

ポメラニアンちゃんお披露目~♪

今朝目が覚めると、

ええええええええええ?!

雪?∑(◎Д◎;)

天気予報でも言ってなかったし、ぜんぜん気がつかなかった。

薄っすらと積雪してました(^o^;)

すごく嬉しかったけど、

今日は前から楽しみだった映画「トワイライト・サーガ/ブレイキングドーン」を観にいくので、

寒くない格好で出掛けました(o^-^o)

映画は最高に面白かったですよ。

感想は、後ほど映画ブログへ書きます。


さてさて、

あにゅまま様ご依頼のポメちゃん2体が完成し、お披露目です^^


120207-004.jpg

120207-001.jpg

120221-002.jpg

120221-001.jpg

120221-003.jpg

120221-008.jpg



▼黒ポメちゃんの明希ちゃん、オレンジのアニーちゃん^^


20120229-01.jpg

20120229-02.jpg

20120229-03.jpg



黒ポメちゃんって、あまり見たことないのですが、

明希ちゃんは胸や両脚先が白くて(ミスカラーだそうですが)とても可愛い赤ちゃんポメでした。

生まれてわずかしか家族とは一緒に暮らせず、

今はもうお空の住人になってしまったそうです( ノω-、)



だけどご家族の方からとても可愛がられて、幸せぎゅーぎゅーの犬生だったと思います。

お写真を拝見して、ふわぁぁぁ~っとお口を開けたキュートな顔に思わず微笑みました^^



アニーちゃんは、とても上品で優雅なコートに包まれたオレンジのポメちゃん。

にっこり微笑んだ素敵なお顔をうまく再現できたかしら(^o^;)

アニーちゃんのお腹は、アニーちゃん自身のコートを混ぜて制作いたしました。

前脚をちょこんと組んだポーズがお決まりだそうで、それも再現してみました^^



■サイズ:どちらも約15cm前後で、体重は、約60~65g

■素材:羊毛、アルパカ、グラスアイ

■鼻・舌:樹脂粘土(オリジナルハンドメイド)


medal003.gifmedal002-001.gif



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

ポメちゃんが誕生いたしました^^

暖かくなったかと思ったら急に寒さがぶり返したり、気温差の激しい毎日ですね。

皆さま、風邪など引かれてないですか?


先日、友人が“きんかん”をたくさん送ってくれました(o^-^o)

大粒で、とっても綺麗なきんかん♪

すぐ風邪を引いてしまうわたしのために、優しい友人からの思いやりです(〃▽〃)


IMG_5697.jpg


皮はすっごく甘くって、中の種のところが酸っぱくて、

その酸っぱさがくせになりそうです(笑)



今週は、精密検査に行ったり、家の用事でバタバタとしていました(*^m^*)

ポメちゃんたちの写真を撮りましたのでアップしますね。



120226-0000.jpg

120226-001.jpg



1枚目の写真は、アニーちゃんジュニア。

とっても綺麗でゴージャスなポメちゃん(o^-^o)

2枚目は、幼くしてお空の住人になってしまった明希ちゃんジュニアです。

ただいまオーナー様のご確認中です♪



制作は、猫ちゃん、ダックスちゃんたちを、ちくちく中~~

積雪~~~~~

IMG_8626.jpg

IMG_7609.jpg


滅多に雪が積もることのない福岡市ですが、

今朝起きたら2cmほど積もってました。

嬉しくなってiPhoneで撮りました(≧∀≦)

2階の窓からの眺め。

ちょっとセピアな風景が良いです。



お昼過ぎたら陽射しが射してきて、雪はもう溶けてしまいました。

屋根にうっすらと残っていますけど。



コンビニまで歩いていくと、5分くらいですが、熱くなって体もぽかぽか(*^-^*)

冬は大好きです。


スパイウェアに気をつけて

昨日、フリーソフトをたくさんインストールしたという日記を書きましたが、

その中にスパイウェアが潜入してたみたいです(^o^;)

今日、PCを立ち上げてネット見ていたらセキュリティがウイルスの脅威を発見!

ただちに駆除してくれたので助かりました(;^_^A



そういえば、どのソフトか忘れましたけど、

ダウンロードする時、セキュリティが警告したんですよね。

それを無視しちゃったのがいけなかったみたい。

スパイウェアがくっついてきたのは、FOX Tab・・・というソフトです。

安易にダウンロードするものじゃないですね。

皆さまもお気をつけください(^o^;)




制作のほうは、ポメのアニーちゃんジュニアの植毛に入りました。

もう少しで完成です(o^-^o)

先に完成した明希ちゃんジュニアと一緒に撮影しますので、お楽しみに~~




幕張メッセでキャンピングカーショー

001_20120213005922.jpg

IMG_0218.jpg

004_20120213005921.jpg

007_20120213010137.jpg

0090_20120213010136.jpg

0091_20120213010136.jpg

0092_20120213010136.jpg

0093_20120213010345.jpg

IMG_0520.jpg


先週、家族が仕事でキャンピングカーショーに行ってきました。

アジア最大というだけあって、すごい数のキャンピングカーですね^^

わたしは送られてきた写真を眺めてうっとりするだけ(笑)

もうずいぶん長いこと関東には行ってないです(^-^;)

有名人も来てたみたいですね。

物まねで有名なゆうたろうさんや、レセプションパーティでの宇崎竜童さんと風間深志さん。

ガチャピンも(笑)

泊まったホテルは31階ですごく眺めが良かったそうですよ(o^-^o)




話は変わって、土曜に新しいPCがきました。

OS以外何にもインストールされてないから、まっさらの状態です。

デスクトップ画面の端っこに「ゴミ箱」のアイコンだけがちょこんとありました(笑)

こりゃ、インストールが大変だわ~~~

はい。

ドッと疲れてしまいました(;^△^)

しかも、簡単なはずの操作がいまいちうまく作動しない。

おまけに、フリーソフトをダウンロードしたら余計なものまで一緒にくっついてきちゃって、

それを削除するのに悪戦苦闘。

諦めずに何度も何度も検索したり試したりして、どうにか追い出すことができました。

IEの新タブを開くとき、ツールバーが一瞬2重になってしまいます。

まぁ、一瞬のことで、すぐ元に戻るからこれくらいはよしとしましょう(^o^;)


他にも、前の時はスムーズにできたのに、うまくいかなかったり。

もう、PCが嫌いになっちゃった><



毎日、設定でへとへとです(;^_^A

約5年分の膨大な量ですものね~~

今日は、イラストレーターや画像ツールの設定をやって、作品証明書の原紙を作成しました。

バックアップを取っていたので、前のを見ながら・・・・

でもって、新しくデザインを作り変えたりしてました。

そういうのは面倒くさいけど、けっこう好きなのです(o^-^o)


さ、明日からはまたポメちゃんの制作再開です(o^∇^o)ノ

もう少しで2体目が完成しますので、オーナー様、待っててくださいね♪



02/10のツイートまとめ

palrozen_mako

観に行きたい映画(o^-^o)『TIME/タイム』http://t.co/QGWHI8eT
02-10 10:52

PC壊れちゃった(^-^;)

この前のモニタに続き、今度はPCが壊れちゃった~~~@@;

博多駅近くのパソコンショップへ修理に出しに行って来ました。



前の日までサクサク動いていたのに、次の日に電源入れると、

起動しない(;^_^A

「DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」と、エラーメッセージが出たので、

サブPCのVAIOで検索してみると、

やっぱりハードディスクが損傷しているっぽい(~-~;)

とにかく、修理に出さなきゃと思い、預けてきました。


もう5年になるし、やっぱり買い替えかなぁ。

VAIOはもうネットすらまともに動かないクラシックになってしまったので、

今の自作PCのよりちょっとだけ高性能の自作PCを購入しました。中古だけど^^


今まで使ってたPCは修理するから、

2台あれば、一度に2台ともが故障することは多分ないでしょう。

仕事柄、PCが使えないと困りますからね(~-~;)


しかし、VAIOはスペックが低くて動かないけど、故障はまったくない。さすがだわ。




120209-001.jpg


カプチ、早寝早起きで順調に成長中です~~~(o^-^o)

早くお歌をうたってくれないかなぁ。

最近、鏡に興味を示すようになりました。

はじめはすっごく怖がっていたんですが(笑)

新しいPCが来たら写真撮ってあげよう♪



制作のほうは、黒ポメの明希ちゃんジュニアが完成しました^^

こちらも後日、写真撮ってアップします。





02/06のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『ビーストリー』http://t.co/r7b23nqv
02-06 18:14

