

制作再開です(o^-')b

おはようございます。

福岡はすごい突風が吹いています。

晴れたり曇ったり、はっきりしないお天気ですね~



PCがようやく直りました。

電源ユニットの交換だけで済んだので、ほんと、助かりました。

仕事でも使いますし、PCの無い生活は考えられませんものね~

サブPCは2台あるんですが、何せPCの世界は超特急です(^^;)

時代の流れについていけず、数年前までは最先端のPCも今じゃ超スローな動きでストレスが溜まることったら(^^;)

メインPCはまだサクサク動くので本当に有り難いです。

風邪のほうも、気管支喘息が出てしまいましたが、だいぶ落ち着いてきました。

今日からまた制作再開します(*^-^*)

明日からゴールデン・ウィークですね。

今年は大型で、10連休の方もいらっしゃると思います。

楽しいゴールデン・ウィークになるといいですね♪



▼庭のツツジがだいぶ咲いてきました❤

o0500033211186405689.jpg

02_20110428114451.jpg

01_20110428114430.jpg




▼これ、すごーく美味しいチーズケーキなんです(*^o^*)ゞ

IMG_0517.jpg



今年のゴールデン・ウィークは、自宅で美味しいもの食べて、

仕事しながら、ゆっくりする予定です(*^-^*)v









04/27のツイートまとめ

palrozen_mako

一昨年、甲状腺腫瘍を手術して片方の甲状腺も一緒に切除しました。その後、定期的に検査をしていますが先月の検査の結果が出て、数値が通常の3倍ありました。だんだん上がって来ている↑6月にもう一度検査をして数値が下がらないようだったら治療を開始するそうです。やだなぁ(^^;
04-27 13:11

おはようございます(⌒▽⌒)今日は定期健診で病院に来ていま?す。
04-27 09:05

04/26のツイートまとめ

palrozen_mako

メインPCが直り、戻ってきました?(≧∀≦)/良かったぁ。電源ユニットの交換だけで済みました。今後のことも含めて、同じくらいのスペックのPCをもう1台検討してみようかな。今度は自分で組むのに挑戦して(^^;)
04-26 14:57

風邪引いてダウン(^-^;)

気温の寒暖差に体がついていけず、火曜くらいから風邪引いてしまいました(>_<)

咳が激しく、病院からもらった咳止めを飲んだら眠いの何のってσ(^^;)

ほとんど寝て過ごしました(^o^;)

夜になると出てた熱も、もう大丈夫そうです。

今週は仕事が出来なかったので、土日を返上して制作にがんばります(*^-^*)

ただいまポメちゃん4体の制作中ですよ~



庭のツツジがつぼみをつけ始めました(*^-^*)

o0500033211178357772.jpg


皆さんも風邪引かないようにお気をつけくださいね~




博多シティへ行ってきました^^

博多駅もすっかり変わりました。

今日、やっと博多シティへ行ってびっくり。

目当ては東急ハンズです(*^-^*)

可愛いカードを買い、材料などを見てきました。

テレビで、トイレがすごく綺麗だと紹介されていましたので、

早速、トイレに入ってみましたよ。

なるほど!高級ホテルのトイレ並みにゴージャスなトイレでした(*^o^*)


IMG_7546.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_1820.jpg


今日は、あまり時間がなくて、少ししか見て廻れませんでしたけど、

雑貨屋さんて、飽きないですよね~

ステーショナリーも、今はいろんなのがあって、

使っていると楽しくなりそうなものばかりでした。

次はもっとゆっくり見てこようと思います(*^-^*)




04/17のツイートまとめ

palrozen_mako

今夜はスパイダーマン3ですね(⌒▽⌒)楽しみです。 日曜洋画劇場 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/1RLmNJa #yjtv
04-17 17:51

15日からオープンした木の葉モールへ来ています。車が多くてなかなか停められず、お腹空いたかも?(^^;;
04-17 12:12

木の葉モールでランチ♪

今日は昨日とは打って変わって良いお天気になりました(*^-^*)

ここのところ、気温の変化が著しく、体調も不安定だったのですが、

今日は朝から目覚めも良くて、15日にオープンしたばかりの大型ショッピングセンター、

「木の葉モール」へ行ってきました。

ランチは、バイキングで。


IMG_9912.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_0058.jpg


エスニック、イタリアン、和風もありで、本当に美味しかった(≧∀≦)

特にナシゴレンは最高でした。

もち♪デザートも♪

一口サイズなので、いろいろ食べれて良いです♪


レストラン街とショップフロアの間には、こんな癒しの空間もありましたよ。

自然を取り入れてあるので、良いですよね~


IMG_6161.jpg

IMG_6610.jpg


そして、お腹が満腹になり過ぎて、あまり見て回れなかったのですが、

お洒落なブレスレットを見つけたので、これだけ買いました(*^-^*)


1104171.jpg


このモールには手芸店や雑貨屋もあるので、材料とか今度行った時に見てこなくちゃ。

近くに出来て良かったです(o^-')b






04/15のツイートまとめ

palrozen_mako

今日のおススメ映画「アイデンティティー」 http://amba.to/gEorKj
04-15 12:45

04/14のツイートまとめ

palrozen_mako

今日のおススメ映画は「ショーシャンクの空に」 http://amba.to/eFcDzQ
04-14 09:12

今夜からまた「BOSS」が始まります(*^-^*)天海祐希って大好き♪楽しみだわ?♪
04-14 08:31

春爛漫♪

今日の福岡も良いお天気でした(*^-^*)

もうすっかり春爛漫ですね。

日中と朝晩の気温差が激しいので体がなかなかついていけません。

ただいまポメちゃんを制作中ですが、

今日は早めに切り上げました。

仕上がるまで、もうしばらくかかりますが、

早く植毛したいです(*^o^*)ゞ


我が家の花壇も、こんなににぎやかになりました。

o0510033911155574544.jpg

o0510033911155574546.jpg

o0510033911155574547.jpg

o0509033811163281777.jpg

o0350052611163281776.jpg


▼つぼみが咲くまでぜんぜん気が付かなかったチューリップです。

球根があったんですね~

庭の端っこに、こんなに綺麗な花を咲かせました。

いじらしいですね(*^-^*)

o0350052611157078589.jpg




04/12のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございます。昨日の余震は激しかったですね。私は福岡に住んでいますが友人が関東方面にたくさんいますので心配です。あと情報操作に惑わされないようにしなくちゃ(&gt;д&lt;)
04-12 07:40

MIX犬、誕生しました(*^-^*)/

今日の福岡はどんより天気で、先程から雨が落ちてきました。

すっきりしないお天気で、桜ももう散ったかな。

先週の金曜にMIX犬君(ショップ用)が誕生しました(*^-^*)

片耳が少し垂れた、毛色の綺麗な仔です。


110408-1.jpg

110408-2.jpg

110408-3.jpg

110408-4.jpg

110408-5.jpg

110408-8.jpg

110408-91.jpg


サイズは、最大で15cm、体重(約)38g。

羊毛、アルパカ、グラスアイ、鼻と舌は樹脂粘土(オリジナル・ハンドメイド)

見よう見真似で、ハーネス(スエード)を作ってみました(*^o^*)ゞ

わんこも笑うんです(o^-')b

にっこり笑顔のMIX君です♪



予定より更に1ヶ月ほど延びてしまいましたが、

只今、ポメちゃん4体の制作中です~

そしてまもなくコーギー(ショップ用)ちゃんの制作準備に入ります。







テーマ: ■MIX犬■ - ジャンル: ペット

お花見に行ってきました

おはようございま~す(^o^*)/

昨日はちょっとはっきりしないお天気でしたけど、

桜ももう散り始め、お花見に行くのは最後かなと思い、行ってきました(*^-^*)


o0510033911155573944.jpg

o0510033911155573946.jpg

o0510033911155573948.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_1976.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_8377.jpg

IMG_9558.jpg


福岡市の舞鶴公園へ行ってきました(*^-^*)

一年に一度しか見れない満開の桜。

はかなくて綺麗ですよね~

寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温でした。

また、来年ですね(o^-')b

(デジイチとiPhone4で撮影しました)


金曜に、MIXちゃんが完成しました。

画像と詳細はまた後日アップします♪







04/09のツイートまとめ

palrozen_mako

「ザ・ライト-エクソシストの真実-」観てきました。リアルで面白かったです。感想はこちら⇒ http://ameblo.jp/cinemaland/entry-10856452919.html http://p.twipple.jp/Q5Sv3
04-09 17:05

昨日、MIX犬が完成したので今日は映画に行ってきます(≧∀≦)「ザ・ライト-エクソシストの真実-」これ観たかったんですよ?でもビビリな私はきっと目を覆いながら観ると思いますが(^^;)
04-09 08:23

海外ドラマ「HEROESファイナルシーズン」を観て

おはようございます(^o^*)/

今日の福岡は、どんよりしたお天気です(^^;)

昨日、海外ドラマ「HEROESファイナルシーズン」をレンタルしてきました。

このドラマはとっても面白いですよ。

そして、ちょっと感動したエピソードがありました。



tv_photo4_01.jpg




ヒロ(マシ・オカ)に、ある男が『今から飛び降りて死ぬ』という電話をかけてきました。
場所はヒロがいるビルの屋上。
ヒロの会社の社員でした。
ヒロは直ちに引止めに行きます。

話を聞くと、
その男は忘年会で泥酔し、自分のお尻をコピー機でコピーしてしまい、会社をクビになったそうです。
そして家族にあわせる顔がない。恥ずべきなので自殺するということでした。

ヒロは、時間を操れる特殊能力の持ち主です。
『僕にまかせて』と、過去に戻り、
顔いっぱいにトナーの粉をつけて戻ってきました。

そして、あの男、タダシはもう大丈夫だ、僕が助けたとばかり、ニコニコしていると、
また電話がかかってきました。
タダシからさっきと同じ内容の電話でした。

ヒロがまた屋上へ行くと、『忘年会で助けたじゃないか』
でもタダシは、『忘年会?忘年会じゃないよ~』

またしてもタダシは泥酔し、お尻をコピーしてしまったのでした。

ヒロはまた過去へ戻ります。
そして戻ってきます。
何度も何度も過去を変えてきても、現実からは逃れることが出来ませんでした。

何十回か繰り返した後、ヒロは気づきます。

今のこの現状を変えるには、過去に戻ってもダメなんだと。
そして、ヒロはタダシに本当のことを告げ、

ヒロ 『僕は君の友だちだ』
タダシ 『え?僕の友だちになってくれるの?』

その言葉に自殺を思いとどまるのでした。

現実から逃げてばかりで、“過去が悪いんだ。過去さえ変えれば…”
そう思っても別の形で自分に関わってくるのです。

ヒロは、この能力のせいで命が尽きようとしていました。
その現実から逃れ、過去を変えればいいんだと秘密にしてきていました。
もう逃げちゃダメだ。
姉に、事実を告げにいくのでした。



あの時こうすればよかった!って後悔することはたっくさんあります。

だけど、その悔やむ気持ちを活かして、これからどうするかが大事なんだなと思いました^^

今日は、制作もお休みなので、ドラマの続きを観ようと思います♪





平田ナーセリーに行って来ました

今日の福岡も穏やかなお天気でした(*^-^*)

午後からはちょっとうす曇になってきましたけど、雨は降らなかったです。

今の季節はお花が綺麗ですよね~

今日はちょっと遠出して、ガーデニングの大型ショップ、平田ナーセリーに行って来ました。



IMG_3643.jpg

IMG_6741.jpg

securedownload_20110402170414.jpg


もう見て回るだけで、ため息が出ます(*^-^*)

お花って良いですよね~

プランターに植えるお花の苗を数種類と、低木の庭木を買ってきました。

行く途中、あちらこちらで桜の花が咲き始めていて、来週末が見所かもしれません。

今年もデジイチ持って、お花見に行ってきます♪





4月のことわざ

o0510033911136450522.jpg
*玄関ポーチに芝桜植えてみました*


今日から4月ですね。

エイプリルフールなんですが、嘘が苦手な私は、どうしてもエイプリルフールは苦手です(*^m^*)

朝はとってもさわやかでした。

でも、来週はまた少し寒くなるそうです。


新年度のスタートに、4月のことわざってあるのかな~と、調べてみました。

あるんですね~(*^o^*)ゞ


『思う念力岩をも通す』

物事を成すに、一念をそこに集中して行えば、岩の如く堅く大きな障害に遭遇しようとも、必ず成就するであろう。
何事にも全力を傾けて行うなら不可能もまた可能となる。



なんか、すごいですよね。

私のポリシーも、“夢は諦めなければ必ず叶う” ですが、

なんだか勇気づけられます。


今日は、ちょっとショップ用の作品を作ってました。

MIXちゃんですが、なかなか精悍な顔立ちのわんこです(o^-')b

ポメちゃん4体のほうは、やっと土台が出来上がりました。

これから組み立てです。

スローペースですが、がんばっていますので、完成をお楽しみに~





03/31のツイートまとめ

palrozen_mako

バニラの香りで自然ダイエット&リラックス(*^-^*)ヘリオトロープというバニラの香りのするお花を買いました。紫色の可愛いお花です。バニラの香りは満腹中枢を刺激してくれて過剰な食欲を抑えてくれるそうです。 http://p.twipple.jp/Turdg
03-31 15:52

