最大で14cmほどです。

素材は、羊毛、アルパカ、シルク、モヘア、グラスアイ、プラスチックノーズ。



わたしの勘違いで首の向きがはじめ写真向かって右上になっていました。

わんこから見て右上だったのですね~(;^△^)失敗~~

それで急きょ頭部にワイヤーを入れ、ワイヤー部分の修正、植毛し、

頭部の傾きを多少お好みで変えられるようにしました。



ヨーキーちゃんは、とてもシルキーな被毛をしていますので、

羊毛でその艶やかさを表現するのは大変難しいですよね。

画像ではわかりづらいですが、最高級のシルク、艶のあるモヘアを使用し、

なるべくシルキー感を出してみました。

シルク、モヘアのみでの植毛では、今度は絡みづらくなりますので、

上質のファインメリノと混ぜての植毛です。



実際にジュニアを手に取ると、そのヌメり感が分かるのですが、

陽の光に当てて写真を撮ればもっと分かりやすかったかな~と反省です。

いつも室内で撮影するので難しいですね。

って、写真は相変わらず下手なんですが~σ(^_^;)



にゃん君はもう虹の橋を渡ってしまったわんこです。

オーナー様のお寂しさはいかほどか・・・・・

にゃん君の可愛さには到底及びませんが、

ジュニアが少しでも癒しになればとの想いでお作りしました。




medal1204061.gif


関連記事

テーマ: *ヨークシャーテリア* - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

