

ヨウムちゃん(o^-^o)

今日はちょっとだけお天気でしたが、やっぱり寒いですね~

こりゃ、ほんとにホワイトクリスマスになるかも~(*^m^*)

昨日ブログに書きました、プレゼント用のヨウムちゃんをアップします♪

いつものリアルキュートな作品とは一味違う羊毛フェルトです。

インコ玉にしようかとも思いましたが、

リングがありましたので、足環にちょうどいいかな~と思って、

ボディも作りました(o^-^o)


111221-001.jpg

111221-002.jpg

111221-003.jpg


このヨウムちゃん、アンバランスですが、かろうじて立つことができます(笑)

でも、わたしにとってはリアルな作品よりこういうデフォルメのほうが余程難しいです(~-~;)

サイズは5cmほどのちっこい作品ですよ。

はじめはキーホルダーかストラップ用にしようと思っていましたが、

このまま、マスコットとして飾っていただくのもいいかな~





さてさて、こちらは、オカメインコの男の子。

名前が決まりました(o^-^o)

111222-000.jpg

111222-0001.jpg

111222-0002.jpg

111222-002.jpg



「カプチ」です(o^-^o)

名前の由来は、わたしがカプチーノが大好きなので、そこから。

~~匸Pヽ(・ω・`) 単純なのです(笑)



昨日まであんまり挿し餌を食べてくれなかったのですが、

今朝は、がっつがつ食べました@@;

さっきも、まるで何日も食べてないかのように!


体重を測ったら、

来た時より痩せてる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

これは要注意ですよ(。・`ω´・。)/

明日からもっと気をつけなくっちゃ。



関連記事

Comment

Post comment

Secret

