

カニンヘン・ダックスのもなかちゃんJr誕生しました

110221-1.jpg

110221-2.jpg

110221-4.jpg

110221-6.jpg

110221-7.jpg




優しい色合いのカニンヘン・ダックスの、もなかちゃんのフィギュアが誕生しました^^

ダックスちゃんは、その体系から胴長ってよく言われるんですが、

実は胴の長さは普通のワンコと変わらないんですよ。

脚が短いので、短足胴長だって言われるんですね~

ダックスは、スタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3通りのサイズに分かれますが、

スタンダードの中にも、ドイツタイプとアメリカタイプがあります(あ、現在は不明です)

スタンダードのブリーディングを20年ほどやっていましたが、

我が家のスタはドイツ系で、平均体重14kgと、大型でした(*^o^*)ゞ

初めてチャンピオンに仕上げたクリスティーは、マホガニーレッドの美しい仔で、

上半身だけ見ますと、アイリッシュ・セターみたいねってよく言われていました(笑)

ゼルダちゃんジュニアを制作している時、ふと、思い出していました(*^o^*)ゞ



ご依頼は、どちらもMサイズでしたが、大きさの差をつけるため、ゼルダちゃんをMより大きめ、

もなかちゃんを小さめに制作しました。


ゼルダちゃんジュニアは、(約)18×20cm、体重(約)81g

もなかちゃんジュニアは、(約)10×17cm、体重(約)37g

素材:羊毛、アルパカ、シルク、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)

その他:Pal Rozen作品証明書、固定用ワイヤー、手芸用接着剤、着色用パステル等、


ゼルダちゃんは上目遣い、もなかちゃんはオーナー様を見上げたポーズ、とのご依頼でした^^


110221-92s.jpg

110221-5s_20110222132922.jpg




▼こちらがご本人たち(*^o^*)


1-この立ち姿でDSC04767a

5-DSC09952a.jpg

4-この上目遣いでDSC05545

毛並みはこんな感じDSC09562a

見上げた顔にするDSC09665a

口角を上げる100704_154641


素敵ですよね~(*^-^*)

たまにアイリッシュ・セターちゃんを散歩してる姿を見かけますが、本当に優雅です。

もなかちゃんもちょっと体調を崩してたみたいですが、

今はもう大丈夫そうなので安心。

ヘルニアになりやすいのがダックスの難点ですが、とにかく明るくて元気いっぱいの犬種です^^


関連記事

Comment

Post comment

Secret

