

02/25のツイートまとめ

palrozen_mako

「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」の記事書きました?(*^-^*)すっごく良かった!映画館を出る頃は感動の涙で顔がぐしゃぐしゃでしたσ(^-^;)http://ameblo.jp/cinemaland/ http://p.twipple.jp/LcaPk
02-25 16:13

http://p.twipple.jp/3DU2d 素晴らしい映画を観たあとは、美味しいお好み焼きで(*^-^*)「なんでやねん」の、もちチー♪
02-25 13:56

おはようございま?す(^o^*)/ 朝一番でナルニア国物語観に行ってきま?す。
02-25 07:26


きんかん♪

今日の福岡は良いお天気に恵まれました(*^-^*)

これから気候が良くなってくるので、心も何だかほんわかになりますね~

▼シーホーク(まだ泊まったことは無いのですが…)


o0350047711071294027.jpg

o0500033011071294026.jpg



▼ヴィヴィもまぶしそう(笑)

o0500033211064878153.jpg



▼お友だちが送ってくれたとっても綺麗な、きんかん♪

securedownload_20110224171042.jpg


一昨日からちょっと風邪気味だったので、きんかんが届くなり、そのままお口へ頬張りました(*^m^*)

甘酸っぱくてすごく美味しいです。

たくさん頂いたので、毎日食べていますが、喉にも良いんですよ(*^-^*)v





カニンヘン・ダックスのもなかちゃんJr誕生しました

110221-1.jpg

110221-2.jpg

110221-4.jpg

110221-6.jpg

110221-7.jpg




優しい色合いのカニンヘン・ダックスの、もなかちゃんのフィギュアが誕生しました^^

ダックスちゃんは、その体系から胴長ってよく言われるんですが、

実は胴の長さは普通のワンコと変わらないんですよ。

脚が短いので、短足胴長だって言われるんですね~

ダックスは、スタンダード、ミニチュア、カニンヘンの3通りのサイズに分かれますが、

スタンダードの中にも、ドイツタイプとアメリカタイプがあります(あ、現在は不明です)

スタンダードのブリーディングを20年ほどやっていましたが、

我が家のスタはドイツ系で、平均体重14kgと、大型でした(*^o^*)ゞ

初めてチャンピオンに仕上げたクリスティーは、マホガニーレッドの美しい仔で、

上半身だけ見ますと、アイリッシュ・セターみたいねってよく言われていました(笑)

ゼルダちゃんジュニアを制作している時、ふと、思い出していました(*^o^*)ゞ



ご依頼は、どちらもMサイズでしたが、大きさの差をつけるため、ゼルダちゃんをMより大きめ、

もなかちゃんを小さめに制作しました。


ゼルダちゃんジュニアは、(約)18×20cm、体重(約)81g

もなかちゃんジュニアは、(約)10×17cm、体重(約)37g

素材:羊毛、アルパカ、シルク、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)

その他:Pal Rozen作品証明書、固定用ワイヤー、手芸用接着剤、着色用パステル等、


ゼルダちゃんは上目遣い、もなかちゃんはオーナー様を見上げたポーズ、とのご依頼でした^^


110221-92s.jpg

110221-5s_20110222132922.jpg




▼こちらがご本人たち(*^o^*)


1-この立ち姿でDSC04767a

5-DSC09952a.jpg

4-この上目遣いでDSC05545

毛並みはこんな感じDSC09562a

見上げた顔にするDSC09665a

口角を上げる100704_154641


素敵ですよね~(*^-^*)

たまにアイリッシュ・セターちゃんを散歩してる姿を見かけますが、本当に優雅です。

もなかちゃんもちょっと体調を崩してたみたいですが、

今はもう大丈夫そうなので安心。

ヘルニアになりやすいのがダックスの難点ですが、とにかく明るくて元気いっぱいの犬種です^^


アイリッシュ・セター、ゼルダちゃんお披露目♪

今日の福岡はすごく良いお天気でした(*^-^*)

カニンヘン・ダックスのもなかちゃんジュニアが誕生しましたので、

オーナー様にご確認後、また写真をUPしたいと思います。

今日は、その前に誕生しましたアイリッシュ・セターのゼルダちゃんジュニアのお披露目です♪


110221-8.jpg

110221-9.jpg

110209-4.jpg


▼こちらは、ダックスのもなかちゃんとのツーショット♪


110221-5.jpg

110221-91.jpg


この後は、ポメちゃんが5体続いていますので、

棚には、ポメちゃんの土台がずらりと並んでおります(*^m^*)




テーマ: 【アイリッシュセッター】 - ジャンル: ペット

02/19のツイートまとめ

palrozen_mako

昨日から久しぶりにドット絵を描きました。で、ドッと疲れました( ´?`)フゥ?(笑)
02-19 10:55

途中経過…カニンヘン・もなかちゃん

先日誕生しましたアイリッシュ・セターのゼルダちゃんと一緒にご依頼頂きましたカニンヘン・ダックスのもなかちゃん。

組み立てが終わり、筋肉を付け、ただいま植毛中です(*^-^*)

画像はまだ途中のものですが、こんな感じで進んでいます♪

明日の午前中は、お休みを返上して植毛しようかな。

植毛の作業って楽しいんですよね(*^o^*)ゞ

シェーデッド・クリームなので、微妙な色使いに苦しんではいますが(笑)

数種類の羊毛とアルパカをまぜまぜしてカラーを出しています^^


110218-1.jpg


02/16のツイートまとめ

palrozen_mako

さぁ、今日の仕事は終わり♪今日はお天気も良くて、外に干した洗濯物も乾いてる♪私の部屋の中は暖房も入れてないのに28度もありました(^^;)省エネな部屋です(笑)
02-16 16:37

「英雄オンライン」というMMORPGにハマっています^^ MMOは他にも面白いのがありますが英雄ほど操作性もストーリーも良くない。過疎化ムードなので何とか活気を取り戻して欲しいです。http://hero.mgame.jp/
02-16 10:46

トイ・プードルちゃんのお披露目♪

先日、誕生しましたトイ・プードルちゃんのお披露目です(*^-^*)

110206-1.jpg

110206-2.jpg

110206-4.jpg

110206-5.jpg

110206-3.jpg


トイ・プードルちゃん1体、ダックスちゃん2体の計3体のご依頼です^^

そのうちの、プードルちゃんのみ完成♪

ダックスちゃんたちは、芯材の中に、ダックスちゃん本人のコートを納めるため、

ただいまコート待ちです(*^-^*)

短毛のダックスちゃんのコートは集めるのも大変ですよね。

このプードルちゃんの芯材にもコートを納め、

植毛は100%、ご本人のコートを使用しています。

くりくりヘアーが可愛いプードルちゃんですが、

小さいサイズの作品では、ご本人のコートを使用しましても、

その、くりくり感がなかなか出ないんですよ~(^^;)

残念です~


サイズは、MとLの中間サイズで、最大約18cm

体重は約70gあります。

舌と歯、それに、ガム(おもちゃ)は、樹脂粘土でハンドメイドしました(*^-^*)

意外に難しかったのが、このガム( ̄∇ ̄*)ゞ

ガムはいつも愛犬に買っていたので、思い出しながら…

でも、ぶきっちょな私σ(^-^;)

ガムに見えるかしら。

今回は、ご本人たちのお写真は公開不可ですので作品のみです(*^o^*)ゞ

お尻ふりふり無邪気に遊ぶプードルちゃん♪

まもなく、ダックスちゃんたちより先にオーナー様の元へ~





テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

02/13のツイートまとめ

palrozen_mako

おはようございます^^ 雪が積もってるかなぁと楽しみでしたが、うっすらと屋根に残ってるだけでした(^^;)今日も寒いですね?
02-13 07:11

アイリッシュ・セター、ゼルダちゃんJr誕生

昨日、アイリュッシュ・セターのゼルダちゃんジュニアが誕生しました^^

まだ少し手直しがありますので、ちょこっとだけお披露目です♪


110209-2.jpg


セターの制作は… 考えたら初めてでした(^^;)

今までの制作で、近いところで言えばゴールデンやバーニーズかな。

でもアイリッシュ・セターは、全体的にほっそりとスリムです。

植毛していくうちに、どうしてもボリュームが出てしまいますので、

身幅の土台を出来るだけ薄く制作しました。

植毛は光沢と、ぬめりのある赤味のアルパカ仕様で、

更に光沢感とカラーの深みを出すためにシルク混にしています。


アイリッシュ・セターは、その深い味わいのあるマホガニーレッドが魅力的ですので、

そっくり同じカラーは出せませんが、数種類を混ぜて色出しし、グラデーションしています。


完成しましたら全容を掲載いたしますのでお楽しみに♪





テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

02/09のツイートまとめ

palrozen_mako

5時半に目が覚めたのに、「もうちょっとぉ?」と、2度寝したら7時に起きてしまった!(×Д×;)あったかいお布団からなかなか抜け出せませ?ん。
02-09 07:42

02/07のツイートまとめ

palrozen_mako

ウイルス感染!!私のメインPC、オンラインゲームで昨日電源入れっぱなしにしてたんですが、ウイルスに感染しました(×Д×;)セキュリティが駆除してくれてたので助かったぁ?ウイルスは「ライセンス認証解除」というものでした!皆さんも気をつけて?
02-07 08:54

うさたちと、アイリッシュ・セター途中経過♪

今日も穏やかな晴天に恵まれました(*^-^*)

うさたちもお庭で元気に走り回っています。


o0500033211029948207.jpg

o0500033211029947651.jpg

o0500033211029948205.jpg

o0350052611029947655.jpg

o0350052611029947648.jpg



▼こちらは、アイリッシュ・セター、ゼルダちゃんの土台です(*^-^*)

組み立てが終わりました。

あと、肉付けして植毛したあと、毛を整えて終わりです。

まだちょっと、お時間はかかりますが、がんばりますね(*^o^*)ゞ


110206-11.jpg


わざと、ぼかしています(^^;)

ゼルダちゃんの右上に、プードルちゃんもご挨拶してますが(笑)


テーマ: うさぎ - ジャンル: ペット

ロップイヤーのヴィヴィと、プードルちゃん完成♪

2月になってから暖かい日が続いていますね(*^-^*)

このまま暖かくなるのかなぁ~

金曜は久しぶりの遠出でルンルンでした(笑)

自宅で仕事していると、(用事以外)外へ出る機会が少なくて、

遠出するのは気分転換にちょうど良いですね(*^o^*)ゞ


今日は、うさぎたちも庭に放して遊ばせましたよ♪

▼ヴィヴィアンです(*^-^*)

IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0031_20110206222634.jpg


なんか、もぐもぐしてるなぁと思ったら、

パンジーが食べられてました(^^;) 野生だぁぁぁぁ(笑)



▼オーナー様にご確認中なので変わるかもですが、ちょこっとだけお披露目♪

110206-3.jpg

110206-5.jpg



こんな感じで、プードルちゃんが完成しました(*^-^*)


2月になりました!

1月末からまたちょっとバタバタしておりました(^^;)

もう2月!

でも2月になったら少し暖かくなりましたね。

▼1月末の朝、福岡ではうっすらと雪が積もってました(*^o^*)ゞ



o0350052611017076874.jpg

o0510033911017076884.jpg

o0510033911017076889.jpg

o0510033911017076875.jpg


節分が過ぎ、バレンタインデーが過ぎたら…

あ!

免許の更新に行かなくっちゃ(*^o^*)ゞ



▼脚がごろごろ(笑)


110202-1.jpg


アイリッシュ・セター、ゼルダちゃんの脚です(^^;)

この脚はまだ土台ですが、4本制作するのに1週間くらいかかっています

かなり硬くしていますので、途中で手と肩が~( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、今はもう植毛中です(*^-^*)v





