

11/29のツイートまとめ

palrozen_mako

ついにiPad2を買っちゃった(^o^;)お得なキャンペーンに弱いんです(~-~;)
11-29 11:15


シーズーのムク君Jr.誕生です^^

おはようございます(o^-^o)

11月最後の週になりました。

今年も、もうあと1ヶ月ちょっとしかありませんね。

毎年のことですが、時の経つの、早いこと!(笑)

1年が4ヶ月くらいに感じてしまいますσ(^-^;)



今年も、月に制作できる数が、1~3体くらいになってしまいました。

独立当初、5~7体くらいはいけるだろうと計画してたのですが、

甘かった(~-~;)



ハンドメイドでは、会社みたいにどんどん生産・・・なんて出来ないですものね。

追求すればするほど、制作時間数も多く必要としてしまいます。

皆さまに感動していただけるよう、今後もより努力します(o^-^o)


シーズーのムク君ジュニアが2体誕生しました。

今回は、Sサイズです(最大約13cm)



111126-06.jpg

111126-01.jpg

111126-03.jpg

111126-04.jpg

111124-002.jpg

111124-003.jpg

111124-004.jpg


体重(約)40g

素材は、羊毛、アルパカ、グラスアイ、プラスチックノーズ等です。


▼ご本人(o^-^o)

2大きくて丸い目

立ちはオープンマウス03

001.jpg


しっぽの先の白い部分だけふさふさに残し、あとはサマーカットされているムク君。

とっても可愛いですね(o^-^o)

いただきましたお写真のあちらこちらに、オーナー様の深い愛情が感じられて、

ムク君、幸せですね。

ちっちゃなちっちゃなムク君ジュニア、もうまもなくオーナー様のもとへ旅立ちます。


テーマ: シーズー - ジャンル: ペット

シーズーちゃん2体誕生しました(o^-^o)

今朝も寒かったですね~

ついこの前まで夏のように暑かったと思ったら、一気に冬が来たような寒さです(^o^;)

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。



2体目のシーズーちゃんも完成しました(o^-^o)/

Sサイズで立ちポーズとふせポーズの2体、モデルは同じわんちゃんです。

ただいまオーナー様に確認中です♪


111124-010.jpg


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

シーズーのムク君ジュニア1体目誕生です^^

今朝は放射冷却で寒かったです~

今は、ぽっかぽか

なので、ランチに行ってきました(o^-^o)

近所にあるイタリアンのお店『グラッチェ』


IMG_3233.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_6161_20111122134636.jpg


ここのAコースを注文しました(o^-^o)

ピッツァは食べ放題ですが、さすがに何枚も食べれませんよね~

でも、初めて知ったのですが、ゴンゴゾーラのピッツァにハチミツをかけて食べると別物になりますよ~

チーズにハチミツは意外! 美味しいんです(≧∀≦)/

ちょっとクセのあるチーズには合うのかもですね。



お待たせいたしました~

シーズーちゃん2体のうち、1体が誕生しました(o^-^o)

ふせと立ちポーズの2体ですが、ふせポーズが完成し、立ちポーズの仔も、あと2日くらいで誕生しそうです。

画像のほうは、立ちポーズと一緒に撮りますので、お楽しみに~






11/21のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『コンテイジョン』http://t.co/xChJ5JbS
11-21 18:20

猫ちゃんカレンダー

今朝の福岡は真冬のような寒さでした。

今、寝る前にマフラーして寝てますσ(^-^;)

今度、ネックウォーマー買わなくっちゃ。


今年も残すところ1ヶ月半ですね。

友人から2012年のカレンダーを良かったら買ってくれない?と連絡があり、

見てみますと、

猫ちゃんの載った可愛いカレンダーです(o^-^o)

「2012年用地域猫カレンダー」というもの。

これは友人が会員になっている、猫ちゃんの里親会『TNR-博多ねこ』さんが発行しているものです。


里親探しは大変な苦労があり、いつも感心しています。

自分に出来ることはまずこのカレンダーを購入させてもらうことかな(*^o^*)ゞ

1部申し込みました。

1頭でも多くの命が救われますように。


TNR-博多ねこ






段々、冬らしくなってきました

また新しい1週間が始まりました(o^-^o)

先週は夏を思わせるほどの陽気でした。

11月なのに、部屋の温度28度ありました~

扇風機が必須でしたよ(笑)

なのに、昨日からまた一気に気温が下がって、夜は電気カイロ使って寝ました(^o^;)

これからの季節、ネッグウォーマーがあるといいですね(o^-^o)

自分でも編めるけど、時間がもったいないから買ってこよう。


▼むっちゃん万十。


o0499037411608422071.jpg

o0499037411608422070.jpg

o0499037411608422069.jpg


白あん、黒あん、ハムエッグ。

わたしは白あん食べたのですが、ハムエッグも美味しそうですよね~

今度はハムエッグにしよう(*^m^*)






制作のほうは、シーズーちゃん(2体)の植毛に入りました。

まもなく完成しそうですよ(o^-')b

明日は、毎月の定期健診で留守にします。

さぁ。今週も頑張らなくっちゃ。

我が家のクリスマス第2弾(笑)

イルミをちょっとだけ手直しをして、撮りました(o^-^o)

クリスマスツリーも飾ったし、これでクリスマスまで楽しみま~す。


o0449029411598131908.jpg

o0450030011598131907.jpg

o0450030011598131906.jpg

o0500033311598132751.jpg

o0350052511598132752.jpg

o0350052511598159981.jpg



リコちゃんジュニアもクリスマスツリーと♪

まもなくオーナー様の元へ旅立ちますのでその前にパシャ(o^-^o)

では、今日、明日は留守にしますので、出掛けてきます。

いってきま~す(*・∀-*)ノシ




早いですが、クリスマスの飾りつけ、終わりました(笑)

ハロウィンが過ぎて、我が家はもうすっかりクリスマスムードです(笑)

12月25日が過ぎたらすぐ片付けていたけど、

娘がせっかく綺麗にイルミネーションしてくれたし、今年は年末まで飾っておこう(o^-^o)


o0300045011560385019.jpg

o0500033311560385018.jpg

IMG_7186.jpg


先週末、娘と近くにある居酒屋さんのランチに行ってきました(o^-^o)

ここは安くてとても美味しいんですよ。


IMG_3840.jpg


『しょうき』の懐石御膳。

食べることが大好きなわたしが福岡市へ来て一番嬉しいのが、安くて美味しいお店が多いこと(笑)


それから、今からの季節、おでんも美味しいですよね。

頂き物ですが、とっても美味しかったです(o^-^o)


o0500033311565998919.jpg

o0500033311565998922.jpg



ただいまシーズーちゃん(2体)、シェパードちゃんの制作中です。

シーズーちゃんのほうは、来週中頃くらいに完成しそうです(o^-^o)

8日(火)~9日(水)まで留守にしますので、メールのお返事は10日(木)以降になると思います。

お急ぎの方は、本日中(7日)にご連絡ください^^


11/05のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『マオティ・ソー』http://t.co/VVjQzdkR
11-05 11:31

日本猫のリコちゃんJr誕生♪

おはようございます(o^-^o)

今日は文化の日。

お休みの方も多いと思います。

わたしも今日は制作お休みです。



日本猫のリコちゃんJrの手直しが完了いたしました。


お顔はオーナー様のご希望で、子猫の頃のような、あどけない表情に変更です(o^-^o)

お写真を拝見して、思わず可愛い!って叫ぶほど、キュートなリコちゃんでしたよ。


111024-09.jpg

111024-02.jpg

111024-05.jpg

111024-06.jpg

111024-07.jpg

111024-08.jpg



▼リコちゃんです(o^-^o)お顔はこのお写真のイメージで制作いたしました♪


2011061512270000.jpg

2009081223310000.jpg


▼特徴としまして、背中と右肩、左後足&右前足の内側、に黒班があります。


2009081223380000.jpg

2010090500280000.jpg

ポーズはこれで作る



久しぶりの猫ちゃん制作でテンションが上がりました(o^-^o)

しかもSPサイズということで、手足を作ってる最中とかまるで仔猫ちゃんの手を触ってる感じ(笑)

時間がかかった分、作り上げた時の達成感はひとしおです。



リコちゃんはもうこの世にはいません。

リコちゃんが息を引き取ったあと、抱き上げると目が開いててオーナー様を笑顔のまなざしで見ていたそうです。

一瞬、まだ生きているんだ!と思われたオーナー様。

だけど、それはやはり違っていて、リコちゃんは最期の挨拶をしたのだろうとのことでした。


オーナー様からのメールを拝見し、その時の状況が目に浮かびました。

今、書いてて涙が溢れてきます。

わたしの最愛の猫ちょびも最期の時、わたしの腕の中で静かに息を引き取っていきました。

愛するものを失った哀しみがひしひしと伝わってきます。

それと同時に、少しでも癒しになればいいなとの想いで制作いたしました。

リコちゃんジュニアの胸の中にはリコちゃん自身の毛が納められています。

リコちゃんの想い、オーナー様の優しさが重なって一つの作品が出来上がりました。


完成しまして、わたし自身がとても感動しています。

ありがとうございます。

いつも皆さまには感謝しています。



SPサイズ:最大38cm、体重(約)413g

素材:羊毛、アルパカ、アクリルアイ(グリーン)

その他:固定用ワイヤー、着色用パステル、手芸用接着剤

付属:Pal Rozen作品証明書、Pal Rozenオリジナルプレート







テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

