

今年も一年ありがとうございました

早いもので、今年も残すところ後15時間ちょっとで終わりです。

皆さま、今年はどんな一年でしたか?(*^-^*)

いろんな事がありました。

急きょ、家を引っ越すという転機もありました。

マンションにいる時は、いつか引っ越さなきゃっていう思いがありましたので、

これでやっと落ち着いて生活できる感じです。

泣いたり笑ったり、苦悩したり、楽観的になったりと相変わらずですが、

この“相変わらず”っていうことが、実はとても大切だったりします。

“平穏無事で”

今はいろんな事が起きる時代なので、本当に平穏に暮らして生きたいと願っています^^

来年は今年以上に健康に留意しながら、制作に頑張っていこうと思います。



みるくまま様より、先日のジュニアとみるくちゃんのツーショットを頂きました。

とっても可愛いですね(*^o^*)ゞ

あ、ウサギの被り物はジュニアです(笑)

みるくちゃんも、とっても似合いそうなのにね~

2010_1220オークション0015


今年もありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎え下さいね(*^-^*)




12/29のツイートまとめ

palrozen_mako

朝6時53分のバスに乗るために真っ暗な中バス停で待っていました。が、バスは来なくって7時15分にやっと来ました。今日って平日じゃないの?(>_<)
12-29 08:22

キャバリア・ナスティ君ジュニア誕生しました^^

キャバリアのナスティ君ジュニアが誕生しました(*^-^*)

以前、制作しました「むーちゃん」の後輩犬ナスティ君は、とっても穏やかで優しい仔だったそうです。


101228-1.jpg

101228-2.jpg

101228-4.jpg

101228-5.jpg


サイズは(約)体高6×体長20cm(最大)、体重(約)47g

素材:羊毛、アルパカ、グラスアイ、プラスチックノーズ(オリジナル塗装)


F1000027.jpg

ミニ1

画像 052


本当に優しい顔立ちですよね(*^-^*)

車に乗るのが大好きで、どこでも一緒だったそうです。

もう一度、ナスティ君と一緒に…との想いで、お作りいたしました。






待ちに待ったクリスマスもあっという間に終わり、今年もあと3日!

早いですね~(*^o^*)ゞ

12月は風邪から気管支喘息になってしまい、仕事が思うようにはかどりませんでした(>д<)

今年もまた年末年始は、仕事しながらです~σ(^-^;)

だらだらした~い(笑)

寝正月してみた~い(笑)

29日は外出、30日は父のお見舞い、31日はお正月の準備と、

慌しいですが、何事もなく、無事に終わりますように…。。。



テーマ: キャバリア - ジャンル: ペット

メリークリスマス♪

04202x.jpg


素敵な聖夜になりますように…(*^-^*)

Merry Christmas


imgCATMYAHU.jpg

12/22のツイートまとめ

palrozen_mako

今日は定期健診の日(^^)咳がまだ止まらないので、そっちも診てもらわなきゃ。
12-22 09:17

トイ・プードル、ニノちゃんジュニアが誕生しました^^

この数日、本当に暖かいですよね~(*^-^*)

今日は定期健診の日でした。

ずっと風邪が治らず咳が止まらなかったので、そちらも診察をしていただき、

たくさんのお薬と、また吸入器のお世話になります(^^;)

夜中の咳はつらいので、早く治れば良いのですが…。

週末からまた寒気が来るようなので、体調管理も大変ですよね。


さて、トイ・プードルの、ニノちゃんジュニアが誕生しました(*^-^*)


101219-01.jpg

101219-03.jpg

101219-04.jpg

101219-05.jpg


サイズは(約)14cmのMサイズで、パステル調のカラーが素敵なプードルちゃんです^^

お耳のとこだけ少し濃い色です。

天真爛漫で穏やかな性格だそうで、他の仔たちとも無邪気に遊んでいるのかしら。

オーナー様のところには他にもプードルちゃんがいますので(*^m^*)

きっとにぎやかなのでしょうね♪うらやましいです♪

▼ニノちゃんご本人です(*^-^*)

にの03

にの 立ち姿

にの 01






テーマ: 羊毛フェルト制作 - ジャンル: 趣味・実用

12/15のツイートまとめ

palrozen_mako

今日の福岡は一気に寒くなりました(&gt;д&lt;)そろそろ暖房いれようかな。私の部屋、暖かいのでまだ暖房入れてないんです(^o^;) 只今プードルちゃんの植毛中?♪
12-15 13:16

12/12のツイートまとめ

palrozen_mako

今朝もまだ咳が出るし鼻水と喉も痛く、体がダルい(&gt;д&lt;)今度の風邪のしつこいこと!ジッと寝ているわけにはいかないのに…。
12-12 09:37

マルチーズ・みるくちゃんジュニアお披露目~♪

101210-5.jpg

101210-4.jpg

101210-2.jpg

101210-3.jpg

101210-6.jpg

101210-7.jpg


みるくちゃんジュニアのお披露目です(*^-^*)

サイズは、(約)体高25×体長55cm(しっぽ含む最大)

体重(約)550g

体重以外は、ほとんど実物大だと思います(*^o^*)ゞ

顔面(前面)は、みるくちゃん自身のコートで植毛し、胸にもみるくちゃんのコートが収められています。

みるくちゃんは今現在、小さい体で必死に病気と闘っています。

少しでも長く元気でいてほしいと、ひと針ひと針、願いを込めてお作りしました。

長くうちにいましたので、本当に名残惜しいですが、もうまもなくオーナー様の元へ旅立っていきます。

ビッグサイズのお箱を用意しなくちゃいけません(^^;)

クリスマスバージョンの、何か可愛いお箱を探しにこれから行ってきます♪






テーマ: ☆マルチーズ☆ - ジャンル: ペット

マルチーズ・みるくちゃんJr誕生しました♪

今日はむっちゃ寒いですね~

皆さん、風邪引いていませんか?

私、寝たり起きたりの日々が続いておりますσ(^-^;)

一度風邪引いたらしつこいんですよ~(*^o^*)ゞ

でもいつものことなので、ぼちぼちです( ´Д`)ノ

皆さまも暖かくお過ごしくださいね~



昨日、みるくちゃんジュニアが誕生しました!

長かったです(≧o≦)/

オーナー様にも随分とお待ち頂いて、本当、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>д<)

せめて実物のみるくちゃんに似るように頑張りました。

みるくちゃんって小顔ですっごく可愛いお顔してるから、

本人のように可愛く出来なくて大変でした(^^;)

手直しがあるかもしれませんので、ちょびっとだけお披露目です♪

101208-7.jpg

101208-3.jpg


顔面(前面)の植毛はご本人の毛です(*^o^*)ゞ

マルチーズちゃんの毛って意外と固まるんですね~

放っておくと絡まってしまって(毛玉)、最後にまたほぐしました。



現在、Maki様ご依頼のプードルちゃん、N様ご依頼のダックスちゃん&プードルちゃん、

ショップ用のプードルちゃん(アプリコット)制作中です(*^-^*)






みるくちゃんジュニア、まもなく完成です。

12月になってから風邪を引いて、治ったかなと思ったらぶり返しの繰り返しです(>д<)

私の部屋の中、日当たりが良いせいもあって、暖房もつけてないのに20度以上あります。

けど、階下へ降りていくと一気に冷えます。

きっとこの寒暖の差が体調を狂わせる原因のひとつなのでしょうねぇ。

部屋を出るときは、あったかい上着を着て、マフラーをして降りていってます(笑)



そんなこんなでも、制作のほうは一生懸命がんばっていました^^

マルチーズのみるくちゃんジュニア、明日には完成しそうです。


制作について、よく質問を受けるのですが、

まず植毛について。

私は、“抜きながら植毛”しています。

植毛はとてもデリケートで、引っ張ると簡単に抜けちゃいます。

なので、少しでも抜けにくいように、指とニードルで余分な羊毛?

きちんと植わってない部分を抜きながら植毛しています。

植えては抜き、抜いては植える…みたいなことやってるから時間が掛かってしまうんでしょうねぇ。

そして、今日じっくり見たんですが(自分が植毛しているところ)、

植える際に、ニードルを毛の根元で回転させながら植えていました(^^;)

無意識だったので、今まで気が付かなかったんですが(*^o^*)ゞ

なので、昔のように、するりと抜けてしまうことは無くなりました。

それでも引っ張ると、やはり抜けてしまいますが(^^;)

完成が私自身とっても楽しみです^^

多分、Pal Rozenの過去最大の大きさだと思いますよ~♪




12月になりました

とうとう師走がやってきましたね(;^_^A

一年が経つの、本当に早いものです。

年頭に掲げた抱負、何だっけ?(笑)

実現できたのかな(*^o^*)ゞ

いえいえ、目標を持って行動するという行いが大切…と、

自分自身を納得させています(笑)



今日の福岡は暖かかったです。

窓を全開してちょうど良いくらいでした。

朝からずっとみるくちゃんジュニアの植毛をしていましたが、

植えても植えてもなかなか終わらなくて、ちょっとめげてしまいましたσ(^-^;)

もう最終段階に入ってるので、明日くらいに完成とスケジュールの予定を組んでいました。

うは~手が痛くて今日はもう制作は無理ですし、

この調子だと、もう1週間はかかりそう…(;^_^A

でもきっと、オーナー様に喜ばれる作品になるよう頑張りますね♪



▼今は、2階のシアタールームがリビングになっています♪

o0350048810886943393.jpg





11/30のツイートまとめ

palrozen_mako

今日はお天気で良かったぁ。友だちとお食事で?す(^o^*)/
11-30 09:55

