

ハロウィン(^O^ ☆♪

o0350052411581397834.jpg

今日はハロウィン(o^-^o)

我が家は特に何もしませんが、

玄関や部屋にはハロウィングッズを飾ったりします♪


このキューピーの帽子と洋服は、亡くなった母が作ってくれたもの。

わたしのハンドメイドは母譲りなのです(o^-^o)


ハロウィンが終わったら今度はクリスマスですね。

1年で一番嬉しいイベントです。

イルミネーションの飾りつけも全部終わり、

明日からの夜は華やかになります~(*^m^*)




10/30のツイートまとめ

palrozen_mako

映画『インモータルズ-神々の戦い-』キャンペーン | 金塊争奪!光と闇の戦いに参加せよ! http://t.co/mOzmOxwS
10-30 17:02

猫ちゃん誕生しました^^

今日の福岡は秋らしいとっても良いお天気でした(o^-^o)

でもココ数日は気温の差が激しくて、寒くなったり暑かったりでした。

24日に、猫ちゃんが誕生して、ホッとひと段落しています。

サイズはSPで、体重が(約)413g。

最近では一番大きいです。

只今オーナー様へ確認中です(o^-^o)



111024-002.jpg



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

猫ちゃん進捗~♪

おはようございます(o^-^o)

ここ数日、福岡は秋らしいお天気が続いていて、

ほんと、さわやかな毎日ですよ~

朝晩は少し肌寒いので、皆さま、風邪など引かれてませんか?(*^o^*)ゞ

ご自愛くださいね。


さてさて、

猫ちゃんの進捗状況です(*^m^*)

手足と尻尾の植毛、肉付けが済み、

全体のバランスなど、よ~~~~く確認して、

ボディの植毛に入りました。

もうまもなく完成です(o^-')b



▼特徴その1、足の班模様です。


IMG_9951.jpg


111020-01.jpg



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

今日は雨

IMG_0222.jpg




もう金曜日。

3連休があったせいか、今週も終わるの早かったですね(*^o^*)ゞ

もう10月も半ば。

油断してると今年もあっという間に終わってしまいそうです(^o^;)

今日の福岡は朝から雨がずっと降っています。

秋雨前線活発なのかな~

庭木やお花に水をあげる時間がなかったので助かりましたけど(^o^;)



制作のほうは、今の猫ちゃんが完成するまでお休みはナシです。

3連休は結局お休みしたし、風邪引いたりして仕事もはかどらなかったから、

頑張らなくっちゃ♪ p(*^-^*)q ♪



猫ちゃん進捗状況♪

今日の福岡は、曇ったり晴れたりのはっきりしないお天気でした。

雨が降らなくて良かったですけど(*^o^*)ゞ

気温がまた戻ってきたようで、少し汗ばむほどです(~-~;)

だけど、全般的に過ごしやすい気候ですので、この時期って大好きです。


SPサイズの猫ちゃんも、もう土台が出来上がって、

あとは模様入れて植毛のみです(o^-^o)

大きなサイズですと、ほんと時間がかかりますが、

作っていて楽しいですね~♪


IMG_8277.jpg


▼こちら、ご本人のリコちゃん


2010020102370000.jpg


あともう少しで誕生ですので、頑張りますヾ(oゝω・o)ノ



さて、我が家のX’masイルミは着々と出来上がっております。

屋外の配線が難しいみたい(~-~;)

▼こんな感じのイルミネーションなんですよ♪


imgCA3YFRJ9.jpg


これは室内で試しに撮ったものです。

まだまだ先ですが、クリスマス楽しみ~~~❤

あ、ほんとはケーキが楽しみだったりして(*^m^*)(笑)



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

新規オーダー、一時ストップのお知らせ

今日からまた3連休ですね(o^-^o)

福岡は暑くもなく寒くもなくちょうど良いお天気です。

わたしの方は、特に出掛ける予定もなく、制作に頑張っています。

キャリアを積むにつけ、当初の予定より大幅な時間を費やしています(~-~;)

首を長くして待ってくださるお客様には本当に申し訳なく思っています。

ベストコンディションで制作を・・・・と、思っておりますので、

1体あたりの制作時間がかなりかかっています。

そこで、いったん新規オーダーはストップすることにいたしました<(_ _)>

再開は未定ですが、また再開しました際にはよろしくお願いいたします。




さてさて、

我が家といえば、もうクリスマス・イルミネーションの準備です(o^-^o)

去年は引越ししたばかりであまり飾りつけが出来なかったのですが、

今年はもう少しゴージャスに。

イルミを全部LEDに変えましたので、省エネですよ~

一部はソーラー式ですし♪

▼これは去年のイルミです(o^-^o)


o0350049911532759410.jpg

o0500030211532759409.jpg


ちょっと気が早いですが、連休中に飾りつけが終わりそうです(*^o^*)ゞ





集合写真をいただきました(o^-^o)

急に寒くなってきましたね。

今日も雨です。

これからは一雨毎に気温も下がってくるのでしょうね。

皆さま、どうぞ風邪など引かれませんようご自愛くださいね。


先日のまろん君、くるみちゃんジュニアのオーナー様から集合写真を頂きましたのでご紹介です♪


SH3G0563.jpg

SH3G0548.jpg

SH3G0558.jpg

SH3G0568.jpg


う~~ん。

まろん君もくるみちゃんも大人しいですね~

ジュニアたちと一緒に写真が撮れるなんて。

でも、内心どう思ってるのかな( ´艸`)(笑)


テーマ: ダックスフント大好き♪ - ジャンル: ペット

10/02のツイートまとめ

palrozen_mako

ブログを更新しました。『ファイナル・デッドブリッジ』http://t.co/JlAg9Q1X
10-02 12:50

行楽日和♪

091102.jpg



昨日は暑くもなく寒くもなく、秋らしい良いお天気でしたよ(o^-^o)

こういう日は行楽日和ですよね~♪

お出掛けの方や運動会なんかも多かったと思います。

わたしにとってはやっぱり劇場での映画鑑賞が何よりの行楽ですが(笑)

キャナルシティに行くと、

もうすっかりハロウィン仕様になってましたよ。

111001-1.jpg

111001-2.jpg


映画を観るまで時間がありましたので、サーティワンでアイスを♪


IMG_4391.jpg


お気に入りのストロベリーチーズケーキをシングルパフェで(o^-^o)

キャナルは別館ができたようです。

大きくて楽しいお店もいっぱい。

昨日は映画を観に来ただけだったので、今度はゆっくり見て周ろうと思います。



さてさて、

映画は、『ファイナル・デッドブリッジ』

ファイナル・ディスティネーションの第5作目です。

このシリーズはけっこうスプラッターですが、内容が面白いので気に入ってるんです。

だけど、こういう映画ってユナシネではなかなか上映されないので、

今回もダメだろうなぁって思ってました。

R18指定だし(^o^;)

上映されて良かったぁ。

ベストコンディションで行かないと、途中で気分悪くなりそうですけどね(笑)

ストーリーは、お決まりのワンパターンですが、それでも面白い仕上がりになってたので大満足でした。



340466_02_01_02.jpg


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

