

春の花

まだまだ寒い日が続いていますが、

お昼間はちょっとぽかぽかです(*^-^*)

1月も、もう終わり。

春の訪れも…あとちょっとですね。


o0500033211008825325.jpg

o0500033211010780836.jpg

o0500033211010780838.jpg

o0500033211008833348.jpg

o0500033210853976026_20110129103854.jpg

t02200330_0250037511008825326.jpg


楽しい週末をお過ごし下さいね(*^-^*)









どっちがみるくちゃん?

2011_0125オークション0024

2011_0125オークション0026

2011_0125オークション0027

2011_0125オークション0029

いたずら好き?のオーナー様、

病院へ行く時に、ジュニアにファーのコートを着せて連れて行ったそうです。

みるくちゃんは寒いのでお留守番♪

皆さん、みるくちゃんだと思って引っかかるかなぁ~って、ワクワクしながら(笑)

で、見事に引っかかったそうです(≧ω≦)ププ

「あら、みるくちゃん暖かそうなコートね♪」って(爆)

エピソードとお写真を拝見して、私も爆笑でした(≧∀≦)

それにしてもオーナー様、ナイスです♪

みるくちゃんの、「ちょんまげ」が愛らしい(*^-^*)♪



…ジュニア、ゲラゲラ笑ってる(^^;)


テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

トイ・プードルにのちゃんとの、もこもこツーショット♪

にの2

にの



とっても可愛いツーショットお写真をいただきました♪

ちょっとおすまし顔の、にのちゃん(*^-^*)

もこもこで可愛いですよね~❤


ツーショット撮るのって、きっと難しいでしょうね。

羊毛のニオイがぷんぷんだし、ちっこいのが傍にいても大人しくジッとしている、にのちゃん♪

お利口さんですね(*^-^*)v


テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

トイプードルちゃん完成しました^^

また新しい一週間が始まりました(*^o^*)

お正月は首を痛めたせいで、ゆっくり出来ましたが(笑)

(結局2週間くらいゆっくりするはめに…

2月まであっという間ですね(^^;)

今日、テレビで言っていましたけど、アナログ終了までもう半年なんですね。

はじめてニュースで聞いた時は、まだ2年もあるのに~って思っていました。

ホント、2年なんてあっという間です(;^_^A


さて、トイプードルちゃんとダックスちゃん2体の計3体お作りしているうちの、

トイプードルちゃんが完成しました(*^-^*)

写真撮影まで出来なかったので、携帯で撮った後姿を(*^o^*)ゞ


110124-1.jpg


植毛はすべて、ご本人のコートを使用しています。

胸の中にもコートを納めているんですよ(*^-^*)

ダックスちゃんたちのボディにも、ご本人たちのコートを納めたいとのご希望ですので、

ただいまコート待ちでございます♪


そして、まだ頭部のみですが、アイリッシュ・セターのゼルダちゃんを制作中です。








テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

01/23のツイートまとめ

palrozen_mako

「フリンジ」セカンドシーズンになって面白さ倍増ですが昨日Vol.8と9を観ました。親が子を想う愛…せつな?い(TдT)失った婚約者にもう一度逢いたい…こっちもせつな?い。ラストがまたとても感動的でした。SFだけど深い人間愛が描かれています。
01-23 08:00

01/19のツイートまとめ

palrozen_mako

今朝も寒いですね?(^^;)これから黒埼(北九州市八幡西区)へ出掛けてきま?す(^o^*)/
01-19 06:35

ペットのコート

おはようございます。

毎日、寒いですよね~(*^o^*)ゞ

冷え性ではない私でも指先が冷たくなってしまってます。



先日も書きましたが、

羊毛メモリアルペットに、ペットのコートを混ぜて制作ができます。

まだこれから制作予定の方は、ご遠慮なくコートをお送り下さいね。


▼こちらは只今制作中の、トイプーちゃんのコートです^^


IMG_6430.jpg

IMG_9165.jpg



●お送りくださる際のご注意点としまして、

・長さは3cm以上の柔らかいコートが好ましいです。
(堅いトップコートは絡まず、制作中に飛び出して抜けてしまいます)

・シャンプー等の洗剤で洗浄した後、煮沸消毒してください。
(台所用の排水口用・三角コーナー用の不織布を使用されると便利です)

・量はどれくらいでも構いません。芯材または植毛に混ぜて使用させていただきます。




明日は1日留守にしますので、お返事等は明後日以降になります。

ご了承くださいませ<(_ _)>

01/16のツイートまとめ

palrozen_mako

DVD「ベストキッド(ジャッキー・チェン)」観ました。映画館でも観ましたが、改めて感動!『人生のどん底に落ちた時、どう這い上がるかは自分次第』師匠から教えられた子供が言うんです。もう涙うるうる(TーT)v
01-16 15:47

日向ぼっこ♪

寒い中、少しだけ?ポカポカお天気になりました(*^-^*)

我が家のロップイヤーたち、出せ出せ!と、うるさいです。

お天気の良い日中に、お庭でお散歩♪

▼マロン♪


o0300045010978409802.jpg

o0450029910978409796.jpg

o0450029910978409795.jpg

o0450029910978409794.jpg

▲ヴィヴィ♪


暖かくなったらもっとお庭に放してあげられるのに。

もうしばらくの我慢ですね(*^o^*)ゞ



今日の制作は、プードルちゃんの植毛です。

プードルちゃん自身の毛を使っての植毛です♪

とっても柔らかくて、ふわふわなんですよ(*^-^*)

アンゴラの毛に似ていますね。

ワンコの毛も、長さが3cm以上あって柔らかい毛ならほとんど植毛可能ですね。

ほとんどがメモリアルペットなので、出来ればご本人の毛を使っての制作が、

より愛着が湧いて良いと思います。

ご愛犬の毛を残しておくと良いですね。

私も残しておけば良かったな~

いつか、マロンたちのメモリアルも制作したいので今度は取っておこうと思います^^





3連休ですね^^

o0500033210824249783_20110108155348.jpg

お正月から寒いですよね~

今日は少しお天気でしたが、明日からまた寒くなるようですよ(*^o^*)ゞ

我が家のウサギたちは、ほぼ24時間暖房入りですが(^^;)

皆さまも温かくお過ごし下さいね(*^-^*)


本年もよろしくお願いいたします

kotobuki_hana-1_20110105090618.jpg


新年あけましておめでとうございます



皆さま、お正月は如何でしたか?

本年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈りしております。

今年のお正月は寒かったですね。

滅多に雪が降らない福岡でも積雪しました。

すぐに溶けてしまいましたが…

寒さに負けず、元気に頑張りたいと思います(*^-^*)

本年もよろしくお願い致します。



年末年始は予定を変更しまして、制作はお休みしていました。

やっぱりまだ本調子ではなかったみたいです(^^;)

“お人形創り”は、制作者の心がそのまま反映してしまいますので、

調子の悪い時は作業はお休みします。

でも、もう大丈夫。

明日から制作再開です(^o^*)/

今制作中のプードルちゃんはご本人の毛をそのまま植毛なんですよ~

完成が楽しみ♪




