

今年もありがとうございました

大掃除も終わって、いよいよ明日は大晦日ですね。

今年、一年を振り返ってみて、皆さま、如何でしたか?



年頭に掲げた目標。

達成できた方も達成できなかった方も、また来年、新たな気持ちで頑張りましょう(o^-^o)

って、

自分に言い聞かせているのですがσ(^-^;)



今年も本当にいろ~~んなことがありました。

大震災がまた多くの教訓をもたらしました。

福岡の地にいて、直接の被害はなかったものの、

テレビを観ている最中に起こった津波の凄さは今でも忘れられません。

ひと月、制作がまったく手につかなかった(~-~;)



来年は良い年になりますよう、心より願っています。



つたない私のブログへいつも遊びに来てくださってる方、

コメント、メッセージをくださる方、

本当にありがとうございます。

より一層頑張りますので、

来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


来年初めの作品は、マルチーズちゃんになると思いますので、

お楽しみに~~(o^-^o)





111222-005.jpg


まだ挿し餌を食べてますが、なんかすっごく甘えん坊なカプチです(~-~;)

もうすぐ新しいおうち(ケージ)に移動です♪

▼これは中型インコ用キャリーです(o^-^o)なんかワンコ用みたいでしょ(笑)


get_resize_image.jpg





ではでは、皆さま、


111230-01.jpg







メリークリスマス!

111224-01.jpg




クリスマス・イヴって一年のイベントの中で一番好きです(*^-^*)

今年も無事に我が家もイヴを迎えることが出来ました。



昨日は「ニューイヤーズ・イヴ」を観て来ました。

今年見納めの映画にふさわしく、とても素晴らしい映画でしたよ。


poster00.jpg


映画の詳しいレビューは映画ブログに書いていますので、

興味のある方は覗いてみてくださいね^^

映画ブログ  CLⅡ-やっぱり映画は面白い-



今年もいろ~~~んなことがありました。

毎年毎年、ほんと、びっくりするくらいいろんなことがあります(^o^;)



失敗したことや、うまく出来たこと。

充実した日々や、慌しく過ごした日々。



年頭に掲げた目標も、うまく達成できたかしら。



だけど、一番の喜びは、家族がみんな無事だったことですね^^



新年までまだあと少し残っていますので、最後まで自分らしく頑張ろうと思います。





カプチが挿し餌を食べてくれるようになりました。

朝晩2回やっていますが、がっつがつ食べます(笑)


だんだん馴れてきたみたいで、

わたしと目が合うと、出して~~~って言わんばかりにピーピー鳴いて騒ぎます。


出して遊びたいところですが、

まだヒナのうちはそんなことすると、鳴けば出してもらえると、

悪いクセがついてしまうので無視しています(^o^;)



111220-001.jpg



みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

12/23のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『ニューイヤーズ・イヴ』http://t.co/oprgMGpa
12-23 14:50

ヨウムちゃん(o^-^o)

今日はちょっとだけお天気でしたが、やっぱり寒いですね~

こりゃ、ほんとにホワイトクリスマスになるかも~(*^m^*)

昨日ブログに書きました、プレゼント用のヨウムちゃんをアップします♪

いつものリアルキュートな作品とは一味違う羊毛フェルトです。

インコ玉にしようかとも思いましたが、

リングがありましたので、足環にちょうどいいかな~と思って、

ボディも作りました(o^-^o)


111221-001.jpg

111221-002.jpg

111221-003.jpg


このヨウムちゃん、アンバランスですが、かろうじて立つことができます(笑)

でも、わたしにとってはリアルな作品よりこういうデフォルメのほうが余程難しいです(~-~;)

サイズは5cmほどのちっこい作品ですよ。

はじめはキーホルダーかストラップ用にしようと思っていましたが、

このまま、マスコットとして飾っていただくのもいいかな~





さてさて、こちらは、オカメインコの男の子。

名前が決まりました(o^-^o)

111222-000.jpg

111222-0001.jpg

111222-0002.jpg

111222-002.jpg



「カプチ」です(o^-^o)

名前の由来は、わたしがカプチーノが大好きなので、そこから。

~~匸Pヽ(・ω・`) 単純なのです(笑)



昨日まであんまり挿し餌を食べてくれなかったのですが、

今朝は、がっつがつ食べました@@;

さっきも、まるで何日も食べてないかのように!


体重を測ったら、

来た時より痩せてる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

これは要注意ですよ(。・`ω´・。)/

明日からもっと気をつけなくっちゃ。



シェパちゃん誕生しました^^

Lサイズのシェパちゃん、誕生で~~~す(≧∀≦)/

久しぶりのシェパちゃん♪

カラーのミックスするのに時間がかかりますが、

やっぱり良いですね~

完成すると、喜びもひとしお♪


111217-02.jpg

111217-01.jpg

111217-06.jpg

111217-004.jpg

111217-014.jpg

111217-016.jpg

111217-07.jpg



▼こちらがご本人のティアラちゃんです(o^-^o)

基本Rimg0663

Rimg0101.jpg

右前足前Rimg0526

Rimg0167.jpg


凛々しいですね~(〃ω〃)

素敵なシェパちゃんです♪

でもティアラちゃんには持病があって、先日までちょっと大変だったそうです。

今は安定しているとのことなので安心しましたが・・・・

今から寒くなるのでちょっと心配ですよね(;_ ;)

ジュニアがオーナー様たちご家族の癒しになればいいなぁ。



サイズは最大で22cm、体重(約)123g。

素材は羊毛、アルパカ、グラスアイ、樹脂粘土(オリジナルハンドメイド)等。



今日は急きょ、インコ関係の方にプレゼント用のヨウムちゃんの制作していました^^

鳥さんは、むか~~~し作ったニワトリさんがいましたが、

このヨウムちゃんもニワトリさん同様、頭でっかちのデフォルメです。

明日、写真撮ったらまたアップします(o^-^o)v


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

新しい家族迎えちゃった~byオカメインコ

X’masまでもう少しですね(o^-^o)

だんだん寒さも増してきて、今年はホワイトクリスマスになりそうな予感♪

今日は仕事がお休みなので、娘と一緒に先日見に行ったバードショップへ行って来ました。

いたいた~~~

お気に入りだったオカメちゃんはもう売れてしまっていたけど、

もう1羽の兄弟が残っていて、やっぱり可愛いです(≧∀≦)

ガマンできません(笑)

おうちへ迎えることにしました❤



▼まん丸お目目(笑)


02_20111220162433.jpg

03_20111220162442.jpg

04_20111220162448.jpg

01_20111220162456.jpg



11月7日生まれのWF(ホワイトフェース)パイドの男の子。

まだ朝晩2回の挿し餌をしています。

名前がまだ決まらない~~~~~

あれこれ考えているんですが(^o^;)

う~~~ん。

何が良いかな~~~~

それにしてもヴィヴィといい、私って“まだら”が大好きなので、

念願のパイドをお迎えできて良かったぁ。


▼ヴィヴィ(ホーランドロップ)

100616-1.jpg




あ!

シェパちゃん完成しました(*^o^*)ゞ

近日中にアップしますので、そちらもお楽しみに♪




12/17のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』http://t.co/DwuhVhe0
12-17 00:36

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観てきました^^

おはようございます(o^-^o)

昨日から福岡でも霰が降るなど、むちゃくちゃ寒いです~~

毎月の定期健診のため病院へ行って、その後、マリノアの中にあるP2(ペットショップ)へ向かいました。

が、マリノアのP2はもう閉店してしまっていて、とっても残念(;д;)

冬空の風景がなぜか合う教会とクリスマス風景だけ写真撮って来ました(^o^;)


IMG_4792.jpg

IMG_1353.jpg


その後、ホークスタウンへ行って、お好み焼きを食べて、待ちに待ったミッション・インポッシブル♪

お好み焼きは、毎回同じものσ(^-^;)

もちチーズです(笑)

美味しいからぜんぜん飽きない❤



IMG_9744.jpg

340335_02_01_02.jpg

340335view001.jpg


面白かったですよ~

予想以上にすごかった(≧∀≦)/

さすがはトム・クルーズですね。パワフルでカッコ良かったです。

映画もシリーズ最高の面白さだったと思いますよ。

壮絶なアクションの中にもユーモアあり、感動ありでした。

詳しいレビューは映画ブログに書いていますので、興味のある方はそちらをご覧くださいね^^

映画ブログ CLⅡ-やっぱり映画は面白い-



その後、天神まで出てイムズの中にあるP2へ行って来ました。

インコ類はぜんぜんいなくって、ていうか、鳥がいなかったです( ̄o ̄;)

残念~~

IMG_0237.jpg

IMG_7384.jpg


でも、街はもうすっかりクリスマス一色で、とっても華やいでいました(o^-^o)

1年で一番好きなイベントのクリスマス。

もうすぐですね。





暖かい一日でした^^

今日の福岡はとっても暖かで、ぽっかぽか。

昨日ヒーターを出したばかりなのに(*^o^*)ゞ

午後、おやつを食べたら何だか眠くなっちゃって、

20分ばかり仮眠とりました。

気持ちいいですね~

20分くらいの仮眠がちょうど良いです。

ちくちくやってると、それだけでも眠くなっちゃう(笑)

今週は、金曜に病院へ定期健診に行って、映画も観に行くので、

それまで制作頑張らなくっちゃ。



久々登場のマロンさん♪(o´∀`)σ

IMG_0105_20111213165328.jpg


ヴィヴィはバタバタしてて、うまく撮れなかった(^o^;)

今日はあったかくて、うさぎたちも日向ぼっこしてましたよ(o^-^o)


いまだに増殖中の我が家のクリスマスツリー(笑)

イルミネーションが綺麗です。



IMG_40843.jpg

IMG_98263.jpg


昨日、娘が買ってきたツリーが他にもあります(~-~;)

もう置く場所もないくらい・・・(笑)


またまた目が合ってしまった♪オカメちゃん♪

今日も寒いですね~

日頃暖かい私の部屋にも、今日からファンヒーターが活動します(^o^;)

部屋の温度がぐっと下がってきたので、手がかじかんで仕事に差し支えるのです。

左手はけっこう温かいのだけど、右手が異常に冷たくなるのですよ~~~

なんでだろう( ̄∇ ̄*)ゞ



お昼、娘とランチに行ってきました。

今日は、ラザニア風グラタンと、スモークサーモンサラダ、

デザートに焼きりんごのアイス添えです(o^-^o)

美味しかったぁ♪


IMG_7631.jpg

IMG_1687.jpg



先日、インコ専門店を教えていただいたので見に行ってきました^^

可愛いインコちゃんがたっくさん♪

中でもキュートなオカメインコちゃんが超愛くるしくて目が釘付けに(≧∀≦)

IMG_5773.jpg

11月に生まれたヒナちゃん。

まだ幼くて、危なっかしかったけど、抱っこさせてもらい、可愛くて仕方がありませんでした^^

オカメちゃんはやっぱり良いですよ~~

今の家なら飼える!



そわそわそわそわ。



今日はもうお腹も胸もいっぱいになりました(*´ω`*)ゞ






▼こんな感じでシェパちゃん進んでおります~~


IMG_4501.jpg


お顔の最終仕上げはボディが全部終わったあとからですので、

まだまだ詳細部分は変わります(o^-^o)v


おでん♪

さすが師走。

忙しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけに、ま~た風邪引いちゃって、今週はほとんど仕事してませ~んσ(^-^;)

来週にはシェパちゃん誕生しそうですが、明日からまた頑張ろう。



この時期とっても嬉しいお歳暮いただいちゃいました。

「おでんセット」

だしが超美味しいの(*^¬^*)

大根やこんにゃくを足して美味しくいただきました。



o0500033311659396878.jpg

o0500033311659396877.jpg


これから段々と寒さも厳しくなりますので、

皆さま、くれぐれも風邪など引きませんようご自愛くださいね~

あと、事故などにもお気をつけください。


iPad2、買ってしまいました(^o^;)

12月になりましたね(o^-^o)

師走になってようやく冬らしい気候になってきました。

11月末は驚くほど暖かく、部屋の気温なんか28度もあって暖房要らず(笑)


ランチに行った帰りにソフバンショップに用事があり、寄ってみると・・・・・・

iPad2のキャンペーンをやっていて、

“お得な情報”に弱いわたしはついにiPad2を購入してしまいました(~-~;)

PCはデスクトップなので、いつかノートPCがほしいと思ってましたが、

iPad2、意外とPC感覚で使えて便利ですよ♪


「グラッチェ」でランチしました(o^-^o)

メインは、秋鮭とイクラのピッツァ。


IMG_4567.jpg


サイドメニューは、かぼちゃのチーズグラタン。


IMG_3734.jpg



そして、デザートに、焼きりんごのアイスクリーム添え。


IMG_9051.jpg



このデザートが目当てでランチに行ってきたんですよ。

美味しかったぁ( ´艸`)




そして、購入したのはiPhoneと同じくホワイトのiPad2。

純正のハードカバーも一緒に購入しました。

ホワイトの本体にレッドがおしゃれな感じです(o^-^o)

待ち受け画面にはやっぱり猫ちゃん❤


IMG_2175.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_3906.jpg



制作のほうは、ただいまシェパードちゃん、マルチーズちゃんの制作中です(o^-^o)



【ご連絡】

※ポメちゃんのあにゅまま様、メールを出しましたので、

 ご覧いただきましたらご連絡ください。

 よろしくお願いいたします。


