

後追いのはげしいカプチ(~-~;)

120127-k021.jpg

120127-k01.jpg


オカメインコは寒さに弱いため、部屋の温度管理に気をつけています。

同時に湿度にも。

おかげでわたしまであったかですよ~(*^o^*)ゞ


カプチ、

最近、後追いが激しくて、

わたしが部屋を出ようとすると、すごい勢いで走ってきます。

でも、その小走りが可愛い❤

(≧ω≦)ププ

ヒナなので、例のホィッスルのような声はまだ出ませんが、

ピーピーうるさいです。

可哀想だけど、クセがつくと困るので、ひたすら無視をきめこむのでした(~-~;)


早くお歌を歌うようになればいいなぁ。

けっこう面白いですよね(o^-^o)



海外ドラマ「フラッシュフォワード」

やっと、HPのリニューアルが終わりました。

何せ、ど素人のわたしですσ(^-^;)

センスがないなぁ~

と、何度も何度もやり変えて、やっと落ち着きました(*^o^*)ゞ

HTMLは難しいですね。

ちょっと間違っただけでも反応しなくなったり、表示されなくなったり・・・

HP制作に詳しい人が周りにいないので、

仕方なく全部自分でやりました(;^_^A

もう~~大丈夫でしょう。

しばらくは今のHPで満足しなきゃ(笑)




海外ドラマ大好きのわたしですが、

「フラッシュフォワード」を全部観終わりました。


フラッシュフォワード Vol.1 [DVD]フラッシュフォワード Vol.1 [DVD]
(2011/03/02)
ジョセフ・ファインズ、ジョン・チョー 他

商品詳細を見る


フラッシュフォワード DVD BOXフラッシュフォワード DVD BOX
(2011/03/02)
ジョセフ・ファインズ、ジョン・チョー 他

商品詳細を見る




製作当初、シーズン5までの予定だったのが、

シーズン1で打ち切られたとのレビューを読んで覚悟して観ましたが、やっぱり噂通り、面白かったです。

普通に、"続く”感じの終わり方だったので、結局誰が黒幕だったのか、

主人公は一体どうなったのか、最後に未来視で娘が言った言葉の『彼が見つかった』って、

一体どういう意味なのか、まったくの闇の中で終わりました。

もったいな~い。

後半になればなるほど面白いドラマだったのに。

第1話はフリンジ、LOST同様10億円をかけ、約1250万人が視聴したドラマだったそうです。

スケールが違いましたものね。

他にも観たい海外ドラマが目白押しで、仕事が終わった後のお楽しみなんです^^



一昨日から福岡では滅多に降らない雪がちらちら降っています。

わたしが住んでいる地域は積もることはないみたいですが、

寒いですね~~~

インフルエンザも流行っているようなので、気をつけなくっちゃ。



マルチーズのまろ君ジュニアお披露目です^^

PCモニタが故障してしまって、修理するより買ったほうがお得だというので、

仕方なく購入しました(~-~;)

PC関係の故障は、ほんと、困ります(;^_^A

でもハードが壊れなくて良かったぁ。




大変お待たせいたしました<(_ _)>

マルチーズのまろ君ジュニアのお披露目です^^

まっしろで、ふわふわで、子犬のように愛くるしい姿を・・・・・

うまく再現できたかしら~(^o^;)


12016-0091.jpg

120116-009.jpg

120116-002.jpg

120116-007.jpg

120116-005.jpg

120116-006.jpg




120116-m01.jpg


サイズは(約)15cm。

素材は、羊毛とアルパカです(o^-^o)



ただいまポメちゃん、ダックスちゃんの制作です。

超スローペースですが、がんばりますので、また見てやってくださいね♪








テーマ: マルチーズLOVE - ジャンル: ペット

PCモニタ故障しました

メインで使っているPCのモニタが故障し、サブPCで書いています(^o^;)

このサブPC、最近は超スロ~です。

メールを開くのにも、ブログの日記書くにも大変( ̄▽ ̄;)

マルチーズのまろ君ジュニアのお披露目を早くしたいのですが、

もうちょっと待っててくださいね。

今日はサブPCが不調そうなので、調子が良くなった時に画像をUPします^^



モニタは明日PCショップへ持っていって診てもらいますが、

直るといいなぁ。

もう5年使っていますが、やっぱり使い慣れたもののほうがいいですものね。

診てもらうといえば、

わたしも明日の午前中は精密検査があります(^^;)

この頃、体調を崩しやすいのでちゃんと検査してもらわないとですね。



さぁ、

今日は、樹脂粘土で舌作りです。

がんばろうっと(o^-^o)/

01/18のツイートまとめ

palrozen_mako

PCのモニターが故障しちゃった(^o^;)仕方ないのでサブPCを使っているけど、古いPCなので動きがとろ~~い( ̄▽ ̄;)
01-18 08:39

マルチーズちゃん誕生しました^^

先週は、ちょっと風邪ひいてしまい、3日ほど寝たり起きたりしていました(^o^;)

予定より少し遅れてしまいましたが、

昨日、マルチーズのまろ君ジュニアが誕生しました^^

ただいまオーナー様へ確認中です。


▼こんな感じ▼

IMG_6288.jpg


お目目クリクリで子犬のように、とっても愛くるしいマルチーズちゃんです^^



さてさて~

今日は、日差しが強く、とっても暖かいです。

暖かいのは助かりますが、この温度差が曲者なんですよね~(^o^;)

オカメインコのカプチも、ようやく一人餌に馴れて、自分でしっかりと食べてくれます。

わたしの後ばかりついてきて、出せ出せ~~~と、

ゲージの中で暴れるので、変なクセがついちゃうと困るので、

ここはジッとガマンして、

おとなしくなったところで、出してあげます。

頬ずりしてくる可愛いヤツですよ(*^o^*)ゞ



120117-001.jpg

120117-002.jpg



カプチの新居♪

今日は晴れの成人式になりましたね(o^-^o)

成人式、いいなぁ。

初々しいですよね。



カプチも、プラケースから立派な鳥かごへと新居に引越ししました。

キャリーは怖がらないかなぁと心配しつつも平気そうなのでホッ(。・_・。)



なかなかオシャレなキャリーでしょ(*^o^*)ゞ

木製の枠にアクリルで保護してあり、しっかりとした作り。

小さいけどとっても重い~~~(^o^;)


o0800053311719566624.jpg o0800053311719566625.jpg

o0800053311719566626.jpg o0800053311719566627.jpg

o0650097511719565480.jpg

o0650097511719565481.jpg



`;:゙`;:゙;`(≧ε≦ )ブッ

カプチ、お気に入りの輪ゴムを自分で首にかけてるし~~~(笑)

お出掛けにはこのキャリーでバッチリですね(o^-')b


そして、鳥かご♪

o0800053311719566628.jpg

o0800053311719564675.jpg

o0800053311719564677.jpg

o0650097511719564679.jpg



木にはちゃんととまるけど、まだ移動があんまりうまくないので、

時々、下へ降ろしてあげます。

すると、がっつがつ餌を食べるの(~-~;)

まだベビーフードを朝晩2回あげてるけど、今週末には一人立ちさせなきゃ。




o0800053311719565491.jpg

o0800053311719565482.jpg o0800053311719565483.jpg



可愛いグッズでしょう?(o^-^o)

実はこれ、ぜ~~~んぶ、知り合いの方からの頂き物なんです。

インコをこよなく愛してて、ダンナ様がイラスト描いたりグッズ販売されてるので、

たっくさん頂いちゃいました(*´ω`*)ゞ



三が日が過ぎて

皆さま、お正月はいかがでしたか~?(o^-^o)


わたしは、


お腹いっぱい食べて、DVDもたくさん観て、

カプチと遊びながら、楽しいお正月でしたよ~~(*^o^*)ゞ




今年の抱負は、


仕事に頑張る!


です(o^-^o)

明日からぼちぼち制作始めます。

今年初めての制作は、マルチーズちゃんです♪




さて~~~~

カプチ、だいぶ馴れてきましたよ。

まだオモチャよりわたしの後を、てくてくついていくほうが好きみたいですが(笑)

ベビーフードが大好きなカプチは、自分からがっつがつ食べに(*^m^*)



120104-001.jpg

120104-002.jpg

120104-003.jpg




今年も健康に気をつけて、

楽しい一年になりますように~~~(*^○^*)/


あけましておめでとうございます^^

tp_onsen-2.jpg




今年はどんな年になるのかな~~~


仕事がうまくいきますように(*´ω`*)ゞ



ブログは不定期更新ですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



kadomatsu2.jpg


