

ジロー君、コジロー君のツーショット

このところ、良いお天気で厳しい残暑となっていますね~

だけど、湿度が低くカラッと晴れていますので、洗濯物やお布団を干すのに良いです♪

ランラン♪と、嬉しくなっちゃいます(≧ω≦)


さてさて、

この間、取りそこなったジロー君、コジロー君ジュニアたちのツーショット写真を撮りましたよ。



110829-006.jpg

110829-007.jpg

110829-012.jpg

110829-009.jpg

110829-011.jpg



今日は、作品証明書作成と、猫ちゃん、ダックスちゃん、ミックスちゃんの土台作りしま~す。



テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

フレンチブルドッグ・コジロー君ジュニア誕生しました

今日は予想に反して晴れているので、洗濯物を外に干せて良かった~(*^o^*)ゞ

さてさて、

フレブル・コジロー君が誕生しました(o^-^o)

後ろ足を投げ出したスタイルです(笑)


110824-000.jpg

110824-008.jpg

110824-010.jpg

110824-005.jpg

110824-006.jpg

110824-004.jpg


サイズは、(約)体高13×体長11cm(最大)、体重(約)58g

素材は羊毛、グラスアイ、鼻は樹脂粘土(オリジナル・ハンドメイド)

ブリンドルなので、色の差し具合が難しかったです(*^o^*)ゞ


k4.jpg

k1.jpg

顔はこれでk9


可愛いジロー君、コジロー君がいるブログはコチラ⇒ 気ままにブヒブヒ 様。



写真撮ってアップする時気づいたんですが、ジロー君と一緒に撮るの忘れちゃってた(~-~;)

あとで撮影した後、またアップしますね。

そして、

作品証明書を作成中、まさかのインク切れ~~~~~

ああ・・・・・・orz

ヤマダ電機まで買いに行ってこなくちゃ。


フレブルちゃんやパグちゃんたちの顔のシワって、今回も本当に勉強になりました。

作れば作るほど難しくなるのが羊毛フェルトの世界(~-~;)

年数重ねれば簡単になるどころか、だんだん難しくなって時々凹みますが、

完成した時の達成感、また、オーナー様からお喜びのメールを頂いた時、

本当にやってて良かったって思います(o^-^o)


ダックスちゃん、ミックスちゃん、猫ちゃんの制作中で、

そろそろショップ用シーズーちゃんの材料発注に入ります。

さぁて、がんばるぞ~~~~







テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

08/24のツイートまとめ

palrozen_mako

フレブル君、誕生しましたよ???(≧∀≦)/ ただいまオーナー様にご確認中です♪ http://t.co/vlgiieL
08-24 16:35

秋雨前線とフレブル君最終仕上げ

おはようございま~す(^o^*)/

最近、雨が多いですね。

昨日の福岡はすごい雨でしたよ。

それにカミナリも(◎_◎;)

カミナリが鳴り出したらすぐにPCを落とします。

以前、カミナリでPCをやられましたので~(~-~;)

ほんと、カミナリは怖いです。音もガクガク((;0д0人0д0;))ブルブル



晴れ間に撮ったお花の写真です(o^-^o)

ご近所の百日紅。

うちも欲しいなぁ。


o0471070611435702027.jpg

o0706047111435702026.jpg

o0800053311435702025.jpg



秋を感じていますが、9月はまだ30℃越える残暑厳しい日もあるみたいですね。

早く、秋が来て、冬になってほしいなぁ(笑)



制作のほうは、フレブル・コジロー君の最終仕上げです(o^-^o)

午前中、仕上げて、午後から撮影に入る予定ですよ♪

画像アップ、お楽しみに~~


ハンゴウで炊くご飯は美味しいです^^

おはようございま~す(o^-^o)/

また新しい1週間が始まりました

先週末はだいぶ涼しかったですね。

このまま涼しくなるといいのだけど、9月はまた気温の高い日がありそうですね。




バーベキューしました(*^-^*)

自宅の庭に釜を作っているので、たまにバーベキューするんですよ。



o0500033210804629652_20110822095609.jpg

o0500033210804629653_20110822095619.jpg

o0500033311431404879.jpg

o0500033311431404880.jpg

o0500033311431404906.jpg





炭火焼のお肉はもちろんのこと、

ハンゴウで炊くご飯がまた美味しいんです(≧∀≦)

この、おこげのとことか、香ばしくて、このままお茶漬けや雑炊にしても美味しそう❤

普段、子供茶碗に軽く一杯しか食べないのに2杯も食べちゃった(~-~;)

さぁ!今日も、

がんばりましょうね~(≧∀≦)/

08/18のツイートまとめ

palrozen_mako

左足の小指と薬指をぶつけてから少しずつ治ってきてたのに、今朝ちょっとフラッとなって、ついうっかり痛めた小指に力入っちゃった(>д<)絶句するほどの激痛!
08-18 10:06

フレブル・コジロー君、進捗

おはようございます(o^-^o)

今朝の福岡市は、ど~~んよりとした天気です。

いったん外に干した洗濯物を部屋干しに変更。

階段降りるの、まだゆっくりしか降りられないのです。

だから雨が降っても急いで取り込みにいけないσ(^-^;)

洗濯物干してシャワー浴びてるとき、ついフラッとなって、

痛めた足の小指に力入っちゃった@@

◎▼※△●□!!!

もおおお!言葉にならない痛さ(>д<)

毎日湿布3回貼り替えて少しずつ治ってきてたのに~~~

また、小指が真っ赤に腫れてる

見たら、このあいだ3箇所痛めてるみたい(~-~;)

変な色に変わってる箇所が小指と薬指に3箇所。

亀裂骨折かな。やっぱり。

内出血もかなりしてるので回りが真っ青(~-~;)

まだしばらくかかるなぁ。

痛いけど仕事しなくちゃ。



IMG_8591.jpg




今日は、フレブルちゃんのボディを制作して、次の猫ちゃんの羊毛が届いたので、

図面おこさなきゃ。

この猫ちゃんはSPサイズなので、図面に描いて出さないとバランスがうまくとれないんです。

図面って言っても簡単なものですけど(*^o^*)ゞ

さぁ。

そろそろ頑張らなきゃ。





08/16のツイートまとめ

palrozen_mako

7月は観たい映画ばかりでスケジュール的に観に行けない映画もあったけど、8月は観たい映画がない@@
08-16 09:55

お盆が過ぎて・・・・

皆さんお盆はいかがお過ごしだったですか?

帰郷された方も、ご自宅でゆっくり過ごされた方も、お仕事の方も、

残暑厳しいですが、お体に気をつけて乗り切っていきましょうね。


写真は福岡県の英彦山です。

美しい自然に囲まれた良い環境ですよ。

冬は積雪を見に、ドライブに行ったものです(o^-^o)


o0500037311420150304.jpg

o0500031711017115017.jpg

o0500037411420150146.jpg

o0500037411420150144.jpg


田舎に住んでいる時は気づかなかったですが、

田舎には田舎の良さがありますよね(o^-^o)

わたしも計画して、元住んでいたところに帰れば良かったなぁと、今頃後悔しています。

友だちもいるしね~来年は早くから計画して、遊びに行こう。


お盆には、亡くなった母のことはもちろんのこと、

愛犬たち、愛猫たちのことを想い出します。

想い出すと、やっぱり涙が出ます。

もっとこうすれば良かったなぁと、後悔もしたりします。

亡くなってしまった命はもう取り戻すことが出来ませんが、

いつまでも忘れずに、ペットたちに、ありがとうを言いたいです。


050810chobi2.jpg



『虹の橋のたもと』
  
天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。
だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
とても悲しげに眺めているのです。

彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。
しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。
そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。

すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。

 そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです。

和訳:YORISUN

08/15のツイートまとめ

palrozen_mako

昨日、脚の小指を洗面所入り口の角にぶつけたところが、まだパンパンに腫れていて青紫色に変わっている・・・歩くの痛い(ノд&lt;。)゜。
08-15 12:00

夏はやっぱりカレーでしょ?(笑)

IMG_3943.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1355.jpg



夏の暑いときに食べるカレーって最高ですよね(o^-^o)

冬は冬でやっぱり美味しいし、カレーは新陳代謝を促すスパイスたっぷりで体にもいいの。

外に食べに行くことってあまりなかったのだけど、

一度食べたインドカレーが激辛で、それがまた美味しくて、それ以来、美味しいカレーのお店があると聞いたら出かけていきます(o^-^o)

ここのお店も美味しいと評判のインドカレー専門店『D・カジャナ』

ランチのキーマカレーを頼みました(o^-^o)

味は、まあまあだったけど、ランチセットで600円は超お得♪

ナンはプレーンだったけど、これもまあまあ美味しかったですよ(o^-^o)


そして、やっぱり一番美味しいインドカレーは、▼ここ、『フォーシーズンミラン』


o0800059711407287200.jpg

o0800059711407287183.jpg

o0800059711407287182.jpg


ここのシュリンプカレーは絶品です(o^-^o)

そして、ナンが、とっても美味しい。

見た目でナンはあまり好きじゃなかったんですが、

ここのナンを食べてから、カレー食べに行ったら必ずナンを注文するようにしました。

ラッシーも美味しいし、フォーシーズンミランが一番おススメなインドカレー店ですね。

あと、友だちに聞いた『アバシ』が美味しいらしいので、

今度はアバシに食べに行こうと思います(o^-')b

カレー食べて、暑い残暑を乗り切りましょう(笑)







ボストンテリア・ジロー君ジュニアお披露目♪

110809-004.jpg

110809-007.jpg

110809-008.jpg

110809-009.jpg


110809-014.jpg

110809-021.jpg

110809-019.jpg

110809-002.jpg


ジロー君の特徴は、まずこのトップの斑点です(o^-^o)

そして、背中の白黒模様が、とても特徴あって、羊毛で変化をつけるのはとても大変(~-~;)

ここが一番肝心なのに、うまくいかなくて何度も作り変えてました。


ue.jpg

ジロー君の顔はこれで2008081516410000

20090203025141.jpg


ボストンテリア君を制作したのは、今回はじめてのことでした(o^-^o)

とっても勉強になりましたよ。

素材は羊毛。

グラスアイと、鼻は樹脂粘土でハンドメイドしました。

サイズは、(約)体高14×体長15cm(最大)、体重(約)56g


オーナー様は、ボストンちゃん、フレブルちゃんたちの楽しいブログを書いてらっしゃいます。

美味しいしいスイーツのご紹介などもされていますので、

遊びに行ってみてください(o^-^o)

気ままにブヒブヒ








テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル: ペット

みるくちゃんお誕生日おめでとう

1108101.jpg



今日は、大好きなマルチーズ・みるくちゃんの14歳のお誕生日です(o^-^o)

病気してても負けないみるくちゃん。

小さい体で耐えてるのかな。

みるくちゃんのこと大好きなママや、優しい友人たちに囲まれて、

きっと幸せだから(o^-^o)

これからも病気に負けず長生きしてくださいね。



▼みるくまま様より可愛い画像、いただきました(o^-^o)


064.jpg

みるく



とっても可愛らしい(o^-^o)

被り物がよく似合うみるくちゃんですね。

わたしもみるくちゃんに負けないように頑張らなきゃ。

今日は、また扁桃腺が腫れて、熱はないけど寝たり起きたり(~-~;)

午後からちゃんと起きれるといいなぁと思いますが、

また、長引くといけないので、今日はおとなしく寝ていようかな。

体、弱いなぁぁぁσ(^-^;)

皆さまも、どうぞご自愛くださいね。




クワガタ

わたし、虫は大の苦手なんですが、

クワガタやカブトムシ系はけっこう好きなんです(o^-^o)

あ、ちなみに爬虫類も好き(*^o^*)ゞ


▼このクワガタ、美しいですよね~


IMG_2327.jpg

IMG_2329.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2335.jpg



暑中お見舞い申し上げます

p-pengin-oyako-4.jpg

また新しい1週間が始まりました(o^-^o)

今週末はもうお盆なんですね。

速いなぁ。

すぐ秋になって、大好きな冬がやってきますね~

そして今年もまた、あっという間に終わるのでしょう(笑)

暑中お見舞いや新年のご挨拶を作品で作るのはいつになるやら(~-~;)


もう台風シーズンですよね。

昨日は風が激しくて、なかなか眠れませんでした(>д<)

福岡は割りと反れるのでいいのですが、昔、酷い災害にあったのでやっぱり怖いです。

去年はあまり台風来なかったけど、今年も来ませんように。。。。



ちょっとだけボストン君(*^o^*)ゞ

おはようございます。

台風が九州に迫って来てますが、被害ないといいなぁ。

福岡はほとんど外れるので良いのですが、

おばあちゃんたちがいる鹿児島が心配です。




さて、制作も、ど~~~んと遅れてしまって、

ほんと、申し訳ないです~~~~~<(_ _)>

ボストンのジロー君ジュニア、昨日撮影したのですが、

どうも気に入らない箇所があり、1日、手直ししていました(~-~;)

さきほど、オーナー様へ画像をお送りし、確認中ですが、

ちょっとだけ、お披露目。

▼こんな感じで仕上がっています。


110803-008.jpg

110803-012.jpg



ただいま、フレブルのコジロー君、

ダックスちゃん、ダックスMIXちゃん、日本猫ちゃんの制作中です。






08/04のツイートまとめ

palrozen_mako

ボストンテリア君、写真撮ったけど、ちょっと不満な箇所があって今まで手直ししてました?今日はもうドッと疲れたので、明日また写真撮ります?
08-04 15:51

ボストン君、誕生しました(o^-^o)

おはようございます(*^-^*)

今朝は、台風の影響?か、涼しい朝で、お布団掛けないと肌寒いくらい。

朝6時くらいの話ですが(*^o^*)ゞ

昨日の夜も少し涼しかったですよ。

▼バルコニーから撮ったお月さま


o0492037011392578592.jpg


今度は、満月の時、撮りたいです(o^-^o)



さて、ちょっと完成が遅くなっちゃいましたが、昨日、ボストンのジロー君ジュニアが完成しました。

この後、写真撮影に入ります(o^-^o)

また後ほど画像アップですね~




08/03のツイートまとめ

palrozen_mako

暑いですね?????昨日は父から頼まれた買い物に行って、超くたびれてダウン。体力のなさを痛感しました。 orz
08-03 10:23

動物園に行ってきました

先日、福岡市南動物園に行ってきました(o^-^o)

前住んでたマンションからだと歩いて行けたのに、

今の家からだと車で行かないといけないの。

ここはね、駐車場に停めるのが大変。

いつも満車だから(^o^;)

最近買い換えたデジイチは、望遠レンズ付いてるので、

こんなドアップも撮れるんですよ~~

がおぉぉぉ~(笑)


o0480052511368768949.jpg

o0320048011368768948.jpg

o0320038111368768954.jpg

o0320040611368768950.jpg

o0320048011368768955.jpg

o0500033311368769748.jpg

白糸の滝

おはようございます(*^-^*)

今日から8月!

夏!夏!夏!

ですね(*^-^*)

夏バテしてないですか?

わたし、毎日が、だるだるおもおもです~~~

体力ないのってダメですよね~

コンビニに行くのにも車で行ってましたが、暑くてもなるべく徒歩で行くようにしています。



さて、画像は、糸島郡にある白糸の滝ですよ(o^-^o)

ひんやりしてて空気も美味しいし。

画像で、涼んでください~


o0628094111386253362.jpg

o0628094111386252681.jpg


o0800053411386252662.jpg

o0800053411386252661.jpg

o0800053411386253360.jpg

o0800053411386252660.jpg



