

ポメ・アニーちゃんのツーショットお写真♪

おはようございます(o^∇^o)ノ

昨日までの良いお天気がウソのように今日の福岡は曇っています(^o^;)

週末はお天気も崩れそうで、お花見を楽しみにしていた方、残念ですね~

わたしは来週行ってこようと思います(o^-^o)



先日、誕生しましたアニーちゃんのオーナー様、あにゅまま様よりツーショット写真をいただきました。

アニーちゃんはもう14歳を超えた長寿のポメちゃんです^^

ジュニアは若い頃のアニーちゃんで制作いたしました。

アニーちゃん、いつまでも仔犬のように愛らしいですよね(o^-^o)


DSC07879.jpg

DSC07884.jpg


黒ポメの明希ちゃんは、もう天国に行ってしまいました。

小さな体で必死にがんばっていたと伺っています。

今頃、お空の上からジュニアを見て、???って思っているかしら。

ご家族の皆様がどれ程慈しんでいたかが分かりますね。

あにゅまま様、可愛いお写真をありがとうございました^^



あにゅまま様のブログ 『ゆっくり歩こっ♪

可愛いポメちゃんがたくさんいますので遊びに行ってください(o^-^o)




テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

03/29のツイートまとめ

palrozen_mako

ハイタッチ覚えたよ~ #Fwamu http://t.co/U15X7AZg
03-29 20:11

今日は良いお天気だったよ~(*^◯^*) #Fwamu http://t.co/kYfVIh8J
03-29 20:01

おやすみなさい(o^^o) #Fwamu http://t.co/tgkRj6zW
03-29 00:03

開花♪

IMG_7690.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7675.jpg


今日の福岡もすこぶる良いお天気です(o^-^o)

明日からまたちょっと崩れそうなので、今日はお布団干してます。

お日様ぽかぽかあたったお布団で寝ると気持ち良いですよね~

今週末からお花見が開催されるのですが、我が家の庭にもちらほら花開いています。

といっても桜ではないですが(^-^;)

やっぱりこの時期になると、何となく気分もうきうきで浮かれちゃいますね^^



昨日は定期健診のあと、ランチに行ってきました。

サーモンのサラダにゴルゴンゾーラのピザが美味しかったです♪


IMG_4737.jpg

IMG_7782.jpg



今日の制作は、ダックスちゃんの手直しと撮影、明日は、ヨーキーちゃんのボディを作ろうかな。

3月も残すところ後2日。

がんばりま~す(o^∇^o)ノ



03/28のツイートまとめ

palrozen_mako

ヘディング覚えたよ☆~(ゝ。∂) #Fwamu http://t.co/R03N5w7T
03-28 09:24

おはよう(*^◯^*) #Fwamu http://t.co/uF6fPssj
03-28 09:12

03/27のツイートまとめ

palrozen_mako

ウルウルな瞳にめろめろ~\(//∇//)\ #Fwamu http://t.co/zo64CdgB
03-27 17:35

赤ちゃんだよ~(笑) #Fwamu http://t.co/DaUGMI9B
03-27 17:12

ダックスちゃんが誕生しました^^

今日の福岡もすこぶる良いお天気です(o^-^o)

今週末くらいには桜が開花するそうですよ♪

今年もお花見に行かなくちゃ。

今から楽しみです(〃∀〃)


Lサイズのダックスちゃんが誕生しました。

ちょっとだけお披露目です(*^-')b


120327d-004s.jpg


今回のダックスちゃん、ちょっとボリュームがあったので、

体重は165gになりました。

サイズとしては最大でも23cmほどなのですが、

手の平に乗せると、ずっしり重いです(^o^;)

カラーはレッドですが、何色混ぜたかしら~~~~

手作業で、せっせせっせとミックスして色を作りました。

明日は定期健診に行ってきますので、制作はお休みです(o^-^o)

帰りにちょっとぶらぶらしたいし、晴れるといいなぁ♪


03/26のツイートまとめ

palrozen_mako

おやすみなさい(^O^☆♪ #Fwamu http://t.co/u3rG2d14
03-26 23:28

今週で3月も終わり!

IMG_0680.jpg



カプチのクチバシの器用さといったら驚きます。

輪ゴムが大好きなカプチ。



IMG_37241.jpg


堅く結んでいる輪ゴムを、あっという間にほどいてしまいます@@

本当にすごい。

昨日は部屋から出して2階のリビングで遊ばせました(o^-^o)



IMG_20821.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_8115.jpg


初めての場所なので、カプチ、おっかなびっくりでしたよ( ̄∇ ̄;)

もう少し暖かくなったらベランダや庭にも連れて行きたいですね。

もう3月も終わりですね~

卒業シーズン。

4月からまた新たな気持ちで心機一転(o^-^o)v



さぁ、今週も、マイペースでがんばりま~す♪








03/25のツイートまとめ

palrozen_mako

2000点達成のダンス♪(*^◯^*) #Fwamu http://t.co/KqaAP176
03-25 22:13

ちょびを合計1000回なでました!http://t.co/Q8mBe2we #Fwamu
03-25 21:53

キュート? おメメがキラキラ~(*^◯^*) #Fwamu http://t.co/ZA1LVkTU
03-25 21:44

まもなくダックスちゃん完成です^^

今日の福岡はすこぶる良いお天気です(o^-^o)

朝は少し寒かったけど、1日良いお天気だといいですね。

制作のほうは、もうまもなくS様ご依頼のダックスちゃんが完成する予定です。

せっせと植毛中~♪

来週にはアップできると思いますので、待っててくださいね<(_ _)>



最近は、仕事終わったあとのスイーツがお楽しみなんですよ。

お散歩がてら、近くのコンビニまで買いに行くのがマイブーム♪

途中の幼稚園ではチューリップやパンジーがとても綺麗に咲いていました。

もう、春ですね♪(* ̄ー ̄)v


IMG_2790.jpg

IMG_5026.jpg


コンビニでスイーツを選ぶ時、わくわくしません?

(*´ω`*)

どれにしようか迷っちゃいます(笑)


IMG_5078.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_5563.jpg



↑全部、一度に食べたわけじゃありません(笑)

アップする暇がなかったので(^o^;)

あ、

アップする間がなかったといえば、

誕生日にいろいろプレゼントいただきました(o^∇^o)


IMG_7181.jpg

IMG_7185.jpg



取りあえず、写真撮ってたものだけ(;^△^)

タルトやお菓子、小物やお花等々、本当に嬉しかったです♪



03/24のツイートまとめ

palrozen_mako

お部屋の模様替えしたよ♪ #Fwamu http://t.co/U88UB418
03-24 12:48

iPhoneでしか遊べないけど、可愛くてハマっています(o^^o) #Fwamu http://t.co/MIkUBtaa
03-24 11:36

iPhoneをPCへ繋いでiTunesで同期したら「連絡先」が全部消えちゃった∑(@Д@;)PC新しくしたの忘れてた~~
03-24 11:10

03/23のツイートまとめ

palrozen_mako

かくれんぼ、覚えたよ~\(//∇//)\ #Fwamu http://t.co/VZOjwsEx
03-23 12:58

03/22のツイートまとめ

palrozen_mako

可愛い~\(//∇//)\ #Fwamu http://t.co/uFHbufL6
03-22 20:42

おメメがキラキラ~(*?-?*) #Fwamu http://t.co/oF9yk7LT
03-22 20:39

アイテム、GETしたよ~\(//∇//)\ #Fwamu http://t.co/XkdxQmSI
03-22 20:35

ウインク? 遊びに来てくれてありがとう(o^^o) #Fwamu http://t.co/yDzGQZvZ
03-22 16:09

ぴょ~~ん(o^^o)可愛い♪ #Fwamu http://t.co/ILAN019O
03-22 16:05

ダンス~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ #Fwamu http://t.co/Ez7v9PAI
03-22 13:10

#Fwamu http://t.co/n5OyApqA
03-22 12:57

03/21のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『今年観たい映画はコレ!』http://t.co/L4ZqpCQG
03-21 20:14

可愛くてハマりそう? #Fwamu http://t.co/Rk7qRJgF
03-21 14:33

可愛くなりました(o^^o) #Fwamu http://t.co/i2Ac0bne
03-21 14:22

#Fwamu http://t.co/VtSKof2n
03-21 14:13

#Fwamu http://t.co/2iuCg6l6
03-21 13:47

#Fwamu http://t.co/ixY3iemO
03-21 13:33

カプチのお気に入り♪

おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エ

今日の福岡はすごく良いお天気ですよ~

これからだんだんと、

気候も良くなってきますね♪

どこか出掛けたいなぁ。

あ、そういえば、

先週は、スターウォーズ3Dを観て来ました(o^-^o)

「エピソード1/ファントムメナス」

やっぱり3Dで観るスターウォーズはすごかったです。

次は「タイタニック3D」ですね。



映画も良いけど、こんな天気の良い日はピクニックに出掛けたいなぁ。

わんこがいる時は、よく河川敷に連れて行って遊んだっけ。



最近、カプチが歌をうたうようになりました。

といってもほとんど金切り声ですが( ̄∇ ̄;)


キリキリ~~~~キュッキュッ


まるで錆びついた水道の蛇口をひねってる感じです(;^△^)うへぇ

早く上手に歌えるようになるといいな~

イタズラもだんだん高度になってきて、

カフェカーテンに付いてる造花を かじかじ やったり、

柱をかじったり(^o^;)


お気に入りの場所は、木製ラックの中です♪

いつもこの中に入っては、うっとりと歌の練習をやってるようですよ^^



IMG_2866.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_6379.jpg

IMG_9401.jpg



iPhoneで撮ったのですが、暗いですね~(^o^;)

次はデジイチで撮らなきゃ。



テーマ: 小鳥大好き - ジャンル: ペット

ノルウェージャン・フォレスト・キャットちゃん誕生しました^^

今日はとっても良いお天気でした(o^-^o)

でもでも・・・・花粉症が~~

鼻がぐずぐず。

体がだるい。

わたしの症状は軽いのでマシですが、これから暖かくなると思いやられますね。



さてさて。

猫ちゃんが誕生しました(o^-^o)

ノルウェージャン・フォレスト・キャット、とっても美形の男の子です。

ご本人の画像とお名前は非公開なので、ジュニアだけお披露目しますね~


120312-015.jpg

120312-002.jpg

120312-008.jpg

1203.jpg

120312-004.jpg

120312-016.jpg

120312-012.jpg


サイズはMだったのですが、作っていくうちにだんだん大きくなり、

耳先までで約20cmほどになってしまいました。

体重も110gと、Lサイズ並みです(^o^;)たはは・・・



微妙な色合いのタビーの部分は、何色もの羊毛を手作業で混ぜ、

この猫ちゃんの持つ美しい毛並みを出すために、

最高級のファインメリノとアルパカを植毛しています。

目の色は、オリーブのグラスアイ。

鼻と肉球はピンク色です。



120312-010.jpg



もうまもなくオーナー様の元へ到着しますが、

ご本人猫ちゃんとのツーショット写真が楽しみです(o^-^o)


medal1203121.gif


テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

ステレオグラム

寒の戻りとはいえ先週末くらいからむちゃくちゃ寒いです><

昨日はちょっと風邪気味だったので、部屋でまったりと過ごしていました(o^-^o)

今週土曜から「エピソード1/ファントムメナス」が3Dになって帰ってきます。

体調整えて観にいかなくっちゃ。

3D映画がすっかり定着して、テレビもゲーム機も、最近は携帯までもが3Dですよね。

そんな中、ステレオグラムを思い出しました(o^-^o)

一時期、雑誌やテレビ番組でも流行りましたよね。

これ、かなり面白いです~~

それに、目にも良いらしいですよ。

自分で作っちゃいました(*^m^*)

3Dに見えますか?


120312-sg01.jpg


オカメインコのカプチです(o^-^o)

画像をクリックして、適正サイズでご覧ください。

カプチと羽が浮き出て見えたら成功です♪

▼こっちは、今は亡き愛犬のローゼン。



120312sg-09.jpg


同じように、ローゼンと手前のお花が浮き出て見えたら成功です。

こちらも画像をクリック♪


立体視とも言われるステレオグラムの詳しい解説や画像はこちら。


http://www.geocities.jp/ynapps/threed/threed.html


みるくちゃんの旅立ち

120308m-01.jpg


今日の10時過ぎ

みるくちゃんが虹の橋を渡ります。

遠くからですが

笑顔で見送りたいと思います。





<みるくまま様に捧ぐ>




『虹の橋』

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

和訳:YORISUN

URL:http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

綺麗なBGMが流れますので、ぜひ、サイトでご覧ください。







みるくまま様

早く元気になってくださいね。

03/07のツイートまとめ

palrozen_mako

映画館で観にいかなくて後悔してた『タイタニック』が3Dになって上映されます^^良かった~。『タイタニック 3Dで公開!』http://t.co/OMuas9ko
03-07 10:13

みるくちゃん、永遠に・・・

MILK120306-04.jpg



今朝、悲しいお知らせが届きました。。。

マルチーズのみるくちゃん。



長い闘病の末

笑顔の可愛い みるくちゃんが

ご家族のもとから

旅立ちました。


ちいさなちいさな体で

精一杯がんばりました。


愛するオーナー様との別れはつらかったでしょう。

だけど、

いつかまた、再会できることを楽しみに待ちながら

お空の上を駆け回っていることと思います。




みるくちゃんのオーナー様、みるくまま様と出会ったのは、

わたしが羊毛を始めたばかりの頃です。

その頃、ヤフオクに出品していたマルチーズちゃんがきっかけで、

みるくまま様と出会い、ご好意に甘えてばかりいる次第です。



わたしも、幾度となくペットロスに陥ったことがあります。

今はまだおつらいでしょうけど、

みるくまま様にも早く元気になっていただきたくて、

以前いただいたみるくちゃんのお写真をもとにイラストレーターで画像を作りました。



MILK120306-03.jpg


みるくちゃん、ありがとう(o^-^o)

Facebookはじめました(^-^;)

前から友人に勧められてはじめたけど、イマイチよくわからんです(^-^;)

どうにか登録は出来たみたいですが・・・・

これって、ツイッターみたいですね( ̄▽ ̄;)

他にも地元のSNSやってるし、

活用できるのかなぁ~

とりあえず、はじめてみました(o^-^o)




▼こちらはカプチ。


120303k-01.jpg

120303k-02.jpg

120303k-03.jpg

120303k-04.jpg


ゆら~~り、ゆらり動く“のほほん族”の釣竿がお気に入りの様子。

ぽりぽり。

かじかじ。


あ~~~あ。

とうとう釣竿が無くなっちゃった(>。<)

相変わらずな、イタズラ好きのカプチでした( ̄▽ ̄;)


120303k-05.jpg

120303k-06.jpg




おひな祭り♪

050223top_20120303090642.jpg


今日は、ひな祭り(o^-^o)

まだ寒い日も多いですが、今朝はあったかいですよ♪

早速、ひな壇を~~~~~~

な~んてね(^o^;)

我が家は、小さな箱雛です。

昔、友人から頂いたもので、今でも大事に3月3日になると飾ります。


話は変わって、

近所にミニストップが開店しました!

コンビニ大好きですが、中でもミニストップは一押し!

だけど、今まで近くになかったので嬉しいです(o^-^o)

さっそく、バジルチキン(ホットドッグ)を買いました。

美味しい~~~

写真撮る間もなく食べちゃいましたが(笑)

今日のお昼はタルタルフィッシュにしよう♪



今日は、お天気が良いですよ~

ピクニックにでも出掛けたい気分です(o^-^o)



