スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメのてまりちゃん、ツーショットです

関東方面のゆうパックなど、受け入れが制限されている中、

無事に、てまりちゃんジュニアが到着して、ホッと一安心です。

オーナー様からこんなに可愛いツーショット写真を頂きました(*^-^*)


SBSH00151.jpg

てまりちゃん、可愛いですよね~(≧∀≦)

舌をちょろっと出しているのがトレードマークですね(笑)

オーナー様にも喜んでいただいて本当に良かったです(*^-^*)



今日の福岡は、ぽかぽかでとても良いお天気になりました。

庭いじりが楽しい季節でもあります(o^-')b


o0509033911124581470.jpg

110331-1.jpg


3月は、制作が、ほとんど出来ませんでした。

未だに安否確認の取れないお客様もいらっしゃいます。

本当に辛いことですが、これを乗り越えて、

希望を持って生きていきましょう。


明日から4月です(*^-^*)

気持ちも新たに、制作にがんばっていきますので、

よろしくお願いいたします。












スポンサーサイト

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

優雅で優しい、ちりめん手芸

先日、お隣さんから呼ばれ、覗いてみました。

なんとびっくり!

お隣さんは、ちりめん手芸の作家様でした(*^o^*)ゞ

道路に『作品展はこちら⇒』の看板が出ていたので、

あら近くだわって思っていたらお隣さんだったんです^^

撮影を許可していただきましたのでご紹介しますね。


o0350052611122486515.jpg

o0350052611122486718.jpg

o0350052611122486509.jpg

o0510033911122486511.jpg

o0510033911122486513.jpg

o0510033911122486719.jpg

o0449029911122486510.jpg


たくさんの方々が集まり、お茶を点てていただいてました(*^-^*)

ちりめんの持つ、柔らかさ、優雅さ、伝統的で素敵ですよね。

残念ながら展示品は販売対象ではなく、鑑賞のみでした^^

種類は違いますが、同じ手芸作家として、私もがんばろうと思います。





おはようございます

今度は東京都の水道水から放射性ヨウ素が検出されたということで、2重、3重の苦しみですね。

でも、もう市販水も売り切れ続出だそうです。

影響を受けやすいと言われている乳幼児を優先にしてほしいです。

「大人が飲む分についてはまったく問題がない」

とするも、「飲まないでください」と言われると、やっぱり反応してしまいますよね。

買占めは、まったく関係のない福岡でも起きています。

「出荷停止」でも、「人体には影響ない」

一般市民は混乱してしまいます。

蓄積されると人体に害のある食品添加物や農薬など、本当はもっと真剣に考えなければいけないものが山ほどあります。

普段はそれほどニュースにもならないし、私たちもあまり気にしていませんよね。

先日も、中国でホルマリン漬けの豚肉販売が発覚しました。

放射能汚染で出荷停止になった野菜と、中国から送られてくる農薬漬けの野菜と、どっちが怖いでしょう。

もっと冷静にならなければいけないと思いました。




03/22のツイートまとめ

palrozen_mako

福岡市で桜が開花しました(*^-^*)被災地でも早く開花されるといいですね。(画像は前撮ったものです)http://p.twipple.jp/rf7AB
03-22 18:54

放射能汚染で出荷停止…せっかく作った作物を大量廃棄に。専門家の意見では人体に影響はないとのこと。危険性を問うなら添加物のほうが余程怖いのに。
03-22 14:32

地震の前日に誕生したポメちゃん

毎日、地震関連のニュースを聞いたり観たりしています。

テレビからピコピコ♪と速報が鳴るたび、ビクッとしています(^^;)

地震の前日に誕生したポメのてまりちゃんジュニア。

オーナー様とずっと連絡が取れずに、すごく心配になりました。

もしや???


その後、オーナー様からご連絡をいただき、ホッと胸をなでおろしました。

ご無事で良かったぁ。

でも、地震の影響で大変なご様子でした。

落ち着くまでジュニアはお預かりすることになりましたが、

まだご連絡の取れないお客様もいて、本当にご無事を祈るばかりです。

どうか、ご無事でありますように。


先週までは仕事も手に付かず、(何度も書いていますが)メンタル面がとても影響しますので、

ベストコンディションでないと制作が出来ません。

でも、悲しんでばかりはいられませんので、

モチベーションを上げて、今日からまた制作を再開しました(*^-^*)

がんばるぞ~~~

▼てまりちゃんジュニアです。舌をちょこんと斜めに出しています^^

110310-2.jpg

110310-1.jpg

110310-3.jpg

110310-4.jpg

110310-5.jpg

110310-93.jpg


▼ご本人の、てまりちゃんです(*^-^*)

顔はこれでPalRozen-face1

これで作るPalRozen-poses1

PalRozen01.jpg




癒しをお届けするのが私の仕事です(*^-^*)

明日もがんばります。







テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

風評被害…福島県民、ある方の悲痛な叫び

転載・拡散ご希望とのことですので、
mixiで話題になっている福島県民の、ある方の日記より転載させて頂きました。
↓ここから全文です。


東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で引き返している現状です。
それが現状です。

在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。


※追記
たくさんの反響がありました。私の日記で不愉快になられた方がいらっしゃったらお詫びいたします。

私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません。かたや家を流され、親や子供を失った方もいらっしゃいます。
それに対し、私の家は物が壊れ、断水している程度です。

しかし私は仕事で災害復旧にかかわっており、直接被災者にお話を伺う機会が多く、自分に出来ることは何だろうと思い、この日記を書かせていただきました。

関東の方が節電をされ、少しでもこちらのほうのために役立てれば、と思っていただいているのも事実です。
その気持ちは非常にありがたいと思っています。
ネットで広がっている、ヤシマ作戦などはとてもいい事だなと思っています。
ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、と言う意味であのような書き方になってしまいました。
この点についても、不愉快になられる方がいたらお詫びいたします。

福島県の今の現状を伝えるためにも、あえてこのままの記載をさせていただきます。

03/19のツイートまとめ

palrozen_mako

気仙沼市で、8日ぶりに20代男性が救助!良かったぁ(≧o≦)/ まさに奇跡の生還です!やっぱり希望は捨ててはいけないんですね。
03-19 10:58

今日スーパーへ行ったらトレペの棚が空っぽでした。必要以上に買いだめするのは良くないかもだけど、気持ちは分かります。もし今自分の家が被害に遭ったら?救援物資が大量にあっても被災者に届かないと毎日ニュースを聞いてるから不安になるのですよね。
03-19 00:21

03/18のツイートまとめ

palrozen_mako

今、病院です。毎月の定期健診と、数ヶ月に一度の精密検査(^^;; ちゃんと受診出来るだけでも有難いですね。
03-18 09:14

03/17のツイートまとめ

palrozen_mako

『このままでは餓死してしまう』の言葉に絶句してしまいます(´;д;`)温かいご飯を食べられるだけでも私は幸せなんだと、思わず涙。支援物資が早く届きますように。
03-17 18:24

被災者の皆さん、どうか希望を捨てず頑張ってください(TдT)
03-17 09:08

震災のニュースで仕事もなかなか手に付かないですが、でも、こんな時こそ、温かみがあって癒される作品を作らねば…と、思っています。明日、がんばろう。 http://p.twipple.jp/qmXxK
03-17 00:27

03/15のツイートまとめ

palrozen_mako

早朝から地震のニュースで緊張しているせいか、夜8時過ぎると眠くて眠くて…22時31分の静岡地震の速報に飛び起きました。
03-15 23:47

家が全焼した時のことを思い出します

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そして、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様方に対し、深くお悔やみを申し上げます。

毎日、悲惨なニュースを聞き、胸が締め付けられるような気持ちでいっぱいです。


子供の頃、隣家からの出火で自宅が全焼してしまいました。

延べ全5世帯が焼け出されました。

深夜2時頃の出来事で、叫ぶ父の声で目が覚めると、目の前はもう火の海でした。

命からがら逃げて、家族全員無事でしたが、あの時の火と煙の恐ろしさは未だに忘れることが出来ません。


全焼で全てを失ってしまいましたが、

市や近所の方々からの温かい思いやりと援助にどれ程救われたか分かりません。

その時の感謝の気持ちは、絶対に忘れることが出来ないです。




自分に出来ること。

まずは、それからだと思いました。

微々たるものですが、一人でも多くの方が救われますように。


・制作代金、ショップ売上げの一部を義援金に。

・貯めているポイントを義援金に。

・遊んでいるアプリの義援金参加。





03/14のツイートまとめ

palrozen_mako

改めて防災グッズを考えてみました(^^;) ホィッスルや革の手袋も必要ね。
03-14 20:33

昨日、友達から福岡に住んでる自分たちも何か応援したいと、「節電」を呼びかけるメールが来ました。大した事は出来ませんが自分に出来る事を考えたいと思います。まずは節電から…
03-14 10:13

東北地方太平洋沖地震

地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

また、被災者の皆さまの不安と心労は想像を絶するものだと思います。


友人に連絡を取りましたが、幸い無事でした。

ニュースを観るたび、本当に心が痛みます。

一日も早く復興できますように。



03/12のツイートまとめ

palrozen_mako

亡くなられた方、被災された方、本当にお気の毒です。ニュースを観ていて…胸が苦しくなりました(>д<)
03-12 10:27

ポメのてまりちゃんジュニア誕生しました♪

おはようございます(*^-^*)

昨日、ポメラニアンのてまりちゃんジュニアが誕生しました♪

これから写真撮影に入ろうと思いますが、ちょっと曇り空(^^;)

写真が未だに下手なので、せっかくのデジイチも宝の持ち腐れ状態です( ̄∇ ̄*)ゞ

曇ってると尚更、難しいので晴れるの待ったほうがいいかしら。。。

どんな仔なのか、もうちょっとお待ち下さいね(*^-^*)


さて、今日はショップの方の、発送に行ってきます。

それから土曜までに返さなきゃいけないDVD「リ・ジェネシス4」が6枚…

まだ1枚も観ていません~

毎日、5時半には起きているのに、何で時間が足りないのかしら~~( ̄∇ ̄*)ゞ

どんくさい私でした(*^o^*)ゞ


▼先日行きました久山植物園のお花です♪


IMG_7753.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_1787.jpg






03/09のツイートまとめ

palrozen_mako

今更ですが、東方神起の曲って良いですね(*^-^*)火曜ドラマの主題歌がすごく良いので、5人だった頃のCDを借りてきて聴いています♪
03-09 12:43

風水って今まで気にしてなかったんですが…

ふぅ。

ちょっと休憩~ ~~匸Pヽ(・ω・`)

今日はお天気良いですね~

久しぶりに散歩でもしたくなります(*^-^*)

仕事終わったら散歩に行こうっと(コンビニまでw)

もう3月8日!早いですよね~(^^;)



占いって信じます?

私は適当に信じたり信じなかったりです(*^o^*)ゞ

でもテレビで風水のことを言っててビックリしたのが、

玄関に置くものによって運勢が変わるってこと。

○幸運を招く玄関風水術
・キレイで広く明るい玄関
・靴が整理されている
・外から入って右手(家から見て左)に鏡がある
・観葉植物がある
・玄関マットを敷く
・ドアベルを設置する
・絵を飾る

×玄関のNG風水
・ぬいぐるみや人形、剥製が置いてある
・靴が出しっぱなしになっている
・ドライフラワー、ブリザードブフラワーが飾られている
・正面に鏡がある
・汚れた水の水槽が置いてある
・ゴルフバック、子供の遊び道具が置いてある
・表札がない


あらま。

玄関にプリザードブフラワーも、正面に鏡もあるし~

プリザードブフラワーは観葉植物に、鏡は玄関横に変えました。

なんて感化されやすい私~( ̄∇ ̄*)ゞ アハ


o0510040811093000472.jpg

たくさんの『おめでとう』をありがとう!^^

o0510033911093000479.jpg

o0510033911093000473.jpg


誕生日も無事に終わり?(笑)

私の部屋には、とっても綺麗なお花と良い香りが残りました(*^-^*)

最近は、すっかり物欲が無くなってきて(笑)、

「温かい言葉」 を、掛けてくださるのがとっても嬉しいです。

やっぱり、人って、最後は、コミュニケーションなんですね。

大事にしていきたいと思います(*^-^*)



今日からまた新しい1週間が始まりましたね。

仕事したい意欲でいっぱい!

でも、息切れしないようマイペースで頑張っていこうと思います^^






03/05のツイートまとめ

palrozen_mako

やったー!(≧o≦)/ 今夜はお寿司だ♪お寿司♪ 回ってるお寿司ですが?(≧ω≦)でも美味しいんですよ♪
03-05 06:48

誕生日♪

o0350052611082249525.jpg


おはようございます(*^-^*)

今日は誕生日♪

ああ、また年取ったんだなぁと思うと憂うつですが、

やっぱり誕生日って、わくわくしてしまいます(*^o^*)ゞ

目ざましテレビの運勢では1位でした(笑)


お昼は、父の病院へ家族揃ってお見舞いに行き、

帰りに、かっぱ寿司~♪♪♪

安くて美味しいので遠慮なく食べれるのがいいですね(≧o≦)/

病院までは車で片道2時間くらいかかるので、ちょっとしたドライブなんですよ^^

田舎道を通るし、ピクニック気分♪

お天気も良さそうだし、何だかとっても嬉しいです(*^-^*)





03/03のツイートまとめ

palrozen_mako

50年ぶりリニューアル!JR博多シティ今日オープン♪さっそく行ってみなくちゃ(≧∀≦)けど人混みが苦手なので、もうちょっと落ち着いてから行こうかな♪
03-03 09:59

ポメのてまりちゃん進捗~♪

3月に入り、気候が良くなってきましたね(*^-^*)

今日も良いお天気~♪

先週は用事等で制作が出来ませんでした(^^;)

今週は頑張るぞと思い立ったものの、昨日は朝から体がだるく、やる気ゼロ( ̄  ̄;)

気は焦るものの、こんな日は制作は出来ません。

ベストコンディションでないと、良いものは生み出せませんものね(^o^;)

多分、これ…花粉症なんでしょうねぇ( ̄^ ̄)

元々、通年性のアレルギー性鼻炎を持っていますが、

花粉症かな~って、症状が出始めたのは3年くらい前から。

薬を飲む程重い症状ではないですが、くしゃみ・鼻水は出るし、だるいし、頭痛はするしで、花粉症って嫌ですよね~



でも、今日は気分も良くて、やる気満々(笑)

さぁ!やりますか~(≧∀≦)

気分の乗った時は、一番神経を使うお顔作りです(*^-^*)

ポメちゃんたちのお顔の土台をせっせと作り、てまりちゃんのお顔の制作をしました。

▼てまりちゃんジュニアのお顔


1102302-1.jpg


今日は、てまりちゃんジュニアのお顔からボディ(土台)制作までやる予定です。

今はちょっと休憩中~ ~~匸Pヽ(・ω・`)

さぁ。あと少し。頑張ろう♪




テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

02/28のツイートまとめ

palrozen_mako

筑豊に住んでいた時の友人が夫婦で遊びに来ました。彼女も私と同じ10代で結婚し、離婚。去年縁あって再婚されました。旦那様、とても穏やかで優しそうな方。今度こそ幸せになりますように(*^-^*)
02-28 10:49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。