スポンサーサイト


ステレオグラム

寒の戻りとはいえ先週末くらいからむちゃくちゃ寒いです><

昨日はちょっと風邪気味だったので、部屋でまったりと過ごしていました(o^-^o)

今週土曜から「エピソード1/ファントムメナス」が3Dになって帰ってきます。

体調整えて観にいかなくっちゃ。

3D映画がすっかり定着して、テレビもゲーム機も、最近は携帯までもが3Dですよね。

そんな中、ステレオグラムを思い出しました(o^-^o)

一時期、雑誌やテレビ番組でも流行りましたよね。

これ、かなり面白いです~~

それに、目にも良いらしいですよ。

自分で作っちゃいました(*^m^*)

3Dに見えますか?


120312-sg01.jpg


オカメインコのカプチです(o^-^o)

画像をクリックして、適正サイズでご覧ください。

カプチと羽が浮き出て見えたら成功です♪

▼こっちは、今は亡き愛犬のローゼン。



120312sg-09.jpg


同じように、ローゼンと手前のお花が浮き出て見えたら成功です。

こちらも画像をクリック♪


立体視とも言われるステレオグラムの詳しい解説や画像はこちら。


http://www.geocities.jp/ynapps/threed/threed.html


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

