

ポメちゃん、ちょっとだけ、お披露目♪

5月も今日でおしまい(~-~;)

あっという間に過ぎてしまいました。

台風一過の後は、晴れています。

この天気は金曜頃まで続くそうですが、もう梅雨ですのでまた雨ですね。


ポメちゃんたち完成しましたが、今、手直しの子もいますので、

ちょっとだけ、お披露目です(*^-^*)

110527-015.jpg

詳細は、また後ほどアップします(*^-^*)




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

05/30のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は定期健診の日。今、病院の待合室で、iPhoneいじってます♪
05-30 09:42

05/27のツイートまとめ

palrozen_mako

終わった????!!!ポメちゃん4体完成です(≧∀≦)/ 長くかかってしまったけど、完成してホッとひと息。写真撮影しなくちゃ。
05-27 14:06

現在の進捗

こんにちは~

連日の雨でとうとう九州南部地方は梅雨入りしました。

例年よりだいぶ早いそうです。

今年の夏はどうなんでしょうか(~-~;)

去年のような猛暑はごめんですね。


ただいまの制作は、ポメちゃん3体目の植毛に入りました。

毛質から、アルパカが合うので、ふんだんに使用しています。

手触りの柔らかさ、光沢、アルパカはとても優れた獣毛ですが、

ちょっと絡みにくいのが難点(^o^;)

まだ、わっさわさの状態ですのでお見せできませんが、

4体とも仕上がったら綺麗にトリミングして、写真とにらめっこしながら、お顔の調整です(*^-^*)


あと、テストで、こんなチャームを作ってみました。
110429.jpg

どうですかね?

レジンで固めたものですが、うまくいったら、チャーム土台を仕入れてみようと思います。


制作で、ドッと疲れたあとのお楽しみ♪

IMG_4526.jpg

チーズクリームが程よい甘さで、とっても美味しかったです(*^-^*)







05/20のツイートまとめ

palrozen_mako

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」のレビュー書きました(*^-^*)良かったら覗いてみて下さいね♪http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10897548348.html
05-20 18:11

「パイレーツ・オブ・カリビアン」観て来ました(≧o≦)/ もおお!ジョニデ最高です!数量限定のドリンクカップ買っちゃった♪ http://p.twipple.jp/e3yDq
05-20 17:18

タウリン&エナジーキック(笑)

おはようございま~す(^o^*)/

もう今年の春先の天気はどうなってるんでしょうね~

夏の暑さがきたかと思えば、上着がいるほど寒くなり、

家族みんな、風邪引いてしまいました(>д<)

で、

また、わたしも移ってしまい、1日だけでしたけど寝込んでしまいました。

もおおおおおおお!(笑)


でも、今朝起きたらもう治ってましたので大丈夫です(*^-^*)

今朝、ウォーキングの時、アスパラドリンクとエナジーキックを買ってきたので、

これ飲んで、がんばりま~す(^o^*)/

今日は、ポメちゃんの植毛の続きから♪


IMG_7784.jpg





植毛前のポメちゃん

昨日は打って変わって気温が低かったですね(×Д×;)

夜なんか寒いくらいでした。

今日も肌寒い。

でも久々の良いお天気でしたね。

こんなに気温差が激しいと、また体調崩しそうなので、十分気をつけようと思います(~-~;)



もう週末!早いですね~

しかも気がついたら今日は13日の金曜日じゃないですか!(笑)

ま、あんまり関係ないけど(^o^;)


スケジュールを確認してたら…

う~ん。やっぱり遅れますね~

十分余裕持って計画してるのに…

3月の震災、4月の体調不良…

理由はいろいろありますが、スケジュールが遅れるとすごく嫌です。

明日は土曜ですが、午前中は制作しようと思います。


▼植毛前に撮ったポメちゃん(*^-^*)現在は4体とも植毛中です♪

o0320042411223177348.jpg


テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

いてーーーっっっ!!!

…あ、失礼( ̄∇ ̄*)ゞ

ニードル(羊毛専用針)を指先に思いっきり刺してしまったので思わず叫んでしまいました

痛いのよね~これ。


110511.jpg




力入れてちくちくしてるから、時には指先貫通することもあるんですよ~(^^;)

指ガードも革製のを自分で作って使ってはいるんだけど、

微妙な箇所なんかはやっぱり素手じゃないとね~(^o^;)

さ、今日の仕事終わりで~す♪

コーギーちゃんの鼻を作り、ポメちゃんたちの組み立て、植毛に入りました。

そして、その後のフレブルちゃんたちの材料発注しました(o^-')b


蒸し暑い一日でした

今朝はお天気も良く、気持ちの良い朝でした。

軽~いジョギングを済ませ、ちょっと畳でも水拭きしようと思い立ち、

ついでに階段も水拭き、

そのまたついでにフローリングも水拭き、

とうとうワックスまで掛けてしまい、朝からドッと疲れてしまいました~(^^;)

平日の朝はモップ掛けしかしないのに、やり出すと止まらないですσ(^-^;)


今日の福岡は異常に暑かったですよ~

それに湿度も高いので、もう梅雨になったのかと思うくらい(^o^;)

私の部屋の気温31℃、湿度70%!

うへぇ~~

冬は暖かくて暖房があまり要らなかったけど、これからが思いやられます~

しかも、羊毛扱ってるし(;^_^A

エアコンの掃除しなくちゃ。

さて、今日の仕事終わり♪(≧∀≦)


▼肉球♪

IMG_7239.jpg






「もーもーらんど」に行ってきました^^

今日は、自然を満喫してきました(*^-^*)

近くに牧場があると聞いたので、お弁当持って行ってきました。

油山っていうところをどんどん登っていくと、

駐車料金300円で入場できる「もーもーらんど」という牧場があります。

本当に広い!

保育園児たちがバスで遠足に来ていましたよ。

ローラースライダーや、ちょっとした公園もあって、子供たちだけでなく大人も嬉しくなるような場所です♪


IMG_9888.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9306.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_6291.jpg

IMG_5916.jpg

IMG_0182.jpg



牧場にいた動物は、牛、馬、羊、山羊、うさぎ、ウコッケイ、鶏等々。

馬は乗れますが、時間が決まっていて、次に行った時乗せてもらおうと思います^^

羊の毛刈りをやっていました。

正真正銘の羊毛ですね(≧∀≦)



お土産に、バームクーヘン、クッキーなどを買ってきました。

広大な自然って良いですよね~

ツツジがとても綺麗に咲いていて、秋にはイチョウも綺麗だと思います。

相当歩いて運動も出来たし、楽しかったです(o^-')b






ゴールデンウィークも終わり♪

おはようございま~す(^o^*)/

ゴールデンウィークはまだ終わってない方もいらっしゃると思います。

仕事なので関係ないよとおっしゃる方も(*^m^*)

私も昨日は休みにして、自宅でゆっくりと過ごすことができました。

どうにかやっと風邪も治ったみたいです(^o^;)

長かったぁ~

やる気の無さも少しはマシになりましたが(笑)、

6月の検査結果で甲状腺ホルモンの数値があまり下がらないようでしたら治療しようと決めました(o^-')b

やる気の無さ、疲れが取れないのはホルモンのせいだと分かりましたから、

治療して少しでも改善できたらその方がいいですものね(*^-^*)


自分でもいろいろ気をつけるようにしましたよ。

早朝、ストレッチと軽いウォーキングを始めて、

どうにか?三日坊主にならずにいます(笑)

続くといいけど(*^m^*)

今朝も心地よい風が吹いて、爽やかな朝で気持ちよかったです♪

さ、今日も一日、制作にがんばりま~す(≧∀≦)

皆さまも楽しい週末にしてくださいね~


▼ボール遊びするヴィヴィ(笑)


o0400028611184028268.jpg

o0499034611184028671.jpg








博多どんたく♪

ゴールデンウィークも後半になりましたね(*^-^*)

昨日、福岡市に来てから毎年見に行ってる博多どんたくに行ってきました。

毎年、博多どんたくは雨!

昨日もちょっとだけ降りましたけど、午後から持ち直してくれたので、

暑くもなくちょうど良い感じでしたよ(o^-')b

花自動車、パレード、焼き鳥やイカ焼き、りんご飴、金魚釣りなど、

いつもお決まりですが、なぜか、露店って惹かれます~(*^o^*)ゞ



IMG_2518.jpg

IMG_5062.jpg


今日はすごく良いお天気でした(*^-^*)

制作のほうが予定より遅れているので、今日は制作してました。

ポメのわさび君といちみ君♪

面白い名前ですよね(*^o^*)

▼写真はお顔の土台(Mサイズ)です^^


IMG_8987.jpg




ランチにインドカレー食べてきました

ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?(*^-^*)

今日は福岡も良いお天気になりましたよ。

発送があったので、ついでに娘とインドカレーのランチに行って来ました♪


IMG_9530.jpg


インド料理専門店「フォーシーズンミラン」

シュリンプカレー、ナン、野菜サラダ、ラッシーの、フォーシーズンランチにしました♪

ナンが大きくてビックリですが、どこのお店で食べるより私はココのナンが大好きです^^

シュリンプカレーも、コクがあって甘味も程よく本当に満足のいくお店ですよ。

お腹がいっぱいになりました(*^o^*)ゞ




04/30のツイートまとめ

palrozen_mako

急きょ予定変更。今日は仕事するはずだったけど、父から頼まれたものを買い物して病院へ行かなくっちゃ(^^;)
04-30 11:35

