スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本猫のリコちゃんJr誕生♪

おはようございます(o^-^o)

今日は文化の日。

お休みの方も多いと思います。

わたしも今日は制作お休みです。



日本猫のリコちゃんJrの手直しが完了いたしました。


お顔はオーナー様のご希望で、子猫の頃のような、あどけない表情に変更です(o^-^o)

お写真を拝見して、思わず可愛い!って叫ぶほど、キュートなリコちゃんでしたよ。


111024-09.jpg

111024-02.jpg

111024-05.jpg

111024-06.jpg

111024-07.jpg

111024-08.jpg



▼リコちゃんです(o^-^o)お顔はこのお写真のイメージで制作いたしました♪


2011061512270000.jpg

2009081223310000.jpg


▼特徴としまして、背中と右肩、左後足&右前足の内側、に黒班があります。


2009081223380000.jpg

2010090500280000.jpg

ポーズはこれで作る



久しぶりの猫ちゃん制作でテンションが上がりました(o^-^o)

しかもSPサイズということで、手足を作ってる最中とかまるで仔猫ちゃんの手を触ってる感じ(笑)

時間がかかった分、作り上げた時の達成感はひとしおです。



リコちゃんはもうこの世にはいません。

リコちゃんが息を引き取ったあと、抱き上げると目が開いててオーナー様を笑顔のまなざしで見ていたそうです。

一瞬、まだ生きているんだ!と思われたオーナー様。

だけど、それはやはり違っていて、リコちゃんは最期の挨拶をしたのだろうとのことでした。


オーナー様からのメールを拝見し、その時の状況が目に浮かびました。

今、書いてて涙が溢れてきます。

わたしの最愛の猫ちょびも最期の時、わたしの腕の中で静かに息を引き取っていきました。

愛するものを失った哀しみがひしひしと伝わってきます。

それと同時に、少しでも癒しになればいいなとの想いで制作いたしました。

リコちゃんジュニアの胸の中にはリコちゃん自身の毛が納められています。

リコちゃんの想い、オーナー様の優しさが重なって一つの作品が出来上がりました。


完成しまして、わたし自身がとても感動しています。

ありがとうございます。

いつも皆さまには感謝しています。



SPサイズ:最大38cm、体重(約)413g

素材:羊毛、アルパカ、アクリルアイ(グリーン)

その他:固定用ワイヤー、着色用パステル、手芸用接着剤

付属:Pal Rozen作品証明書、Pal Rozenオリジナルプレート







関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

Comment

愛情一杯!

いつも思うのですがマコさんの作品には愛情があふれてますね
みるくの時もそう思ったのですがリコちゃん!
まるで今にも遊びだしそうですしキョトンとしたお顔もそっくり!
オーナー様実物を手にされたら大感激ですよね~
私もみるくジュニアと対面した時の感動は忘れられません!

2011.11.03 (Thu) | みるくまま #- | URL | 編集

>みるくまま様

いつもありがとうございます。

皆さま、それぞれの想いがあって、エピソードをお伺いしてますと、
その想いがひしひしと伝わってきます。
実物そっくりとまでは到底いきませんが、少しでも近づければと思って、
お作りさせていただいております(o^-^o)

みるくちゃんジュニアの次回作、大変お待たせして本当に申し訳ございません<(_ _)>
より良いものをお届けしたい思いから、月に1~3体を制作するのがやっとですので、
もうしばらくお待ちくださいませ(~-~;)

2011.11.07 (Mon) | まこ #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。